『CPエラー 発生』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L

ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lのオークション

『CPエラー 発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

CPエラー 発生

2014/10/18 16:31(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L

スレ主 しめ鯖さん
クチコミ投稿数:20件

購入してから4年以上経ち、5年の延長保証の終わりも見え始めています今日この頃・・・
皆様のTW-Z8000はいかがお過ごしでしょうか。

最近うちは「CP」エラーが出るようになってしまいました。
乾燥の最後で出るらしく、洗濯物は乾いているのでよかったのですが、保証期間中にと修理を依頼しました。
結果はポンプの異常とのことで、交換となりました。
サービスマンの言うには、柔軟剤の種類によってCPエラーがでやすくなるものがある、とのことでした。
具体的にはダウニーが出やすいとのことでしたが、うちはダウニーではなかったのですが・・・・

長く使いたい方は、避けたほうがよろしいと思い、情報提供させていただきます。

書込番号:18065552

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/19 05:23(1年以上前)

ドラム式のヒートポンプ洗濯乾燥機ってものは、何年かに一度メンテナンスの必要のある商品だと思います。

他メーカのヒートポンプも定期的に分解清掃が必要な様子です。

まあ、今回は長期保証で対応できるということなので、スレ主さんはラッキーだったんじゃないかなぁ。

書込番号:18067566

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/10/19 10:45(1年以上前)

しめ鯖さん こんにちは

 CPエラーは、乾燥フィルターや乾燥循環経路が詰まった時に表示されるものですが
自分が使用していたヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLくらいまでは取説にも説明されてましたが
ザブーンシリーズになって説明が無くなりました。(トラブル表示が多いからだと推測します)

TW-Z8000Lの後継機TW-Z8200Lには、フィルター前ダクト逆吸引おそうじノズルがついて
多少の塵軽減にはなる様ですが完全には塵を取り除く事はできません。

 ヒートーポンプ洗濯乾燥機で解決しているのは!パナソニックNA-VX7200L以降のVXシリーズだけです。
ヒートポンプ(熱交換部)自動洗浄機能がつき固定フィルターの脱着可能フィル―ターがでたり
NA-VX9500LなどのNA-VX○500Lシリーズからは標準装備になりました。

 東芝サービスは、弱気を挫き強気に屈する会社ですかハッキリト言わないと舐められますよ。
我が家のTW-4000VFLは、脱水バランスが取れず修理できずメーカー返品しました。

書込番号:18068239

ナイスクチコミ!5


スレ主 しめ鯖さん
クチコミ投稿数:20件

2014/10/25 14:17(1年以上前)

アリア社長さん、デジタルエコさん
返信ありがとうございます。

もう、誰も見ていないだろうと思っていたので、とても嬉しいです。

VXシリーズよさそうですね。
フィルター掃除のしやすさは、毎回やることなので大切ですね。
でも、こう言うのって、買う前はなかなかわかりにくいんですよね。
情報ありがとうございました。

洗濯機も複雑になってきているので、もっとユーザーにメンテナンスできる範囲を広げてもいいと思うのですよね。
それで長持ちするのであれば。

書込番号:18090374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000Lをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング