SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
最近、グラボのファンから
ブーンという異音が発生するようになってしまいました。
ネットで調べて、ヒートシンクなどを取り外し
掃除をしてみましたが、効果が無かったです。
ファンを分解してグリスを塗るという手もあるようですが
壊してしまう可能性もあるため、手をつけれないでいます。
質問なのですが、このグラボのファンの交換部品や
代わりにつけられるほかのファンなどはあるのでしょうか。
書込番号:15647298
0点
交換用のファンは売ってないのでクーラーごと購入っていうのであれば売ってます。
http://www.ark-pc.co.jp/i/20200169/
こういったやつですね。
ただまあそれなりに値段もするのでその辺はお好みでって感じですけど。
俺が出したやつ以外にも各メーカー色々あります。
書込番号:15647335
![]()
2点
ググルと出てくるよ。こんなのとか。
http://www.zaward.co.jp/twinturbo2.html
価格だとカテゴリーがないので、失礼してコネコ
http://www.coneco.net/SpecList/01502099/maker_id/112/
書込番号:15647345
![]()
1点
ハル鳥さん、ムアディブさん
ファン単体は無く、クーラーごと購入なのですね。
ただ。。。本体を8000円だったので9000円近くするクーラーを買うくらいなら
買い換えた方が安そうですね。
壊すことを覚悟して、ファンの分解清掃をしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15647657
0点
>9000円近くするクーラーを買うくらいなら買い換えた方が安そうですね。
ハル鳥さんご紹介のものは9000円位しますが、ムアディブさんの紹介しているコネコさんの1位にあるクーラーなら3000円台ですよ!
Accelero Twin Turbo II
http://www.arctic.ac/en/p/cooling/vga/375/accelero-twin-turbo-ii.html?c=2182
GTX680もサポートしてるから、5850も十分冷えると思いますので購入の価値ありだと思います。
書込番号:15647781
![]()
1点
>ただ。。。本体を8000円だったので9000円近くするクーラーを買うくらいなら
買い換えた方が安そうですね。
おっと、中古かなにかかな?
とりあえず9000円てのはもう最強クラスのクーラーですね。
俺が載せたの9000円もするのね。
えと無造作にだしただけなので実際は3000円クラスからあります。
ファンを分解しても治らなかったら考えてみてもいいんじゃないかな?
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110808282
書込番号:15647807
1点
ぴぴぴぴぴーさんさん
結構熱が凄いので、高いクーラーじゃないとダメだと思い込んでいました。
ハル鳥さん
一年ほど前に中古で購入しました。
まだまだ現役で使えますし、3000円程度で済むならば
クーラーを買った方が絶対良いですね。
クーラーを買えばいいと安心できたので、
安心してファンを分解してみます!
ありがとうございました。
書込番号:15648029
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/27 15:31:31 | |
| 7 | 2013/01/31 10:38:15 | |
| 2 | 2011/11/27 0:40:11 | |
| 4 | 2011/05/24 19:22:51 | |
| 1 | 2010/11/11 17:33:34 | |
| 7 | 2010/08/15 16:35:15 | |
| 14 | 2010/07/28 21:36:58 | |
| 5 | 2010/07/04 21:59:55 | |
| 8 | 2010/06/06 18:50:48 | |
| 7 | 2010/06/03 18:54:36 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 425件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







