『DR収録→DVDビデオ?』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW50

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のオークション

『DR収録→DVDビデオ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW50」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW50を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DR収録→DVDビデオ?

2010/10/05 22:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50

クチコミ投稿数:48件

シャープのHDW50について初歩的な質問です。地デジをHDDにDRモードで録画したものをDVDーRに焼いて友人に渡したいと考えています。ただ友人は非AVCHDでかつVRモードも無理なDVDビデオ専用のPC内蔵プレイヤーしか持っていません。どうすればDVDで、なるべく高画質な状態でわたせるのか?ご存知の方、ご教示下さい。

書込番号:12016697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/05 22:28(1年以上前)

無理。

コピー制限のあるデジタル放送をDVD化するにはCPRM対応ディスクにVRモードで記録しないと駄目。

過去に一杯出てる質問。携帯からだって検索出きるから、もっと自分で調べてみて。

書込番号:12016731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/05 23:46(1年以上前)

どうすればの答えは
友人に対応するプレイヤーを購入して見れる環境を作ってもらうしかありません

書込番号:12017205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/06 00:07(1年以上前)

友人に他人に甘えてばかりいないで、レコーダーくらい買えば。とは言えませんか?

書込番号:12017329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2010/10/06 00:25(1年以上前)

アナログ放送を録画するしかない

書込番号:12017442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/10/06 03:38(1年以上前)

皆様
ご回答有り難うございます。やはり無理ですよね。何か裏技があればと思ったのですが…。友人には諦めてもらいます。

書込番号:12017867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/06 07:22(1年以上前)

裏技ね〜。自分は調べたことがないけど、方法はあるようですよ。でもそれって自分がわざわざ対応してあげる様なものでもないし、投資もそれなりに必要です。
BDプレーヤーで1〜2万円、CPRM対応DVDプレーヤーなら、5千円程度〜で買えるから、そう話して、対応してもらった方が良いと思います。
ちなみにPS3でも再生できますよ。

書込番号:12018082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/10/06 21:08(1年以上前)

ご回答有り難うございます。なるほど。PS3ですね。友人に話してみます。

書込番号:12020569

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/24 10:00(1年以上前)

相手のPS3がどこまでのDVDフォーマットが対応しているかもわからないし 相手のプレイヤーで再生できなければメディア代も馬鹿になりませんよ。
メディア代も安いからこそ甘くなるのかもしれないしね。自慢せず何も友人には話さなければこの話はなかったはずです。

アナログ放送をvideoモードで録画するのが一番いいのですが、この方法なら一般的なDVDプレイヤーでも再生できますし面倒なこともしないですしね。
他人のために録画さする立場も考えないのが悪いのか自慢するほうが悪いのかも知れないしね。
コピーガードさえなければビデオモードでも録画可能だったのに規制がなくなればよい話

友人が素直にテレビとブルーレイを一式をそろえればいい話なのです。投資させるような話題を言えばいい話です。
ブルーレイディスクにせよ メディア代も馬鹿になりませんし自分の録画したい番組も見過ごしてしまいます。友人のためにハードディスクに番組をいつまでも残しておくのもいやですよね。

書込番号:12106702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画中断とブロックノイズについて 6 2012/01/22 13:43:52
70,200 円 1 2010/11/19 14:15:03
DR収録→DVDビデオ? 8 2010/10/24 10:00:06
録画中の一時停止について 9 2010/09/19 11:18:43
買い時ですね 0 2010/07/19 12:13:41
またしても録画失敗!!!! 73 2014/03/05 19:27:05
これにするか 5 2010/03/03 11:16:40
値下がり 1 2010/02/26 19:23:42
今どれくらいで買えるんでしょうか? 2 2010/02/20 17:48:57
2番組録画 5 2010/02/22 0:05:25

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW50
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW50をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング