nav-u NV-U75V
POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後
カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
私はU3Vを使っていますが、たまに吸盤が突然剥がれ、本体ごと落下してしまう事があります。
その時は壊れていないか傷ついていないかと思いかなりショックを受けます。
U75Vの場合はどうでしょうか?
もし突然吸盤が剥がれ落下した場合、かなり傷がついてしまう気がするのですが。特に画面が。
発売前ですが今から勝手に想像してショック受けてます(笑)
書込番号:10397290
0点
吸盤の耐久性
メーカーの回答は、旧タイプよりは、良く成っている様です。
でも、簡単取り付け&取り外しが出来るタイプなので、車のダッシュボードの形状や吸盤の劣化や気温、走行場所で 剥がれやすいそうです。
書込番号:10399230
1点
ダッシュボードにワックスやホコリ・タバコのヤニとかが付着していると外れやすいです。アルコールやマジックリン等の洗剤で綺麗に拭き取ると良くくっつきます。それでも付かないのであれば、取り付けシートしかないですね!付属の物、 あとU3DVやU75シリーズには落下防止用にクレードルストラップってゆう物が付属してますがあれは面倒で見た目ブサイクです。取り付け方法は、(ワイヤーで)フロントガラスの曇り取りのデフロスターの吹き出し口に引っ掛ける方法、でも、心配であれば付けるほうが安心です。付属していない機種の場合はソニーサービスで注文出来ますよ! 詳しい方法はココ→http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025967
書込番号:10399595
![]()
2点
クレードルストラップ調べてみます。
トミーさんニシヤンさんありがとうございました。
書込番号:11386016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/01/02 11:44:31 | |
| 0 | 2013/04/26 23:06:48 | |
| 4 | 2011/09/13 12:44:15 | |
| 4 | 2011/03/20 18:22:12 | |
| 0 | 2010/11/26 1:19:06 | |
| 6 | 2010/12/17 21:43:06 | |
| 2 | 2010/11/14 22:19:09 | |
| 10 | 2021/10/03 17:37:32 | |
| 2 | 2010/12/14 22:20:19 | |
| 2 | 2010/07/04 22:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






