『NDSとの通信ができません』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

DWR-HP-G300NH

USB接続型データ通信端末の接続機能を備えたIEEE802.11b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は16,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP DWR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWR-HP-G300NHの価格比較
  • DWR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • DWR-HP-G300NHのレビュー
  • DWR-HP-G300NHのクチコミ
  • DWR-HP-G300NHの画像・動画
  • DWR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • DWR-HP-G300NHのオークション

DWR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • DWR-HP-G300NHの価格比較
  • DWR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • DWR-HP-G300NHのレビュー
  • DWR-HP-G300NHのクチコミ
  • DWR-HP-G300NHの画像・動画
  • DWR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • DWR-HP-G300NHのオークション

『NDSとの通信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
DWR-HP-G300NHを新規書き込みDWR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

NDSとの通信ができません

2010/03/27 13:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > DWR-HP-G300NH

EM HW-31を使ってます。 PCとの接続も快適です。 Wiiも何の問題もなく接続。
でもNDSで通信エラーが出ます。
検索すると、IPアドレスの自動設定ができないようなのですが、じゃあ、どうすればいいのかわからず困ってます。 
教えていただけないでしょうか?

書込番号:11147881

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2010/03/27 13:38(1年以上前)

> 検索すると、IPアドレスの自動設定ができないようなのですが、

そのように判断したのは何故でしょうか。

> でもNDSで通信エラーが出ます。

Nintendo DS ですよね。
セキュリティ方式がWEPでないSSIDに接続しようとしてないでしょうか?

書込番号:11147945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 DWR-HP-G300NHのオーナーDWR-HP-G300NHの満足度5

2010/03/27 14:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

IPアドレス自動取得の件は”NDSのネット接続”検索すると、これが多数出てきますので。

今PCの受信側子機で調べると、セキュリティはWPA2-PSK AESですのでこのせいですね。  で、DWR-HPのセキュリティをWEPに変えないといけないのでしょうが、マニュアルに載ってるところがみつからず格闘中です。 
ダイレクトに"http://192.168.**.**"でDWRを読みに行くと、今度はユーザー名とパスワードを聞いてきます。  ユーザー名はrootですが、パスワードは私は入れてないし、これまた説明がない。。。。  いますこし挑戦してみます

書込番号:11148119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/27 14:36(1年以上前)

あっと驚いたりしてさん
初期設定ではパスワード設定無しですから、root 入力後 Enter で良いのではないでしょうか?

書込番号:11148150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2010/03/27 14:37(1年以上前)

> セキュリティはWPA2-PSK AESですのでこのせいですね。

本機はマルチセキュリティに対応してますので、
WPA2-PSK AESのSSIDとWEPのSSIDと複数持てます。

> ユーザー名はrootですが、パスワードは私は入れてないし、
> これまた説明がない。。。。

セットアップ用の冊子に書いてあるはずです。
多分、ユーザ名が root で、パスワードは直接Enterだけのはずです。
本機の管理画面に入り、PCが接続しているSSIDと違う方のSSIDをWEPにすれば良いです。

書込番号:11148161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2010/03/27 15:08(1年以上前)

ルーターのパスワードは最低限設定しておいたほうがいいですね。

玄関の鍵を開けっ放しにしてるようなものだから。

書込番号:11148275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 DWR-HP-G300NHのオーナーDWR-HP-G300NHの満足度5

2010/03/27 16:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

”複数もてる”そうですが、見つからなかったので取り急ぎWEP(13文字)に変えました。  でもNDS接続エラー。  やはりIPアドレス自動取得で引っかかっているようなので、他のサイトを参照して、DSのIPアドレスを固定する、という方法で接続できました。  快適です。
次は、ルーターのパスワード設定画面を探さないと!

書込番号:11148534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2010/03/27 16:30(1年以上前)

> 次は、ルーターのパスワード設定画面を探さないと!

これをするよりも、マルチセキュリティの本来の使い方として、
片方のSSIDはPC用にセキュリティの高いWPA2-PSK AES、
もう一方のSSIDはDS用にセキュリティの低いWEPにする方が先決と思います。
WEPの暗号は解読が簡単なので、その気になればすぐに解読されてしまいます。

ルータのパスワードの方は、既にネットワークに侵入された後の話ですから。
「玄関の鍵」を開ける前に、ネットワークに侵入すると云う関門があります。

> ”複数もてる”そうですが、見つからなかったので取り急ぎWEP(13文字)に変えました。  でもNDS接続エラー。

DSの方もWEPのキーを設定し、WEPのSSIDに接続したのでしょうか?

書込番号:11148587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 DWR-HP-G300NHのオーナーDWR-HP-G300NHの満足度5

2010/03/27 16:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん

マルチセキュリティ、、やっと見つかりました。  自動的に3種類発信してるんですね(新規に作るのかと思ってそこばかり探してました)。  もしくはWEPにした際にできたんでしょうか、、 最初の設定時は見つからなかったので。

で、PCはWPA/WPA2 mixedmode - PSK というところに、NDSはWEP128につなぎました。  

本当にいろいろお世話になりました。   あともう一歩!!

書込番号:11148666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 DWR-HP-G300NHのオーナーDWR-HP-G300NHの満足度5

2010/03/30 22:50(1年以上前)

別トピにしたほうがいいかもしれませんが。。。

皆様のおかげで接続は解決しました。 が気になることが。。

PCにEM-HW31をUSBで直接接続した場合、セキュリティソフト(Freeのキングソフトのです)が多いときは1分に5個以上も検出してすぐさまブロックします。 ”IPアドレス、**からの**攻撃をブロック”という感じ。 
でもこのバッファローDWR-HP-G300NHを使うと、一つも出ません。  だからといって、検査してもウィルスはありません。   これってなぜでしょう?

書込番号:11165380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DWR-HP-G300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWR-HP-G300NH
バッファロー

DWR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

DWR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング