『CELL REGZA 55X1 あなたに逢いたくて(笑)』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

『CELL REGZA 55X1 あなたに逢いたくて(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X1 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信54

お気に入りに追加

標準

CELL REGZA 55X1 あなたに逢いたくて(笑)

2009/12/10 18:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

クチコミ投稿数:13404件

どんなかなぁ、とCELL REGZA見に行ってまいりました

第一印象は「鮮やか、まぶしいぐらいに」
輝度が1250カンデラに上がり白い色に力強さを感じます
店頭デモ用に北米版BDX2000で、CEATECやホームページにも紹介しているCELL REGZAの
機能紹介のデモ映像
景色や水の映像、暗闇の中に開く花びら(チューリップ?)には
生々しい引き付けられるものがありました

ドルビーTRUE HDのデモ映像で海外アーティストのライブBDがあったので
入れ替えて再生してみましたが、暗いステージの中のライトアップで光りのあるシーンにはメリハリが
まぶしいぐらいに
いやぁ〜、いいですわぁ
真ん前で見たり、3mぐらい離れたり変質者状態で凝視してきました(笑)

岡山のベスト電器では天井の蛍光灯を外している、やや暗い場所ですが
暗室で見てみたいですね
となりにKURO6010が展示され、モントリオールなんとかというジャズライブのBDがあったので
抜いてBDX2000で再生して見ましたが、KUROと比べてもいいですね〜
LEDエリア駆動はやはりいい♪

SONYのBDから映画デモを拝借して、スタートレック、トランスフォーマーリベンジ、GIジョーなどを見てみまさちが
映画の上下の黒帯と暗いシーンで黒がつながるのはやはりLEDエリア駆動の良さを新ためて感じさせてくれました

機能はやはり圧巻ですね
8画面で全チャンネルが動いているとニヤリッと笑みがこぼれました
普段、夕方見ないNHKで「あら、こんなのやってる」すぐにわかっちゃいます(笑)

ローミングナビで関連情報から録画済み番組を巡ると「ホゲッ〜、あはははっ」笑っちゃいました
26時間録画、やはりスゴイです
テレビ局の監視者になった気分(笑)
いったい今は何時で今やっている番組はなんだったのか
時間の間隔を錯覚させてしまいます
過去にスパイダーもありましたが、やはり、これは革命かも

CELL REGZAリモコンですが、非常に反応が遅いです
ちょっとイライラするかも
リモコンも重たいです
十文ボタン押しにくいです
また、2画面で外部入力できない
2画面の片側の副画面でBS不可

REGZAであれば2画面から番組表ボタンや録画リストボタンを押すと切り替わるのに
変わりませんでした
一回現在の作業を終了しないと切替られないです

30秒スキップの「>>」がなくなり、チャプタースキップの「>|」が
30秒スキップになってました

で、試しに、Z9000リモコンで動くか試してみるとダメでした
BS、地デジ、CSボタンは反応しますが、数字ボタン、レグザリンクボタン、番組表ボタン
反応しません
チャンネル上下では反応しました

また、BDX2000(北米版、東芝BDプレーヤー)のリモコンは
ちゃちでおもちゃみたい(笑)

地デジは55型ということもあり、ZX9000との差がわかりにくいかも
また、個人的にはIPSパネルのほうが好みなので、Z9000のほうが
濃い色で、画素の隙間が目立ちにくいかも
VAパネルだと明るい画質の番組で画素のチラチラしてるのがわかってしまうかも
店頭では、おまかせどんぴしゃで最大の明るさになってますしね
視野角は狭いです

でも、欲しいですね〜、これ
お金はありませんが(;^_^A
次にどういうのが出てくるか夢を与えてくれますね
42X3(?)が30万円ぐらいになってくれれば(笑)

書込番号:10609385

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/10 19:27(1年以上前)

リモコン

番組表

BDプレイヤーBDX2000

にじさんさん
無事に展示機が見られてよかったですね♪

自分がレポしようと思っていたことは全部(それ以上に)書かれてしまいました(笑)

あえて付け加えさせていただくと、
電源のオンオフで、
「切」はもちろんすぐに切れます。
「入」は、ボタンを押して約7秒後に
「CELLREGZA」のロゴが現れ、その後約2秒後に画面が表示されます。
相当に複雑な処理をしているようで、起動までに時間がかかっているのだと思われます。

あと、横浜ヨドバシでは「ローミングナビ」を操作中にフリーズ、
ヤマダ横浜本店ではファンの不具合(?)で急に電源が落ちるため映像は表示せず、
という状態でした。
初期不良の可能性は結構ありそうなので、自分はすぐには買いません(笑)

番組表画面で各番組がウヨウヨ動いていたり、
ローミングナビの画面などはホントにニンマリしてしまいます。
アイコンのデザインなども一新されており、イメージ的には
WindowsXPからWindows7へ変えたような印象です。

操作のもっさり感さえなければまさに最強だと思います。

書込番号:10609574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/10 19:32(1年以上前)

松田聖子がお好きなんですか?(笑)

閑話休題

ぼくはまだ見ていませんが
IPS大好き人間としてはやはり…って気はしますね
土曜日にでも池袋のヤマダに行こうかなあと思います

まあ小型モデル担当(?)のぼくとしては
CELL REGZA並みとはいわないけど
32V型以下のHDD/BD/DVDレコ内蔵のIPS液晶のREGZAが
出てほしいなあと切に願っています(ここ大切!)

書込番号:10609595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2009/12/10 19:37(1年以上前)

いやーん、にじさんすごいですね。
何時実物見れるのか?本当にあるんですね。
実際購入された方もいるので、この不景気にすごいですわ。
にじさんいい音もしてます?BDも発売近いです?
買いたくても買えない自分がいます。

書込番号:10609615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/10 19:45(1年以上前)

にじさんさんこんばんは!
お〜見てきましたか〜抱やはり綺麗でしたかミ操作面で違い・モッサリかんがあるみたいですね奠

とうとう発売ですね!これからCELLREGZAがどうなって行くかも楽しみですね!個人的にはTVは少し済んでしまったのでCELLバルディアに逢いたいで〜す抱

書込番号:10609652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/10 19:57(1年以上前)

追記

音質について
自分の耳はそんなに良くはないと思いますし、
店内なのでハッキリとはわかりませんでしたが。

音質設定で、視聴距離の設定を変更できます。
たしか1.5m〜3mで50cm単位だったような?

店内で聞いてもこれまでの機種にあったようなこもる感じの印象はありませんでした。
SHARPのLX1と聴き比べようと思ったのですが
正直どちらがいいのかわかりません(笑)

書込番号:10609713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/10 20:10(1年以上前)

spark-shootさん
ありがとうございます
写真までありがとうございます
私も写真を撮ろうかと思いましたが、店員から何か言われるのが嫌で
やめときました
しっかりBDだけは何枚も入れ替えちゃいましたが(笑)

たしかに、電源起動には時間かかりますよね
「あれ、あれ?」って、また切ってしまいました
(2回切ったかも)

番組表も呼び出しに時間がかかりますね
番組予約で「決定ボタン」押しても、またまた時間がかかって
2度押しになり予約録画ではなく「見る」になり
今の番組になってしまいました (今やっている番組を録画しようとした)


万年睡眠不足王子さん
CELL BOXは欲しくなっちゃうかもしれませんよ
反応さえ、サクサク動いてくれたら最高のおもちゃですよ(笑)


yukamayuhiroさん
音はうわさ通り、なかなかよかったですよ(テレビにしては)
とくに、こだわらない人にはそのままでもいいかもしれませんよね
もちろん、CELL REGZAのスピーカーをセンタースピーカーにして
シアタースピーカーを組んだほうがいいですが
なかなか聞けますよ
ただ、映画の爆音なんかに重低音がほしいですし、ウーハーだけは
ほしいような気がしました
(ウーハーだけなんて付けれる?)

って、そんな心配しても私は買えませんが(笑)

将来、廉価版になるとスピーカーもコスト削減かなぁ?


レグザファンだけどなんですかさん?
ちょっと動きが、反応が遅すぎで無線リモコンのメリットがないというか
つい、テレビに向かって「はよ、うごけ、はやあーくまだか、あっ、違う右に行きすぎた」
とイラっとしました(笑)
CELL VARDIAとして出てほしいですね
片岡さん、たのみます


あっ、チャンネルの瞬速、爆速を確かめなかったーしまった

書込番号:10609770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/10 20:29(1年以上前)

にじさんさん だいぶテンション高めですね。 今お酒飲むときっと極上の味がしますよ(^-^;

spark-shootさんも写真ご苦労様です。 店内で撮影してよく注意されませんでしたね。

しかし思ったより色々な店に出回ってるんですねえ。
私も週末確認しています。 でも週末だと人が多くてリモコンも順番待ちになりそうな気がします。
一人当たりの制限時間とか設定されてたらどうしよう(^-^;

書込番号:10609864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/10 20:51(1年以上前)

えんとつやさん
田舎の岡山でも結構、展示置いてました
発表当初は高額だし、あまり置かないかと思ってましたが
ヤマダ電機、ケーズデンキはもちろんなんですが
高額品を置かないベスト電器、デオデオにも
また、東芝とあまり仲のよくないベスト電器の市街地から外れた店舗にもありました
4店舗廻りました(笑)


あっ、万年睡眠不足王子さん
聖子ちゃんをスルーしちゃってましたね
すいません
えんとつやさんの大好きなヨン様のつもりでした(笑)

書込番号:10609966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/10 21:52(1年以上前)

にじさんさん、こんばんわ〜♪

じっくりと見てくる事ができませんでしたよぉ〜(涙

なのでこちらに便乗させてくださ〜い♪

いいな〜いいな〜
私も早く愛を語り合いたいなぁ〜

書込番号:10610372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/10 22:15(1年以上前)

こんばんは。

>42X3(?)が30万円ぐらいになってくれれば(笑)

来年の5月に発売してくれれば倉敷の親戚に薦めます。し、
自分用(サブ)にも買いたい。
東芝さん真剣にお願いします。

ところで2012年だったかな?BSのchが一気に増えWOWOWもいよいよHD3チャンネル
新体制になる予定ですが一括放送時に4k2kになる話ってないですかね(笑。
それだと60前後の4k2kレグザを導入しても良いかな、なんて本気で思っちゃいました。

書込番号:10610551

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/10 22:41(1年以上前)

池袋と新宿の3ヶ所で見てきました。
池袋ビックカメラでは、XR1,X1,ZX9000の3台が並んで置いてあったので、
1時間程見比べました。
X1は、他のと色が違ったよ。よく言えば、落ち着いている。悪く言えばあせている。肌色はX1が自然でした。他のが赤く見えた。
青は、あせて見えた。他の二機がくっきりしていた。
動作は、やはりチョットもっさりしてました。
年内に4回アップデートするそうなので、ちょっとは改善されるかな。
それから、フォントが汚かった。デモと違う。なんでかな?

最後に、東芝のBDプレーヤーでデモと映画見たけど、それまでの
ネガティブな印象が吹っ飛びました。
コロンビア映画の自由の女神が持っている光が眩しかった!

やはり、ソース次第なんだなとつくづく思いました。

これで今持っているBDを全部見直したい!

書込番号:10610734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/11 00:00(1年以上前)

サブ基盤さん 
こんばんわ〜♪
ありゃ、じっくりと見れませんでしたっかぁ、残念
私は仕事をサボって(笑)2時間ぐらい遊んじゃいました
ちょっと、リモコンが重いので手がだんだん疲れました(笑)

帰宅してZV500で妄想変換


Blu-birdエンブレム さん 
こんばんわ
倉敷ついでに、岡山のわたしんちにもお願いします(笑)

>来年の5月に発売してくれれば

4000台で終了との噂もありますし、ZX8000→ZX9000みたいに短期間で新機種X2がでるかも??

>ところで2012年だったかな?BSのchが一気に増えWOWOWもいよいよHD3チャンネル
新体制になる予定ですが

スターチャンネルも増えるので、個人的にはスターにこ期待してます、私

>一括放送時に4k2kになる話ってないですかね(笑。
それだと60前後の4k2kレグザを導入しても良いかな、なんて本気で思っちゃいました。

たぶん、無理かもしれませんが、今日CELL REGZAでBD,地デジを見て
やはり解像度の高い方がCELLの威力を発揮するし、精細なリアリティーは4K2Kで見たいなぁ〜とつくづく感じました


twodogs2さん 

>池袋ビックカメラでは、XR1,X1,ZX9000の3台が並んで置いてあったので、
>1時間程見比べました。
>X1は、他のと色が違ったよ。よく言えば、落ち着いている。悪く言えばあせている。肌色はX1が自然でした。他のが赤く見えた。
>青は、あせて見えた。他の二機がくっきりしていた。

比較レポートありがとうございます

>動作は、やはりチョットもっさりしてました。

ですよねぇー
改善してほしいですよね

>最後に、東芝のBDプレーヤーでデモと映画見たけど、それまでの
>ネガティブな印象が吹っ飛びました。
>コロンビア映画の自由の女神が持っている光が眩しかった!
>やはり、ソース次第なんだなとつくづく思いました。
>これで今持っているBDを全部見直したい!

地デジを超解像でBDのフルHD,50Mbps相当以上に引き上げてくれるといいんですが、まだまだかもしれませんよね
でも、まぶしさは引き込まれるようにいいですよね
私が見た12月発売のせんでんBDもよかったですよ
スタートレックの宇宙空間、13日の金曜日の暗いシーンもよかったです

書込番号:10611279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/11 12:02(1年以上前)

おはようございます。
岡山と聞いてすぐ連想するのが次長課長とオダギリジョー
ですかね。(個人的に河本は笑える)。

>短期間で新機種X2がでるかも??

にじさん、いえいえ個人的な目論みは“2次3”→2の次に3が出る順番ではなく、
AV界ではXのつく型式の場合、奇数が縁起良いとされるのでX1→飛び級X3です(笑。
願わくばX5の早期登場ですけど。

4k2kはsonyの業務用で600万円台なので民生用HDブラウン管TVを先陣切って100万円で
初めて出したシャープが液晶で先ず100万円斬りを達成しないとなかなか民生には降りて
こない予感。。まだ配信?放送が決定しないウチから気が早すぎましたが、3Dより4k2kに
早く熟して欲しい。と思うのは私だけでしょうか。

とりあえず本題のセルレグザ55X1に関しては今月発売の各AV誌、
HIVIでは量産手前機の検証が特集記事で載ります。


書込番号:10612903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/11 13:15(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さんこんにちわ
>X1→飛び級X3

たしかに、AV機器は奇数を起用するケースが多いですよね
Bw900→930→950→970とか
BRAVIAはF1→F5とか

>4K2K

SONY業務用はこちらですね
どんだけ精細なのか味わってみたいですね
http://www.pronews.jp/news/0910061535.html

私も3Dより4K2Kに力を入れてほしいですね
3Dはアトラクション要素ですし、火事のニュースが3Dになってしまうと
リアリティよりアトラクションに思えて不適切な思いを抱いてしまいそう(;^_^A

Hi-Viは15日過ぎあたりの発売でしたね
買いに行かねば
Hi-Vi WEB記事はこちらに
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_716.html

書込番号:10613229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/11 15:51(1年以上前)

朝起きたら、うちのZV500が動かない→東芝に電話
→部品がないので代替えに新機種をお持ちします
→12/24 東芝サンタさんがCELL REGZAを持ってきた\(^O^)/


そんな妄想してしまいました
失礼しましたm(._.)m

書込番号:10613772

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/11 16:19(1年以上前)

にじさん、こんちわ。

どっかの記事で、
DVD -> PS3でアップコンバート -> Regzaの超解像度処理
で再生すると、DVDがかなり綺麗になる
と書いてありました。

バレエとかオペラなんかは、
BDソフトがまだまだ少ないので、
このジャンルは当分の間はこれで行きますわぁ。

CellRegzaで、ザハロワの白鳥を見るのが楽しみです。

書込番号:10613855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/11 17:16(1年以上前)

twodogs2さん
こちらですね
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/index-3.html

PS3とZ8000とのアプコンが出ています
ただ、この映像は地デジ番組のニュースをDVDにしてますので
ノイズ自体は少ないかもしれないですが
昔のDVDは保存方式が悪いものもありますし、過度の期待のし過ぎは
落胆に変わる場合もありますので「DVDにしては頑張ってるかなぁ」ぐらいのほうが
いいかも

あっ、DVDも持参して見に行ってみようかなぁ

書込番号:10614056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/11 18:24(1年以上前)

サンタさん私にもCELLREGZAちょうだいミ

いまさっき見てきましたが綺麗でした奠咤Dデモと番組!
操作感は確かに通常REGZAより鈍いですね・ただタイムシフトを押した本当にタイムスリップしましたマォォあと八画面もいいかも抱
番組検索が通常REGZAの方が探しやすいかもですね!

いや〜それにしても東芝さん凄いテレビだしましたね〜抱

書込番号:10614306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/11 19:06(1年以上前)

レグザファンだけどなんですか?さん
こんばんわ
CELL REGZA見てこられましたかぁ〜

将来、廉価版でオールインワンの安いのが出たら、いっしょに買いましょう(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=0G4AKzzfzP4&feature=player_embedded#
(携帯で見れるかな)

書込番号:10614457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/11 19:22(1年以上前)

泣いてる顔アイコンはスルーで(^^;)

書込番号:10614537

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/11 21:20(1年以上前)

今日、別のお店に行って、またまたながめてきました。
ちょうど、HDのリファレンスソフトを流していて、
ZX9000と並べてあったので、またまた比較が出来ました。
ソースがBDだったためか、昨日感じた程の色の違いはありませんでした。
グレースケールのテストパターンが表示されていましたが、
Cell Regza最高ですわぁ。
ZX9000との違いがハッキリわかります。
また、炭などを映した黒だけの画面とか、
ウェディングドレスとかテーブルクロスなどを映した白だけの画面とかは、
圧巻でした!
また、夜景が映像では、LED分割数の違いがハッキリわかりました。
いやぁ、2時間程いましたが、全く飽きなかったぁ (^^)

書込番号:10615080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/11 21:28(1年以上前)

にじさんさん。
了解しましたフかみさんにはシアタールームにもう一台欲しいと言ってあるのでCELLREGZAが安くなったら買いましょうフ

書込番号:10615131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/11 22:08(1年以上前)

またまた本日CELL REGZA触ってきました
チャンネル切り替えの爆速を体感しようとチャンネル数字ボタンを押して
違うチャンネルを押しても「あれ?」あんまり早くない?
Z9000と比べると1秒弱ぐらい早いけど、あの爆速ではない
あれ?とチャンネル上下ボタン押してもあまり早くない
謎だ

と、チャンネル上下ボタンを長押しするとパラパラと爆速なりました、なりました
何が何やらやからないくらい変わります
ただ、これ、チャンネル数字を押したり、レグザリンクボタンを押しても反応しません
「終了ボタン」を押さないと他の作業ができないようです
ガンダムOOのトランザムシステムが働いて爆走状態?
とりあえず、終了を押す、でも、これ、どこにも書いてないし
わかりにくいかも
リモコンのチャンネル上下ボタンしか反応しないから壊れたと感じる人、
でてくるかも

また、レグザリンクボタン→録画再生→黄色ボタンからローミングナビを押すと
あらまっ、黒い画面のまま、固まった(;^_^A
真っ黒画面のまま、リモコンも何も反応しません
しゃあないのてBOXの電源ボタンを長押しで再起動
ちょっと、繊細すぎかも(;^_^A

ちゃんと修正はお願いね、東芝さん

書込番号:10615377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/11 22:20(1年以上前)

twodogs2さん
レポートありがとうございます
twodogs2さんも到着が楽しみですね

私はチャンネル切り替えをZ9000を同時に試しているとき
画面の黒さが惹かれました

レグザファンだけどなんですか?さん
シアタールームですかぁ、いいですね〜
いつかはCELL REGZA
いっしょに狙いましょう

書込番号:10615439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/12 04:23(1年以上前)

スピーカー関連インタビュー

開発秘話:
東芝「CELL REGZA」 “非常識”へのチャレンジ (1/2)
「テレビの非常識を作りたい」。そんな気持ちが想定外の結果をもたらしたのが、「CELL REGZA」のスピーカーだ。その顛末を東芝の本村氏と桑原氏に聞いた。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0912/11/news059.html



最後に、こんなコメントも


――今回のチャレンジは、今後のREGZAシリーズにも影響しますか?

本村氏:すでに、次のREGZA製品を考えている時期です。せっかく作った音ですから、また桑原に入ってもらい、プロパーのREGZAも音を強化するつもりです。そういう意味でも、このチャレンジは意味のあるものだったと思います。


また、こちらには

「CELL REGZA」はマルチチャンネルもよく似合う (1/3)
マルチチャンネルではセンタースピーカーとして動作する「CELL REGZA」のスピーカー。今回は、スピーカー単体の実力に加え、ヤマハのAVアンプおよびスピーカーと組み合わせたときの音質や使い勝手を検証した。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0912/11/news073.html

書込番号:10616931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2009/12/13 15:31(1年以上前)

にじサンタさんさへ
私にも持って来て、だって7台も買った人もいるのよ。やになっちゃうわよ。私のZH直ぐ里親のだすわ。お願い一度いいから見て見たいの。

書込番号:10624647

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/12/13 16:31(1年以上前)

CELL REGZAを見に行きました。
番組表のボタンを押しても、システム準備中と出て、10分以上経っても同じで、
店員に聞くと、起動してから使えるまで時間がかかるとのこと。
開店時に起動していたら、1時間くらい経ってた事になります。
正常な状態ではないと思いますが、店員は調べようともせず・・・

他の機能や設定とか見ようと思いましたが、時間が無かったので見れませんでした。

書込番号:10624880

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/13 17:49(1年以上前)

番組表の取得に時間がかかると言う意味ですよね。
これは通常のTVやレコーダーでも同じことかと思いますが、
最近のはリアルタイムで番組表を取得できるほど、
規格が進化しているんでしょうか?

話は変わりますが、
この製品、シャットダウンボタンがあるのには驚かされました。
これ押すと、一旦コンセントを抜く必要があるみたいですね。
ほんと、PCみたいですわぁ。

書込番号:10625238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/14 00:00(1年以上前)

yukamayuhiroさん
こんばんは
にじサンタは寒いので冬眠いたします
宝くじの神様に、トナカイを売りましたので、
靴下にCELL REGZAリモコンを入れて「来い、来〜い、本体」

ネジぐらいは来るかも?


ちと3さん
こんばんは
思いっきりフリーズしとりますなぁ(´∀`;)

フリーズしたら、リモコンの終了ボタンか、本体電源ボタンの長押しがいいかもしれませんね

ぜひ次回はイジりまくってみてください
BD視聴もおすすめです


twodogs2さん
番組表の取得と、番組表の一番上にミニサイズで今の番組の動画が出るので
それの処理に時間がかかるのかもしれませんよね
(想像ですが)

>シャットダウン

デジタル放送の重いデータを8番組同時に扱うのはやはりCELLといえど
負担がかかるのかもしれませんよね

まだまだ、開発陣もすべてを使いこなせていないかもしれませんし
今後のバージョンアップでの改良に期待したいですね

書込番号:10627614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/15 00:30(1年以上前)

機能は凄いですが消費電力が恐ろしく高いですね(笑)

書込番号:10632913

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/15 00:40(1年以上前)

消費電力なんですけど、まだ、なぞなんですよ。
定格だと320W+140Wなんですけど、
この間出た雑誌には、ワットメーターで60W〜200Wって
書いてあったと思います。
うちの43Vのちょっと古いプラズマは、ほぼ定格通りで340W喰っていますから、
雑誌が正しければ、電気代得するかなぁ ^^;

書込番号:10632967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/15 00:40(1年以上前)

アンダッテさん
こんばんは
今、発売中の日経トレンディー1月号におもしろいのが載ってました

CELL BOXに赤外線温度測定器で温度を調べたら、34.1℃

今度は、ワットチェッカーで、画質を「標準モード」で測定したら209w

一部のエリアを除きまっ暗な画面では、64Wだった、と載ってましたよ
(写真付きで)

意外と省電力みたいですよ

書込番号:10632968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/15 00:50(1年以上前)

twodogs2さん
ちょっと内容がかぶっちゃいましたが
プラズマと同じように暗い画面でLEDが発光しなければ省電力ですし
明るさ最大にして、派手な映像だと電気代食うかもしれませんが
普通の視聴なら200Wぐらいなんじゃないですかね〜

こないだ、量販店によったら32R9000に電力表示のやつが付いていたので
電力の減り具合をみてみました
(明るい店頭なので明るさは最大)
おまかせモード 97W→減1 73W→減2 61W

標準モード 75W→減1 62W→減2 58W
でした

減1、減2は省エネモードのことです

書込番号:10633023

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/15 00:53(1年以上前)

ヤフオクも、結局80万になっちゃいましたね。
今のところ、これが目安と言う事でしょうか。。。

書込番号:10633035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/15 01:04(1年以上前)

にじさんさん
こんばんは挨拶が先でしたね。失礼しました(^0^;)

>ワットチェッカーで、画質を「標準モード」で測定したら209w

Cellを何個も使用しているのに消費電力が低いとは不思議ですね。
念の為、私は42Z8000所有していますのでアンチではありません(笑)

書込番号:10633084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/15 01:15(1年以上前)

twodogs2さん
価格コム最安値 \87万円台になりましたが
ヤフオクで80万円ですかあ

アンダッテさん
いえいえ、大丈夫ですよ
こんばんは

意外に低いですよね〜
新型PS3も改良され省エネになったりしてますし
省エネ対策もしてるんですかね〜
55型で200Wなら、まずまずかなぁ、と思いますね

書込番号:10633148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2009/12/15 09:24(1年以上前)

にじさんの言っていました価格に近ずきました。
70万も夢じゃなさそうです。
そろそろどうですーーかー
 お茶どうぞ  どぶろく茶一杯

書込番号:10633943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/15 18:22(1年以上前)

にじさんさんこんばんは。

現時点で液晶はCellレグザが最強かもしれませんが
価格が高いだけに一度、購入したら次に新製品が出た時に
機能が新たに付くと簡単に買い替えられないので
Zシリーズの方が良いかなと思うのは私だけでしょうか?(^0^;)

書込番号:10635637

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/15 18:31(1年以上前)

タイムシフトで録画された番組を別の内蔵HDDに保存処理すると、
コピーが完了するまで殆どの機能が使えない。。。 orz
東芝さん、そんな仕様ないでしょ!
タイムシフトは基本的に見るだけで、
録画したけりゃ、今まで通りでと言うことか?

また、そのコピー処理が遅いときている。
まぁ、動画ファィルだからしょうがないかぁ(+_+)

また一つ、隠されたベールが。。。

書込番号:10635678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/15 18:50(1年以上前)

8ch分必死で録画しているから、Diskのオーバヘッドがすっごいんだと思います。
タイムシフトを停止させてりゃあ、スカスカっとコピー出来たりなんかしてw
意味無いのか。。。

書込番号:10635748

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/15 19:09(1年以上前)

素朴な疑問、
Cellは、マルチタスク対応なのか?

Yesなら、
なんでコピー中に番組表、タイムシフト、マルチ画面、レグザリンク
など使えないのか?

せめて、複数番組の連続コピー機能、まぁタスク予約みたいなもの位、用意しといてよ。
コピー終わるまで、待ちたくねぇがや。

書込番号:10635822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/16 15:22(1年以上前)

yukamayuhiroさん
そろそろ買いましょうかぁ〜


と、言いたいとこですが今の私には無理です(┰_┰)

さて、価格コムランキングが何位まで上がるのか、気になります


アンダッテさん
たしかに、コストパフォーマンスはZ9000高いですよね
買い替えやレコーダーなど新機能を考えたら、それはそれで全然、Z9000でも楽しめますよね
テレビだけとして考えればX1は暗室での視聴にメリットがありますが
家庭の中のリビング環境ぐらいでしたら、Z9000にはZ9000の良さもありますよね
あとは好みかもしれませんよね


twodogs2さん
今のZシリーズもダビング中には録画ができないのと時間がかかりますから
例えば、夜7〜11(4時間だか5時間)タイムシフトにして
寝てる間とか、外出する前にダビング作業をして
寝たり、出かけたりをしたほうがいいかもしれませんね
ちなみに、うちのZV500はUSB HDDからPCのUSB HDD(LAN HDD)には
90分のスカパーe2のムービープラスHDが15〜20分ぐらいでダビングできます

ダビング予約はほしいですね
まだ改良されてないかもしれませんね
うちのZV500でも今からHDD間ダビングしようと思っても
今現在が録画中だとできませんから、録画が終わるまで待たないといけません
CELLの処理能力、マルチ作業に向いているらしいから期待はしてましたが
ちょっとそのへんは現在のREGZAから改良されてませんよね

書込番号:10640075

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/16 23:48(1年以上前)

にじさん、
東芝のHPに55Xのマニュアルがアップされましたよ。
http://www.toshiba-living.jp/listb.php?no=76572&lv=2&initial=5&c1id=&c2id=&key=&r_date=&LI=0&detail=&ichiran=&DISC=&PROD=

いよいよ、今週末に納品です。
今日まで、ほぼ毎日いじっていたので、だいぶ仕様がわかって来ましたよ。

書込番号:10642428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/17 02:09(1年以上前)

twodogs2さん
取説情報ありがとうございます
今度、PCから見てみます

10日発売で、17日納品は思ってたより早いですね
初物で不具合もあるかもしれませんが愛情を持って可愛がってあげてください
ぜひ、暗室鑑賞での感想聞かせてくださいね
宇宙の中に煌めきがある映像とか、すごそうですね
いいなぁ

書込番号:10643103

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 00:19(1年以上前)

にじさん、
あなたは家電4位の人だったんですね。
ビックリです。
でも、上位3人が気になったりして ^^;
上位3人は、どなたか知っていますか?

書込番号:10651675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/19 00:24(1年以上前)

twodogs2さん
にじさんさんは家電では現在2位、
総合でも10位に入っていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameranking.asp?BBSTabNo=0&Term=12

書込番号:10651696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/19 00:55(1年以上前)

twodogs2さん
ただ単に暇つぶしのようにカキコミ件数が多いだけですよ
全然、素人ですんで

ちょっと、ここ1ヶ月カキコミしすぎかもしれませんね(;^_^A


spark-shootさん
そんなに私、上がってしまってます?
賛否両論の「4倍速スレ」のナイス票をSONYファンの方からももらったからかな?

で、私のナイスの一番多いのが
「不景気をなんとかしてくれ、自民党解散してくれ」とか書いたレスです
皮肉にも政権交代したのに、民主党もイマイチですよね〜
変わってくれると期待したのに

書込番号:10651831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/19 04:27(1年以上前)

まだ政権交代して数か月しか経っていないので、評価すべき時期ではないというか、数か月で成果が出るようなら、前政権は一体何だったんだってことでしょうから、もう少し様子見かなと個人的には思います。
期待が大きいだけに、ショックも大きいですから、不安たっぷりですが。

しかし、ナイス絶対押さない軍団がナイス連発軍団に変われば、ランキングも急上昇するんでしょうが、にじさんさん、残念!

書込番号:10652263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/19 07:43(1年以上前)

12/19現在
総合
1位 51871pt じじかめ 13637件 12744件 一喜十憂
2位 31290pt Strike Rouge 4218件 9019件
3位 26814pt delphian 3908件 7634件 秘密基地
4位 23975pt プレク大好き!! 3229件 6912件
5位 21768pt kawase302 3639件 6017件
6位 21680pt take a picture 2502件 6367件 新picture
7位 21107pt ルッキング 1135件 6655件
8位 19014pt 当たり前田のおせんべい 2925件 5357件
9位 18331pt デジ(Digi) 1869件 5485件 モデルさんたち
10位 17333pt にじさん 6226件 3690件
11位 17162pt 里いも 5021件 4046件 紅葉
12位 16841pt 響く鬼 1633件 5059件
13位 16759pt 小鳥遊歩 1799件 4983件 RGB自由空間
14位 16597pt Football-mania 2741件 4614件 親父の練習
15位 16572pt 厨爺 1861件 4898件
16位 16058pt 小舞子 673件 5127件 ☆ まい の きもち ☆
17位 15577pt グッゲンハイム+ 4671件 3624件
18位 14417pt うる星かめら 4262件 3382件
19位 14144pt TAIL5 1565件 4188件
20位 14127pt 花とオジ 4072件 3336件 雑写帳(11/3
里いもさんがすぐ後に迫っています(笑)

家電
1位 28850pt Strike Rouge 3861件 8326件
2位 17247pt にじさん 6192件 3674件
3位 15033pt プレク大好き!! 1790件 4413件
4位 13719pt 当たり前田のおせんべい 2326件 3795件
5位 11184pt 万年睡眠不足王子 5035件 2047件
6位 10702pt ユニマトリックス01の第三付属物 3993件 2236件
7位 10280pt 口耳の学 4786件 1831件
8位 8908pt エンヤこらどっこいしょ 3385件 1840件
9位 8029pt のっぽ1972 1374件 2217件
10位 7720pt 思慮浅薄 1153件 2187件
*以上、コピペですので敬称は省略されています。

書込番号:10652475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/19 12:00(1年以上前)

たつべぇぇさん
民主党がマニュフェストの方向変換を始めようとしているみたいですので
今後、支持率下落にならなければいいのですが(;^_^

とにかく、景気回復対策をお願いしたいです


spark-shootさん
実は3年前に、別のハンネだったんですが
携帯換えて、そのときにハンネをも変えたので、そのまま前のハンネを使ってたら
もう少し上だったかもしれませんね(笑)

書込番号:10653285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/19 23:40(1年以上前)

今年のシーテック東芝ブースに飾られた55X1の台数を数えてませんが、
全国の販売店に散りばめられた(?)後どうなるんでしょうかね。

正式な55X1のアウトレット品として捌くんでしょうか〜
なんて帰路辿りつくまで考えていました。

私が東芝の人間なら「モニター価格」で熱心なレグザファンを募りますが(笑。
こんな企画がもし現実にあったら応募されますか?

そうなるとその価格の付け方ですが、“反響”狙いで30万?くらいが魅力あるのかな。
あくまでもレポート提出義務のモニタープレゼント価格ですから。

PS、それとも各販売店の方で「福袋」企画化が持ち上がっている所もあるんでしょうかね。

書込番号:10656362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/20 00:25(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん
先日は醜態をさらし、失礼いたしました
展示機、たしかに気になりますよね〜

安くしてくれるなら、たしかに欲しいです(笑)
たまに、1048ショップやアップルで再調整機を販売したりしますが
安く買えるなら、私はそれも嬉しいかも

もし、それが不具合があり、新品に化けてくれたら、なお、嬉しいかも〜(笑)

書込番号:10656606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/20 02:03(1年以上前)

にじさん、私も似たような過去がありますので気持ちは分かります。
9321808←これ以降少し反省して書き込みを自重?しています。(ははは・・・

にじさんや書き込み件数多数の方、いわば価格COMクチコミ板で貢献
されている方々と時に意見が違うことがあれど、なるべく穏便に。
(ただでさえ掲示板は誤解を招き易いので)


悪スレの肥大化を避ける為、上のスレからは撤退しまス。
Cellレグザも良い年が迎えられるよう、早く新たなスレが立つ事を願っています。

書込番号:10657053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2009/12/20 02:30(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん
記載クチコミ拝見いたしました
なるほど〜、ありがとうございます
参考になりました

書込番号:10657124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X1 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CELL REGZA 55X1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング