『ジャンルアイコン設定が解除される』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW45

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のオークション

『ジャンルアイコン設定が解除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW45」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW45を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャンルアイコン設定が解除される

2010/11/19 01:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW45

クチコミ投稿数:50件

「ジャンルアイコン設定」をしても、早ければ翌日、遅くても1週間くらいで、一部か全部の設定が解除されます。
スポーツ、音楽、映画、劇場/公演のアイコンを“注目”にしているのですが、今日もスポーツ以外の設定が“標準”に戻っていました。酷いときは“薄く”になっていることもあります。
ひと月ほど前にHDDとメイン基盤を交換してもらいましたが直りませんでした。
同様の症状が出ている方はいらっしゃいませんか?

その他の設定では修理前に2回、修理後に1回「電源オフ時計表示設定」も“する”から“しない”に戻っていたことがあります。
あとバグっぽい症状としては、「フリーズが多い(修理前に20回以上、修理後に1回)」、「電源を切った後毎回2時間のACCESS表示」(修理後)、「毎日のEPG取得に2時間以上かかる」(修理後)です。
シャープ機はこれくらい普通ですか?

書込番号:12238288

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/19 07:54(1年以上前)

>シャープ機はこれくらい普通ですか?

この発想は危険です。(メーカーにとって「有難いユーザー様」です=単なる損です)
自分なら、徹底的に対応をお願いします。
ただし、修理期間中の不便も同時に訴え、HDD録画品の対応も相談します。

特にシャープなら、新機種への交換もあり得ます(過去にいくつか報告があります)ので、改めて相談された方が良いでしょう。
特に今回の現象が、「再発」で有る点。修理経緯も併せて説明し、お願いするのが良いと思います。

書込番号:12238768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/11/21 23:42(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、お返事ありがとうございます。
自分でいろいろ試したところACCESSとEPGの件はB-CASカードが関係してるようです。
e2の契約や無料体験をしたことがあるカードだとすごく時間がかかりました。
明日、サービスの方が来るのですが、直るかどうかとても心配です。

書込番号:12253243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/08 00:12(1年以上前)

ACCESSとEPGの件はe2のカスタマーセンターに確認したところシャープ機の使用みたいです。
ジャンルアイコン設定の件とフリーズが多い件はメーカーに預けても再現性なしということで解決しませんでした。
しかし、レコーダーの使用頻度を減らしたら症状が激減しました。おそらくは録画中に編集、コマ送り等していて、レコーダーが処理しきれなかったのだと思います。
今後シャープ機をメインで使うことはない(使いたくない)ので、この辺であきらめます。

書込番号:12984307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW45
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW45をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング