『唯一の不満』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

『唯一の不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550L ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

唯一の不満

2010/02/14 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

皆さんのご意見を参考にα550を一番安い店から代引きで購入してから一週間がたちました。
感度、シャッター音、HDR機能など大満足です。
唯一の不満は、フラッシュシューのカバーが無いことです。
最初は、部品の欠落かと思いまして取説を見ましたが、メーカーさんが省かれたようです。
私のようなお年寄りはカパーがないと、何かだらしがないような感じがしてなりません。
幸いにして、所有のα100のものを代用してみましたところピッタリ合いましたので、早速注文いたしまして一件落着と相成りました。
ここにおいでの先輩諸兄は気にされないのかお伺いいたしたく投稿いたしました。

書込番号:10940265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/14 17:31(1年以上前)

ちょっと前に同じトピックがありました。皆さんの反応は…
http://kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10904485

ちなみにカバーが付くのって、SONYだけですよ。確かCanonやNikonは剥き出しですし。

それが唯一の不満で、ある意味なによりです。

書込番号:10940509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/02/14 17:32(1年以上前)

 
PENTAXもつきますよ〜

書込番号:10940516

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/02/14 18:03(1年以上前)

>年寄りはカパーがないと、何かだらしがないような感じがしてなりません

野鳥とか撮りに行くと、必ず男女共にお年寄りが沢山いらっしゃり、必然的にカメラを見ますが、今までカバー付けている人は一人しか見たことがありません。その方はSONY(α700にミノルタロクヨン)だった。
一般的にカバーが無くても、周囲は ほぼ誰も気にしてないと思います。

書込番号:10940653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 23:09(1年以上前)

私も現在α100と700を使用していますがα200を使用していた時に「MINOLTA/αフィルム一眼レフ」をジャンク品を\500で買い、気になる部品をα200に使いました。

書込番号:10942609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/14 23:52(1年以上前)

αのシュー形状が現状の形状になる前(α-7000、9000)は、シューのカバー自体、存在しませんでした。

逆に年寄りは気にしないのでは?

書込番号:10942964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/14 23:56(1年以上前)

リンク先間違えてますね。失礼しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060499/SortID=10904485/

PENTAXもですね。MINOLTAはα7700i以来ですかね。

書込番号:10942995

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/15 01:47(1年以上前)

オリパナにもついてますね。

ちなみに、私はオッサンですが、ホットシューカバーは、必ず外す派です。

書込番号:10943512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/02/15 07:00(1年以上前)

皆様の早速のご回答感謝申し上げます。
各メーカー様でいろいろと検討されていることが分かりました。
高価な品物なのでこんなところで始末してほしくないというのが私の感想です。

書込番号:10943839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/25 07:09(1年以上前)

いろいろ勉強させていただきました。
感謝申し上げます。

書込番号:10995116

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/03 16:06(1年以上前)

逆に、修理に出した時に、無意味にカバーを取り付けてくるのが嫌です。
だって、ほとんど常時フラッシュ付けてる状態ですから。
必要ないですし。

書込番号:11446389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング