『HD5870のどこが違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月24日 登録

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

Radeon HD5870を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)。市場想定価格は40,000円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『HD5870のどこが違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HD5870のどこが違うのでしょうか?

2010/04/25 21:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:168件

こんばんわ。

自作初心者の者ですが、2010年発売予定のFF14をプレイするためにビデオカードを検討しています。
ビデオカードを今まで購入したことがありませんので、大変初心者的な質問で申し訳ありませんが、ご教示ください。

現在までの1番候補はHD5870です。FF14の発売時期には、また新しいビデオカードが出てるかもしれませんので、落ち着いて選ぶ予定です。

ビデオカードを見ていて疑問に思ったのですが、同じような製品がありすぎてどこがどう違うのか、お恥ずかしながらわかりません・・・。

1.SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

2.SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

3.SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

4.SAPPHIRE Vapor-X HD5870 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

5.SAPPHIRE Vapor-X HD5870 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB バルク)

と5種類ほど同じ製品が並んでいました。輸入製品とかあるのでしょうか?
当方初めてビデオカードを購入するため、正規版といいますか、保証をしっかりつけたいと思っています。

どこに注意を払ったらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11280747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/25 22:07(1年以上前)

Smiley Bottsuさん


ひとつは、端子の数や種類でしたり、ひとつは性能(まぁ色々ですが)でしたり。
バルク品というのは、一度誰かが使用したものを店舗にて売却したものです。
一応店舗によっては保障とかが付いた状態で売っているところもありますが、
そこらへんは自己責任ですのであしからず。

一番良いのは、箱に入った「新品」と書いてある物でしょうかね。
店によっては保障などに入ってしまった方が尚良いでしょうね。

書込番号:11280982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/04/25 23:00(1年以上前)

バルクについて
「誰かが使った物」
ではなく、5870を採用したpcアッセンブルメーカー
(主にはBTOモデルのPCを販売してるとこ)
等が自社製品で使うために購入した余りなんかを
安く売るパターンが多いかと。
カード製造の業者から纏めて買うため小売用の化粧箱やオマケのゲーム等は無く
ビニール袋にカードとドライバCD、変換コネクタだけみたいな状態で売られる場合が多いです。
1と2の違いは記載文字からしますとクーラーがオリジナルっぽい感じがします。
この手の品は売り出し当初はATi純正モデルそのままで販売が開始され、性能や弱点が分かってきた所で
各メーカーがオリジナルのクーラーを付けたり、搭載メモリ量増加やクロックアップ
といったチューニングを施した品が後発で出てきます。
3や4はvorなんたらと書かれている部分が機能的に違うはず。
先のレスにあるとおり、何かしらのコネクタがあったりします。
ハイエンド商品ですので廃熱の工夫だけは気にしといた方が良いです。
4870を一年で焼いて内心絶叫してた人より。

書込番号:11281308

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/04/25 23:49(1年以上前)

この手の品の購入時の注意点は、
電源容量と12vのアンペア数及びそれのライン(v1一つで足りなければv2から引き込んで使う等)
補助ケーブル2つ使いますので。
後は先のレスでもチラっと書きましたが内部空調の工夫や爆音覚悟で流れの良いケースを使う事。
電源交換も視野に。

書込番号:11281574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/04/26 06:00(1年以上前)

バルクの事はYone−g@♪さんの説明で解決でしょね
ところでSAPPHIREはこだわりですか?
リファレンスモデルなら性能差はほぼありません付属品が若干違う程度です
保証を大事に考えるなら正規代理店扱いで
価格差が小さい場合は大手の業者で買うほうがよいでしょうね
また業者で初期不良の対応期間も違います3日もあれば1か月もあります

書込番号:11282206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2010/04/26 23:50(1年以上前)

Ein Passantさん Yone−g@♪さん がんこなオークさん

ご教示ありがとうございました!

なるほど、同じような名前なのに中身は結構ちがうのですね〜。
また、後発で出るビデオカードはバージョンアップしたものもでるんですね〜。大変勉強になりました。

今回、初めてビデオカードを購入するので、保証をしっかりつけて長く愛用できるものを選びたいと思います。本当に本当にありがとうございました〜^^

書込番号:11285361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/27 14:19(1年以上前)

>バルク品というのは、一度誰かが使用したものを店舗にて売却したものです。


こういう解釈をしている人がいるのに驚いた。どこでそういう話を聞いたんだろうかね〜
いや〜世の中っていろんな人がいて面白いね。


とりあえずスレ主にアドバイスするとしたら、、、

5870は自作ユーザーでも一考するくらいカードサイズが大きく、また消費電力も高めです。
どういうPCをお使いか知りませんが、ご自分のPCで使えるかよく考えましょう。
全長が30cm近いので、最低でも30cmのスペースは確保が必要です。
また消費電力もカード単体で最大188Wですから、電源容量は他の構成にもよりますが600Wくらいあったがいいでしょう。

書込番号:11287182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/28 19:06(1年以上前)

何故か削除されていたので。

バルク品の内容は再確認をしまして、改めました。

書込番号:11292153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング