『EVIL Camera?』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

EVIL Camera?

2009/10/24 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:169件

http://gil30.exblog.jp/12726114/
SONYのラインアップに関する噂です。

書込番号:10361223

ナイスクチコミ!5


返信する
YSLchanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/25 12:45(1年以上前)

なかなかソニーに好意的なわくわくわくする「ウワサ」ですね。
ソニーはそれだけの底力を持っていると思うので、がんばってほしいですね。

ちなみに、EVILには、良い意味では、すばらしい、ぞくぞくさせる、しびれるような、というのがあります。

長年のソニー・ファンで、α700、900を持ち、SAL2470ZAを買おうかどうか思案している70歳の爺です。

書込番号:10364924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/26 02:04(1年以上前)

Electronic Viewfinder
   with Interchangeable Lens だそうです。


私も最初、何コレ? って思いました。

先日、EPSONがEVF用の液晶開発してましたけど、SONYだったら自前で作るでしょうか?
EPSONデバイスの行方も気になるところですが、SONYらしい面白いものにしてほしいですね。
個人的にはKMマウントで、HEXER Digital(もしくはRFD?)ってのもありだなあと思うのですが、、、、
コシナさんのカールツァイスレンズも使えるかもしれないし、、、

書込番号:10369266

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/26 16:09(1年以上前)

確か、PanasonicのG1が登場したときに、このクラスの呼称をどうするか?ということで
出てきたんだと思います、EVIL。
その後、ViewFinder無しのマイクロ機なんかが出てきてうやむやになってしまいましたが・・

書込番号:10371144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2009/10/29 07:52(1年以上前)

EVILな噂
http://gil30.exblog.jp/12772492/

元ネタ ソニーロードマップ推測
http://sonyalpharumors.com/ft1-some-sony-roadmap-speculation/

今の2ライン:
230-550
850-900

その後の3ライン:
100-550(100のシリーズはOVFを持たない)
EVIL 14 and 18 MP (フルサイズとAPSCの間のモデル)
800-1000

さらに、その後の3ライン:
100-550
EVIL (2 series, 4 models)
800-1000

さらに、その先の3ライン:
EVIL(ベーシックから プロ機まで)
EVIL 3D
FF

この推測では、α700の後継機は無いことになりますが、どうなんでしょうね?
しかし、EVILシステム機は、ディスプレイ技術が得意なソニーとしても参入しない訳にはいかないでしょうね。

書込番号:10385517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング