『BS放送の録画』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『BS放送の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BS放送の録画

2010/12/18 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 jun3999さん
クチコミ投稿数:5件

先日、高齢の母がBS放送の録画がしたい旨を伝えてキミドリ電化にて本機を買わされたみたいです。私にBSの録画の仕方を聞いてきたので説明書を読んでみるとBSチューナーは内蔵されていないのでBS録画は出来ないと私は言ったのですが、取り付け工事をした人も録画できるようにしたと言っていたそうです。
取り付け方を見てみると、通常の取り付け方以外に、テレビ(BSチューナー内蔵)の出力端子から本機の入力端子に赤、白 黄 のコードで接続されていました。
テレビのチューナーを使ってテレビから出力して本機に入力で本当に録画できるのでしょうか?
録画できるものなら、どう操作すれば録画できるのでしょうか?教えてください。

書込番号:12385848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/18 19:16(1年以上前)

録画できるはずです。
レコーダーの入力を外部入力に合わせて、テレビでBSを受信した状態で録画をスタートしてみてください。

ただこの方法ではハイビジョンでは録画できませんし、テレビの内蔵チューナーがアナログBSだとBSデジタルは録画できません。
ハイビジョンの件はテレビがハイビジョン対応でなければそれほど問題はないですけど。

録画は面倒ですし、予約録画は更に面倒です。
可能ならBSチューナー内蔵レコーダーに交換交渉した方がいいですよ。

書込番号:12385894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/18 19:23(1年以上前)

>テレビのチューナーを使ってテレビから出力して本機に入力で本当に録画できるのでしょうか?

出来ると思います。(TV次第です)

>録画できるものなら、どう操作すれば録画できるのでしょうか?

TVから外部出力させて、レコーダーで外部入力録画です。録画中の確認はたぶん出来ません。

でも、こんなのは、とんでもない売り方です。ウソではないですが、販売員の説明に問題があります。ましてや、高齢者に売る売り方ではないです。
事情(経緯)を説明し、引き取ってもらって、ちゃんとBSチューナーを搭載したモデルに買い直した方が良いです。

書込番号:12385935

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/18 19:26(1年以上前)

これはいくらなんでも酷いですよ。

私なら差額料金を払ってでも交換してもらいます。

チュウナー内蔵のレコにすれば普通に地デジを録画するのと同じ要領で録画はかできます。

書込番号:12385951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/18 19:48(1年以上前)

販売店に行き「店長を出せ、年寄りを騙しやがって・・・」と言って返品して、別の店でBS内蔵タイプを購入しましょう。

書込番号:12386050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/18 19:50(1年以上前)

購入者の希望を無視して売りつけてると思います。
jun3999さんが購入店に抗議して、返品或いはXP200があるのなら
差額を支払って交換して貰った方が良いと思いますよ。

書込番号:12386059

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun3999さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/18 19:50(1年以上前)

みなさん、早々の回答ありがとう御座います。わたしも、キ ミドリ電化には怒りを覚えますが、なにぶん買ってから1ヶ月くらいたちますので、泣き寝入りしかないと思っています。 ちなみに、取り付け業者は予約録画の仕方を説明して行ったそうなので、予約録画出来るみたいなのですが、方法が判りません。出来れば説明よろしくお願いします。

書込番号:12386060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/18 19:52(1年以上前)

1ヶ月だろうが3ヶ月だろうが、泣き寝入りする必要はないですよ。

書込番号:12386070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/18 20:03(1年以上前)

チューナーが無いのだから、外部入力の時間指定予約でしょ。

よくもまあ、そんな面倒くさい録画方法をお年寄りにさせようとしたものですね。

まっとうな店員なら、少し高額になってもBSチューナー内蔵機を勧めないはずは
ないと思いますが。

これは、苦情を入れてもクレーマーとは思いませんよ。

書込番号:12386133

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/18 20:14(1年以上前)

泣き寝入りせずにとりあえず一度販売店に交渉してはどうでしょう?

これはいくらなんでも酷いです。

今の状態でつかうのは高齢者には無理がありますよ。

書込番号:12386188

ナイスクチコミ!3


スレ主 jun3999さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/18 21:25(1年以上前)

みなさん回答ありがとう御座いました。説明書の「他の機器と」の中の「CATVから本機に録画する」を参考にやってみた所予約録画できそうですが、テレビ予約と本機の時間指定予約をしなくてはいけなく、とてもややこしいです。高齢の母には無理ですね。しかし高齢がゆえに母の言っていること(BS放送を取りたいと言った)を鵜呑みには出来ませんので、販売店への抗議はやめておきます。

書込番号:12386547

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/18 21:44(1年以上前)

抗議ではなく、交渉です。

買わされたのか買ったのかは当人同士でないとわからない事です。

商品を間違えて買ってしまったなんて高齢者でなくてもよくある事です。

買わされたとクレームをつけるのではなく間違って買ってしまったからと交渉するだけですw

交渉して欲しかった製品と交換してもらって差額を払うだけです。

良くある話ですから交換してもらえる可能性はありますよ。

書込番号:12386662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/19 08:58(1年以上前)

スレ主がもいいいやといっているので

もう交渉しましょうってアドバイスは無駄ですね
自分だったら何度か交渉しますけどね
買った機器はBS録画の目的が果たせていないです

>高齢がゆえに母の言っていること(BS放送を取りたいと言った)を鵜呑みには出来ません
鵜呑みに出来なくともBS録画できるように配線設定して説明もしたとこのこと
これはBS録画する事がちゃんと相手に伝わっているとの証明になると考えられます

書込番号:12388782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング