『初めての自作PCです、アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 630 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月18日

  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

『初めての自作PCです、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

スレ主 虹鍵さん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは、今回生まれて初めてPCを一台組んでみようと思います。

構成は以下のようにしたのですが、問題はないでしょうか?

CPU これ
M/B GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0
電 源 ケース付属
光 学  LG Super Multi DVD Rewriter GH22NP20 (調達済み)
グラボ オンボード
メモリ   W3U1333Q-1G
HDD   HDS721010CLA332
ケース   GUNTER-BK
O S   Win XP pro (調達済み)

予算残額 4万円
利用目的 ギャルゲ・DTM・ネット

DTMはそこまで本格的にやるものではありません。
ちなみにソフトはSONAR LEを使用する予定です。

USBキーボード・USBワイヤレスマウス・モニタ(ミニD-Sub 15ピン・コネクタ接続)は調達済みです。

書込番号:11576942

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/03 13:58(1年以上前)

メモリーは1GBを2枚にした方が良いと思います。
後は問題無いと思います。

書込番号:11576986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虹鍵さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/03 15:57(1年以上前)

メモリ1GB×2に変更したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:11577361

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/07/03 18:02(1年以上前)

DTMで作ったものはどのように保存するのですか?
一時保存とか、作業場所として保存するならHDDを物理的に2個にしたほうが楽かと思います。
なので、HDDは500GBを2個にしたほうが良いかと。

書込番号:11577804

ナイスクチコミ!0


スレ主 虹鍵さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/03 18:07(1年以上前)

大麦さん

1TBを幾つかのパーティションに分けるので、そこら辺は多分問題ないです。

たったさっき注文してきました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11577822

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2010/07/03 18:15(1年以上前)

容量が…以前に。HDDは必ず壊れる物ですので。少なくとも製作したデータのバックアップ手段は忘れずに。

書込番号:11577864

ナイスクチコミ!1


スレ主 虹鍵さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/03 18:18(1年以上前)

KAZU0002さん

了解です。
一応外付けとサブPCがあるので、バックアップは大丈夫です。

書込番号:11577876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 00:46(1年以上前)

パーティション分けるのも手段のひとつですが
分けるとはいっても物理的に二つにHDDを分けるわけではありません。

ひとつのHDDを無理やり擬似的に2つに見せて使うということなので

できればデータ用とかは分けたほうが快適かと思います。

今はHDDは安いですし検討してみてはいかがでしょうか

書込番号:11597940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 01:28(1年以上前)

 虹鍵さん、こんにちは。

>利用目的 ギャルゲ・DTM・ネット

 たいていのギャルゲなら問題ないと思いますが、中にはかなりの高スペックを要求するタイトルもありますので、
 その時はグラフィックボードを別途増設されてはと思います。

書込番号:11598059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月18日

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング