『昨年8月に突然だめになりました。』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『昨年8月に突然だめになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

昨年8月に突然だめになりました。

2015/01/11 14:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

2010年1月に購入後、便利に使っていましたが、昨年8月に突然ハードディスクがダメになりました。
リセットしても何をしてもダメ。DVDも認識しなくなりました。
電源を入れて一度立ち上がってもすぐに落ちてしまうの繰り返し。
こういったものはいつか壊れるときがくると思ってはいましたが、
前兆なども全くありませんでした。

おかげで、あとでDVDにしようと思っていたドラマや映画が全部パー。
あとで…というのはすぐにやっておかないとだめですね。
結局すぐにDIGAのDMR-BWT660-Kを購入しました。
ダブルチューナーだし、立ち上がりも早いのでよかったです。
でもいつ何があるかわからないので、保存したいものはためずにディスクに落とすようにしています。

書込番号:18358879

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/11 14:59(1年以上前)

こんにちは

>結局すぐにDIGAのDMR-BWT660-Kを購入しました

レコーダー購入5年以内なら

後から加入も出来る

価格.comプラス
http://kakaku.com/plus/

『価格.comプラス(延長保証)での修理』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461793/SortID=18122230/#tab

書込番号:18358997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/11 15:22(1年以上前)

当時のレベルでも増設HDDすら使えない最低スペック機使ってたらそうなるのも仕方無いやね。

書込番号:18359075

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2015/01/11 16:10(1年以上前)

> おかげで、あとでDVDにしようと思っていたドラマや映画が全部パー。

レコーダのスレで、最近見ますが、
レコーダを買い替える際に、HDDの中の番組を、引っ越したい。という希望

ディスクに焼いて最終保存しない人も多いようですが、そういう人たちもHDDが壊れたらパーになる事、心得ているのか
不明ですが

書込番号:18359219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2015/01/11 17:16(1年以上前)

5年も使えたなら、使えた方でしょう。
ある程度、年数が経ったら、一杯入れないで、大事な物は、BDにBackupをとった方がいいです。
修理しても、使い続けたいなら、延長保証を、付けた方がいいでしょう。

書込番号:18359431

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/11 17:30(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
>当時のレベルでも増設HDDすら使えない最低スペック機使ってたらそうなるのも仕方無いやね。

すいません。意味が分からないのですが、どういうことでしょう?
故障と話がつながってないと思うのですが。
省いている理由ありましたらご教授ください。
(RD-X5でもHDMR-HS1でもHDD壊れるときは壊れるので)

書込番号:18359467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/11 18:09(1年以上前)

回避手段の有無や耐久力の話、まあ少し見直してみたが今回の場合、HDDの突然死+再起動不可(リセットすら使えない)だからもし増設HDD対応機で残すデータのほとんどはそっちに入ってて(内蔵側は見て消しばかり)メインボードが無事ならHDD交換すればデータ全滅は免れたかもしれないねぇ、てっ事。

書込番号:18359576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 DIGA DMR-XE100のオーナーDIGA DMR-XE100の満足度5

2015/01/11 20:18(1年以上前)

★ JBL大好き二世さん

こんにちは。
価格.comプラス知りませんでした。
そんなものがあるんですね。
なんか東京電力のTESのメンテナンス契約に似てます。
うちは最初契約していなかったのですが、ちょっと機器の具合が悪かったので6年目で契約し、その1か月後に修理してもらったことがあります。年間1万円くらいですが、もし自費で修理していたら10万円くらいかかったのが、全部無料でした。



★ やっぱりRDは最高で最強さん

まあ、当時はとりあえず録画したいということだけだったので。
でも段々欲は出てきました。2番組同時録画とか。



★bl5bgtspbさん

焼かなくちゃと思いながらも、まだいいやっていうのがあるんですよね。
多分、自分のはまだ壊れたりしないという自信があるんでしょう。
そういえばこれが壊れたあと、パソコンのデータもバックアップしたのですが、案の定そのあと調子が悪くなってリフレッシュする羽目になりました。バックアップ取ってあってよかったです。


★MiEVさん

>5年も使えたなら、使えた方でしょう。

はい。そう思ってます。とりあえず録画して楽しめましたから。
今度のは延長保証がついてます。でもこまめにBDに落としています。
多少は学習しないといけません。


+++++++++

ということで、HDDに入れっぱなしにしておいて痛い目にあったというグチにおつきあいいただきありがとうございました。
同じようにあまり気にせず入れっぱなしの人に対する注意喚起も含めてグチってみました。

書込番号:18359996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2015/01/11 21:19(1年以上前)

当時に増設対応パナ機あったのかな?

510とか610世代からでしょうか?

故障は電源かもしれないけど、パナは電源壊れるとね^^;

ほんと、バックアップは癖付けしないとですね、自分も気を付けます(汗)

書込番号:18360236

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/19 20:40(1年以上前)

HDMR-HS1→DMR-HS1でした。
かなり過去にあげてしまいましたが
最近まで殻付きDVDプレイヤーとして現役だったそうです。


やっぱりRDは最高で最強さん ありがとうございます。

口調は芸風?なので構わないのですが、
もう少し文を切るか改行してくださると助かります。
ちょっと理解に苦しみました。

みどりのおばさんさん

こまめにBDに落とすのが苦痛になってもいけないので
BDとかDVDとかが販売されているものは、都合の良いときまで貯めるのも手ですよ。
もちろん貴重の思われるものはすぐにBD化した方がよいですが^^;

書込番号:18386987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 DIGA DMR-XE100のオーナーDIGA DMR-XE100の満足度5

2015/01/23 00:01(1年以上前)

★ ACE-HDさん
そうなんですよ。
こまめに…っていうのが結構苦手で。
とりあえず、ACE-HDさんの言うように販売されているものは後回しで
どうしても手元に残したいものはBD化しています。

書込番号:18396752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング