『かなり良く考えて買いました。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 登録

ALF-3207DB [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)。直販価格は59,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

ALF-3207DB [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

『かなり良く考えて買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
ALF-3207DB [32インチ]を新規書き込みALF-3207DB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

かなり良く考えて買いました。

2010/03/20 23:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]

クチコミ投稿数:5件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

激しい値下がりが続く中、エコポイント期限をきっかけに、ひと月前からの研究を経て、
このモデルに決断しました。

買ったのはドンキホーテ、(3連休限定価格で44800円)-(エコポイント12000点)で実質32800円(送料無料)での購入です。運よく、かなり安く買うことができました。

液晶の3D化本格化が進む事や、過去に比較的、先端を行くモデルを買っては
値下がりでの悔しい思い。などを十分に踏まえ、今回はかなり自問自答しながら検討しました。

極端な話、あと2、3年もすると、いやいやそれどころかあるいはそれよりも早く、今店頭に並んでいる、テレビはすべて「旧型の2Dテレビ」という大きなゴミになりかねない。という結論に
達したのです。現に、3月10日に全米でパナソニックが本格3Dテレビを発売したところ、これが
予約待ちが出るほどの大人気であったことももう「3D化はまだかかる」と考えるのは大きな間違いである。つまり、今回買うのはあくまで激安、お得商品、で本気のターゲットは次期3Dテレビ、という結論になりました。

対抗機種にレグザの26R9000がありましたが、しつこく電気店に足を運び、かなり時間をかけてみるとやはり、フルハイ210万画素と104万画素のではその画素数には2倍の差があり、
顔などをよく見ると差は歴然で、たとえ、コントラストが1/10000だろうが、倍速だろうが
絶対にフルハイのほうが良いうことがはっきりわかり、よくいわれている、(32インチ程度ではフルハイもハイビジョンも大差なし。)ということは全くの嘘。ということが分かったために、録画機能が付いた、R9000も全く魅力なし。という見解に達しました。
ある意味、検討の最中に気になったカンデラの24型フルハイビジョンも店頭でみると、一見、なんとも貧弱な映像。。。と感じがちですが、コントラストやらは、ないですが、やはり、フルハイの満足は買ってから分かる!ことでしょう。じっくり、見ればみるほど。。。

であれば、モニター+プレステとの連携パターン、4月に発売される、REGZAチューナー+液晶モニター、などあらゆるパターンでフルハイビジョンでの激安コースも考えましたが、値段もバカ安、必要最低限のテレビ機能、でフルハイも満喫、逆にここまでのコストパフォーマンスだったら、そこそこの高いモデルを買ってしまった人にも悔しさを与えられるような割安感(笑)
ということで、後悔ゼロでの購入となりました。
ちなみに、どうせそのうちブルーレイレコーダーでも買えば、録画機能は無駄になるし、
あるいは、見た目をうまくレイアウトすれば、レグザチューナーで、「えっ?」という感じで
まるでREGZAの様に録画できるし、何といっても、次に3Dテレビブームが来ても、値段が値段
ですから、今度は迷いなく、比較的ハイスペックの3Dテレビへの移行ができるわけです。

とにかく、今一番お勧め!と自信を持って言えます。

書込番号:11116037

ナイスクチコミ!1


返信する
枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件 ALF-3207DB [32インチ]の満足度4

2010/03/21 08:24(1年以上前)

 3Dテレビがどこまで流行るのかはわかりませんが、だからといって「2Dが粗大ごみになる」なんて考えはごく一部の人だと思います。

 むしろもう少し時間がたつと3D人気は落ち着くものだと思われます。

 3Dにおけるさまざまな問題点を考えると、最初は楽しくてもすぐ冷めてしまうからです。


 地デジさえ各家庭に完全に導入されていない中、3Dテレビが「実用的に普及」するなんてことは、まあないと思いますよ。


 もちろん「3Dじゃなきゃ絶対嫌だ〜!!テレビを見るときは3Dだ〜」っていう人は3Dテレビをお勧めしますが・・・。

 いわゆる一般人にはそこまで普及しないものだと考えています(今の3Dテレビでは)

書込番号:11117206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/21 09:14(1年以上前)

>「旧型の2Dテレビ」という大きなゴミになりかねない。

2D、3Dとは無関係に、故障率が高くアフターの悪いバイデザのテレビ自体が粗大ゴミと
化さない事を、祈った方がいいと思いますが・・・。

書込番号:11117371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 00:00(1年以上前)

長期保障加入サ-ビスが殆どの中

販売店が加入すら名指しで拒否する程のメ-カ-の
意味がわかります?

賢い販売店は過去の実績を見て統計を出し
損をする確立か高いメ-カ-の保障は採用しませんよ。

書込番号:11121357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/27 22:39(1年以上前)

> 買ったのはドンキホーテ、(3連休限定価格で44800円)-(エコポイント12000点)で実質32800円(送料無料)での購入です。運よく、かなり安く買うことができました。

先ほどこの情報を拝見し、いつもお世話になっている方(沖縄県石垣市)への贈り物としてドンキホーテ枚方店(大阪府)で購入してきました。(上記と同様の金額)

石垣までの送料も無料だったのでビックリしました。

良い情報をどうもありがとうございました♪

書込番号:11150477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

2010/03/29 12:50(1年以上前)

なにわのウルトラマンさん。ご購入おめでとうございます。
ちなみに、この機種、購入前から、(値段が値段だけに、店頭で見劣りする色の悪さだったり、
サポートの悪さ)を十分に納得しての購入でした。
が、どういうわけか、デフォルトの表示設定がかなり悪く設定されており、
詳細設定などをいじっていると、いつしか絶対的に発色の良いLED機種とも
劣らない!?それどころか、店頭で見たLED液晶以上!?とも思える見事な設定
ができることが分かり、バイデザあなどれないなぁ。という所見でございます。
とりあえずは、取説にかなり地味に書かれているODC(ダイナミックコントラスト)を
変更するなどしてゆっくり設定してみてみることをお勧めしますよ。

今なお、さらなる高設定を求めて微調整中ですが、この書き込みをご覧になっている方で
これだ!(といえる設定がございましたら、是非ご一報いただけたらと思います。

それにしても、石垣島まで送料無料ですか。。。汗
自分の場合も、「お持ち帰りよりも、リサイクル兼での発送なら無料ですよ。」というのにはびっくりしましたね。

書込番号:11157999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

2010/03/29 16:41(1年以上前)

→枯枝さん、当たり前だのおせんべいさん
正直、3Dのくだりの部分にこれほどの反応があるとは、意外で,びっくりしました。
3Dという言葉がそれほど、響きましたか。やっぱり皆さんの3Dに関する関心はおおかれ
少なかれあるようですね。
確かに、まだ、世間的にはいかにも敷居が高い印象があるかもしれませんが、
3D表示に使われるパネル自体は現行のフルハイのパネルですし、3Dを表示するための、
つまり、右目用、左目用の画像を振り分けるエンジンさえ搭載してさえいれば
良いようで、いうなれば、東芝の「超解像度技術」云々とある意味さして変わらない
レベルのものかもしれませんね。
となると、「3D」も対応! てきなニュアンスで、比較的フツーな感じで普及していかないほうがむずかしいとさえ予想されるのではないでしょうか?

実際、例えばyou tube などでも3D閲覧用ビューワーなんかも普通に配信しているご時世です。普及するしないというより、「おまけ機能」的に当たり前になってゆくと考えています。
今回バイデザに関してはセカンドテレビとして、3か月ももてばいいかな?ぐらいで購入したわけですが、追加スレにも書いたとおり、期待以上の美画質なので、正直「まいった、バイデザ恐るべし」といったところですね。当初の予定より少し頑張ってもらって、値下がりした3D対応テレビでも買おうかな?と考えを変えられてしまいました。

補足ですが、音質や、リモコンの使い安さに関しては値段が値段ですから「素晴らしい」
とは言えませんが、購入二日目には(神経質さがなくなり、)気にならなくなり、
むしろ、サラウンドの音質でなかなかのものとそこそこ満足です。
その気になれば光音声出力も備わっていますので、スピーカー内蔵テレビ台でも買えば
良いかと思います。

故障・サポートに関しても値段が値段でしたから、期待していませんが、
3年前、ビックカメラで買った最新機種の高いレコーダーが1年を待たずに全データ
がぶっ飛んだ事や、10万近いCANONのIVIS(ハイビジョンカメラ)も初期不良で液晶
にドット欠けがあり、(山田電気と)すったもんだしたことを考えれば、むしろ国産の
信頼性にお金を払うのはさほど意味がないという考えも最近でてきました。

まぁ、いづれにしてもこの購入機種はこの機種でこよなく愛していきたいと思います。

書込番号:11158720

ナイスクチコミ!0


JPN-774RRさん
クチコミ投稿数:4件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

2010/03/30 01:54(1年以上前)

私も昔買った国産のSONY製品が3日〜数ヶ月で全て故障して
修理や交換したものの、全て数年の寿命でした。
数十万出して購入した製品の平均寿命が数年とはコストパフォーマンス悪すぎです。
おっと、例外でPS1だけは5年という長寿でした。
それからSONY製品を買わなくなり、暫くしてソニータイマーという言葉を知りました。
今のSONY製品の信頼性は分かりませんが、そういったトラウマがあるので
ここ10数年SONY製品は買っていません。

書込番号:11161624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

2010/03/30 09:16(1年以上前)

→jpn-77rさん
ソニータイマーについては有名な逸話ですね。
自分は特別ソニー云々ってことはないですが、たまたまのいきさつで
10年近くはソニー製品を手にしていませんでした。
ただ、昔はそれだけ、ソニーの商品を手にしていたというか、魅力的な製品が
多かったのかもしれませんね。
ただ、自分も一部、ソニーに携わる仕事をしていますが、基準はやたらと厳しいですね。
例えば、梱包する箱にしても(恐らく)いろいろな厳しい基準が設けられていることでしょう。
ですが、こういった部分にまでお金をかけなくても最近の2劉メーカーでも
大して変わらない良い製品があるので、これまでの国内ブランドの安心感をお金で買う
必要性は下がっていると思いますね。

書込番号:11162215

ナイスクチコミ!1


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件 ALF-3207DB [32インチ]の満足度4

2010/03/30 14:05(1年以上前)

海物語in沖縄様

一度削除されたにもかかわらずまだそのお話を続けたいのでしょうか^^;


どうやら同じような内容をお書きのようですが、前回お書きしたとおりです。

前回と同じでなにか「勘違い」をされているようです。きちんと文章を読まれない方と楽しい議論をするつもりはございません。

ほかの閲覧者様に迷惑となりますので、以後の書き込みはお互い一歩譲ってやめたいと思うのですがどうでしょうか?

書込番号:11163160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
潰れちゃいましたね… 2 2011/02/02 17:51:00
寿命は3年です。 4 2011/01/31 1:31:48
問題発覚 壁掛けできず 3 2010/08/11 1:39:32
はじめての液晶TV 3 2010/05/31 19:29:08
音質の悪さは天下一品 8 2010/06/12 13:42:33
PCとの接続で点いたり消えたりする 14 2010/05/31 22:17:48
このテレビ 12 2010/05/20 14:37:23
地デジが対応してない地域でのBS設定 3 2010/04/18 18:52:05
エコポイント?? 4 2010/04/17 14:40:00
爆安!! 3 2010/04/24 18:09:47

「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミを見る(全 230件)

この製品の最安価格を見る

ALF-3207DB [32インチ]
バイデザイン

ALF-3207DB [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

ALF-3207DB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング