『OZZIO StyleVision BD32E』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 登録

ALF-3207DB [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)。直販価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

ALF-3207DB [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

『OZZIO StyleVision BD32E』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
ALF-3207DB [32インチ]を新規書き込みALF-3207DB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

OZZIO StyleVision BD32E

2009/11/24 14:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]

スレ主 Lrcさん
クチコミ投稿数:2件

厳密には同一製品ではありませんが、ほぼ同一製品という事で書き込みさせていただきます。

実際に購入したのはOZZIOのBD32Eという製品です。
http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=45644&IMG_ROOT=/webshop

32型でフルハイビジョン、メーカー保証書はバイ・デザインと記載されていましたのでおそらく同一製品かと思います。

使用感として以下のとおりです。
■画質
かなり暗めです。
設定でいくつかのプリセットがあり、「ドラマ」にする事でかなり明るくなり、問題ない表示となりました。
ブルーレイやプレイステーション3等のハイビジョンの映像については、さすがフルハイビジョンだけあって詳細に表示されます。
三菱製の32型ハイビジョンテレビを持っているのですが、比較すると一目瞭然です。
番組表や字幕等の文字を表示すると違いが分かります。
ドットバイドットで表示させる機能もありますので、プレイステーション2等のハイビジョンに対応していない映像を表示させると、その小ささに驚きます。

■音質
かなり安っぽい音です。
最初は1000円程度で売られているモノラルラジオ程度の音しか出ませんでした。
ですが、これも設定でSRS機能をオンにすると、深みがある音が出るようになります。
人の声などの音量は小さめですが、爆発音等の効果音の音量は大きめになるようです。

■入出力
HDMI端子が2つ、コンポジット(映像はS端子との選択)、D5端子、D-Sub端子、電話回線です。
必要最低限という所でしょうか。
全て背面に配置されており、側面には配置されいない為、ゲームをするときだけ接続といった使い方には不向きです。
また、LAN端子ではなく電話回線なのも残念な点です。
イヤホンジャックが側面ではなく、背面に配置されているのでイヤホンジャックを接続する場合は面倒かもしれません。

■操作性
リモコンに「地上デジタル」「ビデオ」「HDMI」等といったボタンがついているのでボタンを1回押せば目的の入力へ切り替える事ができるのは使いやすいと思います。
ただし、そのボタンを押して3秒待つか「決定」を押さないといけないのが惜しい点です。
ハイビジョンテレビにありがちな操作の遅さも目立ちません。
しいて言うなら、リモコンのボタンが小さい事でしょうか。
また、テレビの台と首が固定されているので左右に動かす事ができません。
本体ごと動かすか、ホームセンター等に売っている回転式のテレビ台に載せるかになります。

■総評
工場出荷時の設定だと、非常にチープな感じですが、設定を変更する事でかなり改善されます。
画質や音質についても、私には全く問題なく満足いくレベルです。
5万円以下でこのスペックならばお得なのではないでしょうか。
ただし、故障時の対応やサポート関係については、今のところお世話になる用事が無いので、実際のところどうなのかは不明です。

書込番号:10525334

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/25 16:17(1年以上前)

Lrcさん、こんにちは。

お伺いしたいのですが、視野角が上下左右178度となっていますが、左右・上下で斜めから観ても多くのPCディスプレイのTNパネルなどのように暗くなったりはしないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10530894

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lrcさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/25 22:08(1年以上前)

shionshionさん、こんにちは。

上下左右とも、斜めから見た場合の色の反転現象は無いようですよ。

書込番号:10532627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/25 22:39(1年以上前)

Lrcさん、こんばんは。

色々頼んでしまい申し訳ありませんでした。
近くのPC DEPOT(家から1時間半かかりますが…。)で好評で完売しており実機が観れなかったので参考になります。
視野角については問題ないということで安心しました。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:10532863

ナイスクチコミ!1


MMZKさん
クチコミ投稿数:5件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度4

2009/12/13 02:16(1年以上前)

こんばんわ。

自分も先日 PC DEPOT にて 49,900円で同じものを購入しました。
店頭に行った際品切れだったので予約を入れたところ、3日ほどで入荷しました。
直接店頭へ受け取りに行きましたが、32型であれば軽自動車にも積み込め、設置も一人で可能でした。

現在のところ特に不具合なども見られず、非常に満足しています。

レビューの方に、購入3日目の感想などを書きましたので、参考になれば幸いです。

書込番号:10622247

ナイスクチコミ!2


pimmyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/09 03:44(1年以上前)

エコポイント対象から外れる事を知り、慌てて購入しました。
ちょうどエコポイントが届きましたのでレビューいたします。

画質についてはLrcさんの仰る通り、ドラマにすることでとても美しい表示になります。最初からこのモードにしておくと良いと思います。8畳ほどの部屋に置いてますが鑑賞角度による不満も感じません。ひかりTVのHDソースも満足できる美しい画面です。このクラスで1920x1080のパネルは珍しいので、それだけでも選択の対象になると思います。
またパソコンのVGA出力を直結できるのも便利です。私はパソコンに保存した動画や音楽などが多いので、小型のパソコンをこのテレビ用に用意して繋ぎました。こちらはメインのPCからVNCでリモート操作可能にしてあります。
HDMI入力が2系統あるのは便利です。(DVDとひかりTVの接続に使っています)

音声ですが、「音も出る」程度のものです。きめ細かな音質調整があるのでかなり良い音に聴こえる範囲まで調整できますが、薄型テレビでは物理的に良い音は無理ですから期待してはいけません。当方では本体ボリューム0のまま、音声はAVアンプへ光デジタルを送って外部スピーカーを使用しています。内蔵のスピーカーはあくまでもオマケと思って良いと思います。
アナログの音声出力(RCAピン)もあるのですが、こちらは少し不思議な仕様です。本体のボリュームと連動するのです。アナログ出力を考えている方は要注意です。

リモコンですが、完全な独自仕様でリモコンコードによる他機種とのリンクは無理です。当方ではSONYの学習リモコンRM-PLZ510Dを使って解決しました。ソニー、バイデザインの両社とも「未検証・保証せず」でしたので心配しましたが、全機能が使えています。マクロ機能を組み合わせるとソース切り替えもワンタッチで済むので本体リモコンより便利になりました。

非常によい買い物だったと満足しています。

書込番号:11471701

ナイスクチコミ!0


pimmyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/09 04:50(1年以上前)

すみません。追記です。私の買ったものは同じメーカーのOEM品であるOZZIO BD32Eです。リモコンについて検索したのですが、情報が無く、人柱をやりましたので

OZZIO BD32E は SONYの学習リモコン RM-PLZ510D が使える

と書いておきます。
※余談ですが、ひかりTVのPM-700にも使えました。

書込番号:11471740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
潰れちゃいましたね… 2 2011/02/02 17:51:00
寿命は3年です。 4 2011/01/31 1:31:48
問題発覚 壁掛けできず 3 2010/08/11 1:39:32
はじめての液晶TV 3 2010/05/31 19:29:08
音質の悪さは天下一品 8 2010/06/12 13:42:33
PCとの接続で点いたり消えたりする 14 2010/05/31 22:17:48
このテレビ 12 2010/05/20 14:37:23
地デジが対応してない地域でのBS設定 3 2010/04/18 18:52:05
エコポイント?? 4 2010/04/17 14:40:00
爆安!! 3 2010/04/24 18:09:47

「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミを見る(全 230件)

この製品の最安価格を見る

ALF-3207DB [32インチ]
バイデザイン

ALF-3207DB [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

ALF-3207DB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング