『AVアンプとの接続』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

dreamio EH-DM3

輝度2000lm/コントラスト比3000:1/540p表示対応のDVDプレーヤー一体型ホームプロジェクター。市場想定価格は9万円台中盤

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:960x540 最大輝度:2000ルーメン dreamio EH-DM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-DM3の価格比較
  • dreamio EH-DM3のスペック・仕様
  • dreamio EH-DM3のレビュー
  • dreamio EH-DM3のクチコミ
  • dreamio EH-DM3の画像・動画
  • dreamio EH-DM3のピックアップリスト
  • dreamio EH-DM3のオークション

dreamio EH-DM3EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • dreamio EH-DM3の価格比較
  • dreamio EH-DM3のスペック・仕様
  • dreamio EH-DM3のレビュー
  • dreamio EH-DM3のクチコミ
  • dreamio EH-DM3の画像・動画
  • dreamio EH-DM3のピックアップリスト
  • dreamio EH-DM3のオークション

『AVアンプとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-DM3」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-DM3を新規書き込みdreamio EH-DM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとの接続

2010/05/25 13:41(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-DM3

スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

前の書き込みにも同様なものがありましたが、ご指導をお願いします。
素人なのですが、EH-DM3にパイオニアのAVアンプ(VSA-S1)の接続を試みたのですが、上手くいきません。
実は、友人がある行事に使用するためEH-DM3を購入したので、私が以前DVプレーヤー+TVのアンプとして使用していたVSA-S1を接続してあげると、軽く引き受けてしまったのです。EH-DM3の取説も紛失していまい、苦慮しています。
VSA-S1のLINE入力にケーブルの赤と白のコネクタ2個を接続し、DM3の出力側にはそのケーブルの反対側の2個を接続しても、アンプ側のスピーカーから音が出ません。また、その時はDM3のスピーカーからは音が出っぱなしです。勿論、DM3の出力側の端子には全部接続替えして確認したつもりです。
HPでDM3のメーカー仕様等も見ましたが、分かりません。よろしくご指導をお願いします。

書込番号:11406068

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

2010/05/25 14:05(1年以上前)

スミマセン、誤記をしましたので訂正させていただきます。
1,取説の紛失は、EH-DM3ではなくAVアンプ(VSA-S1)の取説です。
2,AVアンプの記述は、より正確には5,1chサラウンドシステム「HTP-S1」です。
よろしくお願いします。

書込番号:11406136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/05/25 14:48(1年以上前)

HTP-S1取説PDF
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=664

書込番号:11406249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/25 14:49(1年以上前)

取説はメーカーサイトに用意してあるかもしれませんよ。

当機の赤白端子は入力ではないですか?同軸デジタル出力なら搭載しているようですが。
携帯から調べているので間違いかもです、後ほどPCから調べてます。

書込番号:11406250

ナイスクチコミ!1


スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

2010/05/25 18:00(1年以上前)

Hippo-cratesさん、口耳の学さん、早速のアドバイスありがとうございます。
DM3の取説も今、手元になく、HPの仕様等で印刷。また、お陰様でHTP-S1の取説も印刷出来ました。
で、また教えて下さい。
DM3のインターフェース 製品背面の「3RCA(コンポーネント)」が出力側ですよね。ここと、HTP-S1取説11ページのアンプ背面図の左側の「RCA端子(左、右)」を赤、白の二本のケーブルでつなぐことでよいのでは、と思って接続したのですが音が出ませんでした。
もしかしてDM3の「3RCA」は入力側なのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11406827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/25 18:41(1年以上前)

EM3の背面端子の上段は赤白黄の端子で、黄色は映像入力赤白は音声入力端子です。
下段はコンポーネント入力なのでこちらも音声出力端子としては使用できません。

音声を出力できるのはやはり同軸デジタル出力端子とヘッドホン端子だけです。
ヘッドホン端子からアンプの入力端子に接続するなら、ステレオミニを赤白端子に変換するケーブルを利用して接続します。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv61a.html

同軸デジタルをアンプに接続したくてもアンプに同軸デジタル入力端子がありません、この場合同軸デジタルを光デジタルにコンバートする機器を追加すれば接続できます。

http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-hdsl1.html

DVDの5.1ch音声で再生するならデジタル接続を推薦しますが、コンバータは結構高価なのでヘッドホン経由で接続する方法がリーズナブルでいいかもしれません。

書込番号:11406964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

2010/05/25 22:56(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。
DVDの5,1chを、と思っているものですからコンバーター使用を検討します。
地方ですので、net検索したらアマゾンで6千円弱とありました。
恐縮ですが、またご指導下さい。
角形光ケーブルと同軸ケーブルは、とりあえず下記を考えていますが、何に注意し、どのような物を購入したらよいのでしょうか。
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/fiber/?gclid=CLy3_8Gq7aECFQaubwodb0sBIw
http://joshinweb.jp/av/1276.html (他にもありましたがURLが長いのでここにしました)
net検索したら色々特徴があることを知りましたが、繊細、マニアックなことを考えていません。5,1chを適度に楽しめればいいのです。DM3とアンプ間のケーブル長さは、1〜2m程度で考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:11408286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/26 06:51(1年以上前)

URLの光ケーブルはLAN接続で使用する為のケーブルですね。
オーディオ用途ならこちらでしょう。

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/DVD-POF.php

同軸デジタルケーブルはRCAピンのケーブルで専用品もありますがビデオ用のコンポジットケーブルでも代用でできますよ。

書込番号:11409522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

2010/05/26 18:09(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。またよろしくお願いします。 
コンバーター(AT-HDSL1)の接続図では、同軸→光と光→同軸で各2本、計4本と示されていますが、
1,私のケースでは、EH-DM3→(同軸)→AT-HDSL1→(光)→HTP−S1となると思いますので、同軸デジタルケーブルと角形光デジタルケーブル各1本、計2本購入でOKと思いますがいかがでしょうか。
2,ケーブルの長さは1〜2m程度と考えていますが、光ケーブルの場合、芯の太さとか考えず、価格だけで判断しても適合するのでしょうか。
スミマセン、よろしくお願いします。

書込番号:11411227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/26 21:42(1年以上前)

コンバータの端子を全て消費する必要はないので、光デジタルケーブルと同軸デジタルケーブル各1本ずつで結構です。

光ケーブルは太いと高音質になるというのはあまり聞かないです、価格で判断してしまっていいでしょう。
デジタル接続ですから高級ケーブルを選んでもあまり変わらないかもしれませんよ。

書込番号:11412093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

2010/05/26 23:51(1年以上前)

口耳の学さん、度々のご指導ありがとうございました。
お陰様で目的を果たすことができそうです。ご指導を参考にさせていただいて、通販でコンバーターと各ケーブルを購入しますが、プロジェクターの大画面で5,1chサラウンドを楽しむことができそうです。
各機器の接続のことはナンとかなるのでは、なんて軽く考えたのが甘かったことを思い知らされました。今回のことがきっかけで皆様のアドバイスやら、net検索で色々の知識を多少なりとも深めることができました。
今さらながら、ここのクチコミの価値のすごさを再認識させられました。
ありがとうございました。

書込番号:11412899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-DM3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-DM3
EPSON

dreamio EH-DM3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

dreamio EH-DM3をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング