『記録媒体は』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 記録媒体は

2009/10/14 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:7件

購入予定しています。
α100で主に子供の撮影に使ってきましたが大きくなり運動会で高速連写が出来ず役不足かなと感じました。

質問なんですが
α100ではCF使ってました。
α550ではメモリースティック PROデュオとSD/SDHCメモリーカードの2種類使用になりましたがどちらが記録速度は早いですかね?

皆様方宜しくお願いします。

書込番号:10310660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/14 22:48(1年以上前)

最速の製品で比べればSD(SDHC)の方が速いと思います。
SDHCは競争が激しいので進歩も早いですし、価格も割安かと思います。
(ただし、安物は買わないほうが身のためかと思います ^^;)

書込番号:10310828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/14 23:00(1年以上前)

それでは、品質の良いSDHCにしてください。個人的にSanDiskと、パナと、東芝だと思います。

書込番号:10310914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/14 23:19(1年以上前)

SD/SDHCがいいのでは?

メモリースティックは他で使おうとしてもSONYの製品でしか使えませんし。

>役不足

意味をお調べください。(逆の意味です。)

書込番号:10311051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/14 23:20(1年以上前)

例えば同じサンディスクの製品で比較すると、両者とも最大転送速度は同じ30MB/秒のようですね。
ただ理論値なんていうものは実際とまた違うでしょうし、メーカーによりばらつきがあるでしょう。
安い方で(安物という意味ではありません)いいのではないでしょうか。
そもそもカメラ自体がカードの転送速度に追いついているかどうかという問題もありますし。

>役不足
正しい使い方をする人としない人は半々なのかも。。。

書込番号:10311060

ナイスクチコミ!2


ddcomさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/15 02:01(1年以上前)

運動会には役不足だったら、間違いじゃ無いですよね!

書込番号:10311869

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/10/15 04:49(1年以上前)

運動会ではこの素晴らしいα100には舞台がレベルが低くってダメってこと?

書込番号:10312031

ナイスクチコミ!3


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2009/10/15 07:10(1年以上前)

役不足

与えられた役柄が、役者の力量より低い事。
この場合は、力不足が正しい。
価格.comでも何度か出ている話題です。

書込番号:10312171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2009/10/15 08:10(1年以上前)

coccinellaさん
うる星かめらさん
αyamanekoさん
BikefanaticINGOさん

有り難うございました。
SDHC購入したいと思います。

ddcomさん
そう思いますよね。

pugichiさん
ダメではなく高速連写が欲しいなっと感じたんですが。

pugichiさん
あそうですね。

書込番号:10312288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 My life as a cameco. 

2009/10/19 22:07(1年以上前)

ヒカボンの父さん、スレッド便乗お許しください。
僕もSDかメモスティのどちらにするか悩んでます。
おそらくSDHC仕様のSDの方が速いと思うのですが、
(特にパソコンへの取り込み時の差は大きいと思います)
僕のくじ運が悪いのか、今まで買ったSDカードが
ことごとくエラーで読み出し不能になって
撮影データを失っています。
メーカーも某大手家電量販店購入の
東○とサ○ディ○ク製の物です。
メモスティは今まで使ったことが無いのですが、
CF以外のこの手の小型メディアの信頼性って
五十歩百歩と思ったほうがいいのでしょうか?
それともメモスティの方が安定しているのでしょうか?
両方ご使用経験のある方、御教授ください。

書込番号:10336355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング