dreamio EH-DM3
輝度2000lm/コントラスト比3000:1/540p表示対応のDVDプレーヤー一体型ホームプロジェクター。市場想定価格は9万円台中盤
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-DM3
はじめまして。
当方,このような機器にまったく詳しくないのですが,引越し先のマンションの壁が白く広いので,こちらのプロジェクタを買ってみました。
映像や画質にこだわりがあるわけでもないので,特に取説も読まずにDVDを十分に映画を楽めています。
ただ,音が小さいというか,物足りないというか,これでスピーカーにつないだら,より満足できるのではないかと思うのですが,
どなたかおすすめのスピーカーを教えてくださいませんか。
価格は安い方がいいですし(2万円くらいまで),接続が簡単な方がいいです。
ど素人の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。
書込番号:19778088
0点
音声の出力はヘッドホン端子と同軸デジタル端子となります、できればデジタル接続したいので同軸デジタル入力を持つスピーカーを選びたいです。
予算的にONKYOのGX-100HD GX-D90はどうでしょう。
予算オーバーになりますが、サラウンド再生もできるシアターセットを選ぶ手もありますよ。
書込番号:19778152
0点
2万出してもろくなのありません。 それよか6千円で下のようなの買われたら満足度が高いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436073_K0000061365_01702610892_01702610598&pd_ctg=0170&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_3-1-2,104_4-1-2
使われてるユーザーのブログ
http://proof-t.doorblog.jp/tag/INSPIRE
書込番号:19778595
0点
>koronsさん
2CHスピーカーorサラウンドスピーカーですが後者だとあまり良いものがございません。
この金額ならば中古を選ぶか前者の選択になります。
簡単なタイプならばオンキョーのGX-D90(B)あたりでよろしいと思います
書込番号:19780094
1点
皆さまありがとうございます!
カテゴリとしては、PCスピーカーで探せば良いのですね?
ちなみに、こちらのプロジェクターの後ろに様々な端子がありますが、これらのいずれかの端子と、スピーカーを直接つなぐことになりますか?それともアンプとやらを別途用意する必要があるのでしょうか。
お手数をおかけしますがどなたか分かりやすくご説明頂ければ幸いです。よろしくお願いします!!
取り急ぎ御礼申し上げます。
書込番号:19781540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCスピーカーカテゴリにある製品なら、大抵アンプも搭載していますから別途アンプは不要です。
逆に家電のスピーカーカテゴリはアンプが必要になります。
アンプ+スピーカーの構成を選んでもいいのですが、オーディオ用機器はお値段もそれなりになります。
接続は同軸デジタルで繋げるなら、同軸デジタルケーブルでスピーカー(又はアンプ)に接続します、同軸デジタル専用ではなくても映像用のコンポジットケーブルを使ってもいいです。
ヘッドホン端子に繋げるなら、本機のステレオミニ端子からスピーカー(又はアンプ)のアナログ入力へ接続します。
入力はステレオミニかRCAピンとなるので、端子に合わせてケーブルを選びます。
書込番号:19781766
0点
サブウーファー付きのCreative Inspire T6160は自分も使ってますが、Bose Acoustimass Home Entertainment Speaker System
とか10万円以上の物と比べて音質では何等劣ることがありません。
http://review.kakaku.com/review/K0000061365/ReviewCD=620354/#tab
DVDプレーヤーのみで 5.1CHでのサラウンドが楽しみたいのであれば Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2
http://review.kakaku.com/review/K0000578204/#tabも必要ですが こちらと両方買っても14,000円いきません。
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-x-fi-surround-5-1-pro
たったこれだけの投資でシアタールームに早変りですよ。http://jp.creative.com/corporate/pressroom?id=13380
http://www.amazon.co.jp/Creative-Surround-USB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9-%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%AA%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-SB-XFI-SR5R2/dp/B00EZIN7N0
書込番号:19781871
0点
まあ一番お手軽に出来るのはホームシアタースピーカーでしょうか。
予算二万以内の物もあります。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
特にサラウンドに拘らない二つのスピーカーで鳴ればいいと言われるのならデジタルアンプという手軽な物もあります。
通常は音楽を聴く為に使う人が多いのですが映画で使うのも悪くないようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00VWYGN04/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=TRJCBRJITA7D&coliid=I2EH21R238Z7SX
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-LP-2024A-Tripath-TA2024-5A%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B00OK3BJNK/ref=sr_1_fkmr0_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1460458604&sr=1-1-fkmr0&keywords=Lepy+LP-2024%EF%BC%8B#customerReviews
LP-V3SのほうはACアダプターが付属してないので別途購入して下さい。
スピーカーはブックシェルフスピーカーが2個セットで数千円から有ります。
http://kakaku.com/kaden/bookshelf/
上のデジタルアンプと組み合わせれば1万円以内で収まります。
書込番号:19782158
0点
皆さま、
ご丁寧に本当にありがとうございます。
ご親切にURLなども教えてくださるので大変助かります。
>口耳の学さん
1つ追加の質問をさせてください。
同軸デジタルケーブルとやらでつないでみようと思うのですが、お勧めのもの(購入できるURL)を教えていただけませんか?
本当に初心者で申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:19785371
0点
お勧めというわけではありませんが、専用ケーブルとしてはこんな製品です。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1391
ただ結構なお値段になりますし高級ケーブルを使うほどでもないかと思うので、先に紹介したように映像用のコンポジットケーブルを使ってもいいですよ。
昔のビデオデッキで利用していた赤白黄のケーブルの黄色のケーブルです。
書込番号:19786569
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-DM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/04/14 6:15:52 | |
| 2 | 2017/05/13 9:48:32 | |
| 1 | 2012/06/11 2:02:24 | |
| 3 | 2011/04/02 23:17:34 | |
| 0 | 2010/06/13 13:06:38 | |
| 10 | 2010/05/26 23:51:12 | |
| 5 | 2010/03/31 22:13:07 | |
| 4 | 2009/11/02 15:31:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







