『クルツ君さんのレビューで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:225x550x601mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:5個 MAELSTROMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAELSTROMの価格比較
  • MAELSTROMのスペック・仕様
  • MAELSTROMのレビュー
  • MAELSTROMのクチコミ
  • MAELSTROMの画像・動画
  • MAELSTROMのピックアップリスト
  • MAELSTROMのオークション

MAELSTROMIN WIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月18日

  • MAELSTROMの価格比較
  • MAELSTROMのスペック・仕様
  • MAELSTROMのレビュー
  • MAELSTROMのクチコミ
  • MAELSTROMの画像・動画
  • MAELSTROMのピックアップリスト
  • MAELSTROMのオークション

『クルツ君さんのレビューで』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAELSTROM」のクチコミ掲示板に
MAELSTROMを新規書き込みMAELSTROMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クルツ君さんのレビューで

2009/11/02 21:34(1年以上前)


PCケース > IN WIN > MAELSTROM

クチコミ投稿数:65件 MAELSTROMのオーナーMAELSTROMの満足度4

>12cm fan 6個つけようとするとおそらく必ずチューブ(?)に当たると思う。
 自分はこのケースにAINEX のOmega Typhoon 120mm(120×120×25mm)を6個取り付けしCPUファンをCWCH50-1に変更しよと考えていますがやっぱり干渉してしまいますか?
 CWCH50-1は注文してしまいましたが今はどこも在庫はなく届くのは11月上旬以降みたいなのでいまならキャンセルできるとは思います。
わかる方いましたらアドバイスお願いします。

書込番号:10411266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 MAELSTROMのオーナーMAELSTROMの満足度4

2009/11/02 22:01(1年以上前)

全体(CHCW50の)

上からのアングル(赤丸が例のチューブ)

大丈夫な方法がいくらかあると思います。
まず俺のPCではCWCH50のファンを後ろにつけているためCPUとの位置が「短すぎる」ことが原因のひとつです。
短すぎるためにチューブが外に反ってしまう形になり俺のPCでは6個つけられません。

さてどうすればつけられるかですが。実際にやったことがないので断定はできませんが、方法はいくつか考えられます
俺の考えは以下のとおりです。

・そもそもCPUの位置が遠ければ外に反る事はない(はず)
・外に反るなら6個のうちの一つを仕方なくつけないでチューブの置く場所にする。
・または6個のうちの一つをCHCWの吸気ファンにして外ではなく奥または手前に反らせる。

以上のことぐらいしか俺は考えられませんほかにも方法はあるかもしれませんのでわかる人はいってください

一応写真をのせます
携帯から撮っているために画質が悪いですか気にしないでください。

書込番号:10411480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 MAELSTROMのオーナーMAELSTROMの満足度4

2009/11/02 22:24(1年以上前)

写真見た限りでは確かに出ていますね。
手元にないのでわかりませんがホースを内側の方に押し込めばいけそうな気がしますがどうでしょうか?

書込番号:10411699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 MAELSTROMのオーナーMAELSTROMの満足度4

2009/11/02 22:40(1年以上前)

確かに押し込めばいけますがこのチューブは強度というか反発性というかそういうものが強くって簡単に押しただけじゃだめですよ。

ただ一応形状記憶といいますか何日か同じ形にしたらその形で馴染むので押し込んだ上に固定をして、それで何日かしてから解くとかしないとだめだとおもいます。(また数日かけて戻る可能性も否定はできない)


一応キーワードはチューブの反発性が高いですね。
俺が思うにちょっと長めに取れれば全部丸く収まるとおもう。

返品が効くなら取り寄せて相当丁寧に扱って(設置するではなく手で位置決めをするだけでも)だめそうなら返したほうがいいかもしれません

別談ですが買った所の店員さんが
「ここまで放熱重視のケースなら水冷までしなくても大丈夫じゃないですかねぇ〜?」
とは言っていました。
実際のところはわかりませんがね・・・

さらに俺の意見ですが。安めの空冷CPUクーラーを買ってサイドに6枚でやってみてそれでもだめなら水冷って言う方法もあるかと思います。

俺は逆に水冷で22cm・だめならファン6枚に切り替えの方法で考えています。



書込番号:10411829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 MAELSTROMのオーナーMAELSTROMの満足度4

2009/11/02 22:59(1年以上前)

やっぱり無理がありますかね・・
たしかに放熱重視のケースではありますが最近i7のocに挑戦してるとこなんで水冷なら多少ましになるかなと思いまして。
届いてからクルツ君さんのアドバイスを参考に工夫してみたいと思います。その時また投稿しますのでなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:10411987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > MAELSTROM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クルツ君さんのレビューで 4 2009/11/02 22:59:40

「IN WIN > MAELSTROM」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAELSTROM
IN WIN

MAELSTROM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月18日

MAELSTROMをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング