『YHT-S400とYHT-S350+NSC-210』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S400

AIR SURROUND XTREME/センターユニット/センタースピーカーを備えた3.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション

YHT-S400ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション


「YHT-S400」のクチコミ掲示板に
YHT-S400を新規書き込みYHT-S400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

YHT-S400とYHT-S350+NSC-210

2010/06/29 11:47(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400

クチコミ投稿数:6件

YHT-S400とYHT-S350+NSC-210とで迷っています

基本的にデザインや収まりよりも音質を重視したいと思っています
どちらも視聴はしたのですが、S350にセンタースピーカーが入るとどうなるのかということが気になります

接続するテレビはTHP-50V1でS400と横幅に差があること
家族で使う居間のテレビなので視聴場所が一定にならないこと
上記の2点も含めてご教授頂けるとありがたいです

書込番号:11559786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/29 12:11(1年以上前)

個人的にはS350の方が良いと思いますよ。。
アンプ部は同じでもスピーカーがS400よりは良いと思いますし、センターが無くても中音域が良い感じでしたね。。

>S350にセンタースピーカーが入るとどうなるのかということが気になります

センタースピーカーは真ん中から出る音と、左右スピーカーとのバランスをとるもので、
簡単に言うと、正面から聞く場合は左右のみでも正面からの音は、ちゃんと正面から聞こえますが、視聴場所がずれてる場合には左右のどちらかのスピーカーに偏って聞こえてしまいます。。
これを正面からと、左右からの音とに分けて聞こえるようにするのがセンターの主な役目です。
主にセリフなどになりますね。。

ですので、ご家族が多い方や視聴場所が複数ある場合には、センターは効果的だと思います。。

ただ、S350はS400よりもセリフなども良く聞こえる感じでしたので、とりあえず
センター抜きで様子を見ても良いと思いますよ。。

書込番号:11559849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件

2010/06/29 18:51(1年以上前)

こんばんは!

S400は4×10cmコーン型フルレンジ×3

S350+NS-C210で考えると左右は(5.5cmコーン型ウーファー×2、2.5cmバランスドーム型ツィーター×1)X2、センターは(8cmコーン型ウーファー×2、2.2cmバランスドーム型ツィーター)X1

となります。

フルレンジスピーカーは音像定位が良いんですが、決定的な音の違いは否めないでしょう。

書込番号:11561178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/30 15:04(1年以上前)

S350とS400の両方を使用しています。
テレビは両機ともに日立のWoooと繋いでますが、
自分も明らかに値段の安いS350の方が音がいいように感じますし、音の作り?も好みです。
S350は左右のスピーカーの間隔を80cm以下・80〜150cm・150cm以上と3段階で設定できます。
自分の場合S350は37インチのWoooと繋いでいるので80cm〜150cmの設定にしていますが、
センタースピーカーを必要と感じた事はまったくありません。
Ne4adamvinatieriさんは50インチのVIERAと繋ぐ計画のようなので、自分だったらS350をお勧めします。

書込番号:11564566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/07/01 14:32(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
平安名おじさん
ボケ太郎さん


アドバイス頂きありがとうございます
とても参考になりました

検討した結果、昨日YHT-S350+NS-C210を購入してきました

また機会があればよろしくお願いします

書込番号:11568623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD再生 5 2020/07/19 11:06:58
HDMI2でヘッドホンを使う方法 2 2013/06/14 15:49:08
HTP-SB550と比較して差は無いでしょうか? 8 2013/02/25 7:42:46
接続方法について 3 2013/02/23 21:48:43
購入検討中です。 9 2012/12/11 23:46:22
ケーズデンキにて! 0 2012/01/04 21:15:42
接続方法について教えてください。 2 2011/12/31 11:50:45
HDMI接続で映像も音も出ません。 8 2011/11/03 22:29:01
インシュレータ 8 2011/10/27 15:27:23
設置方法について 3 2011/10/26 15:24:09

「ヤマハ > YHT-S400」のクチコミを見る(全 1345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S400
ヤマハ

YHT-S400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S400をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング