『キャノン X7i あたりと比較すると性能は?』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『キャノン X7i あたりと比較すると性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

キャノン X7i あたりと比較すると性能は?

2015/12/26 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

以前α100を持っておりましたが、中古で売却して、レンズは残しておいたので、この機種を中古で買いました。
α100と比べるとずいぶん便利な機能がついて、15000円ぐらいの価格でしたので、満足しております。
ソニー最後の光学ファインダーなのでこれはこれで、しばらく持っていようといった感じです。

質問:今売り出し中のキャノンX7iあたりと比較すると、どんぶり勘定な質問ですが、機能面や性能面で、かなり差がついているのでしょうか?



書込番号:19437164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2015/12/27 00:18(1年以上前)

α550ユーザーですが、X7iユーザーではありませんので…まぁ、参考程度に。
OVF(光学ファインダー)で使うなら大差ないか…550の方がちょっと良いかも。
ライブビューや動画は世代差がありますから。

私的には…α550は好きで、今も多用しています。
このカメラの泣き所は露出補正ボタンの位置かと思います。

書込番号:19437218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/12/27 00:56(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100824_389044.html

α550が最後のではなかったりする(笑)

α580ていいよなああ
α55から搭載されだした傑作センサーである16MPCMOS♪

書込番号:19437312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/31 21:46(1年以上前)

α580、今も大切に新品のままで1台保管しています。
1台はバリバリ使わせて頂いております。
α7も持っていますが、今でも色褪せないですね。
ソニーツァイスと相性が良く、光の回り方がすごく好みです。

なぜ日本製でありながら、日本で発売しなかったのか、本当に不思議なカメラです。同時期に日本で発売されたα55はタイ製でした。

書込番号:19450094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング