『4倍速じゃないの?orz』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

『4倍速じゃないの?orz』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X1 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

4倍速じゃないの?orz

2010/02/13 04:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

クチコミ投稿数:79件

東芝の最高級テレビと聞いて4倍速を期待していたんですが、他のWスキャンと同じなんですね。
せっかくのCELLプロセッサーなんだから、ソニーに負けて欲しくなかったorz。
後継機に期待します。

書込番号:10932054

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/13 05:35(1年以上前)

ソニーの4倍速

簡単な解説

Wスキャン倍速

簡単な解説

>ソニーに負けて欲しくなかったorz。
添付の絵を見てもらえれば、判ると思うのですが、
「それほどソニーの制御と比べても、劣ったモノではない」
と思うのですが、如何でしょうか?
 <むしろ、より複雑な制御をしているようにも見えます(^_^;

書込番号:10932147

ナイスクチコミ!3


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/14 18:24(1年以上前)

素朴な疑問。
4倍速にすれば、
映画とかのエンドロールが綺麗に表示されるのでしょうか?

書込番号:10940770

ナイスクチコミ!1


三咲司さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/14 23:25(1年以上前)

ZX9000とCELL REGZAは擬似4倍速となっていて、
画面1コマあたりのホールド時間はSONYの4倍速と全く同じです。
つまり残像感は同じとなります。(約4ms)
違いは新規生成画像がない事で、
4倍速の方がなめらかに見えます。
しかし黒挿入がない分、ノイズもしっかり4倍で
なめらか過ぎてブラウン管やプラズマに比べて不自然と思う人がいます。
(放送波などにない架空の画像を3コマずつ増やす訳ですから。)

書込番号:10942759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/15 03:30(1年以上前)

twodogs2さんへ、
>4倍速にすれば、映画とかのエンドロールが綺麗に表示されるのでしょうか?
「2倍速」でも、十分綺麗に見れますよ?

バラエティなどの「スタッフロール」で速いスクロールをする場合が有りますが、
この場合は、「残像」や「挿入映像のずれ」などが生じることが有りますm(_ _)m
 <「4倍速」でも同様ですが、「2倍速」よりは速い動きに対応できる程度

書込番号:10943686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/02/15 04:17(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございますm(__)m
ソニーの4倍速に迫るパフォーマンスだということはわかりました。
ただ、やっぱり75万円オーバーというコストとCELLプロセッサーを奢ったことを考えると
今一つという感じが残ります。
東芝ファンとしては、ハードルが自ずと高くなるものです。

また、今日近くの電気店で実物を見てきました。
映像の美しさはさすがにすごいです。
銀塩写真のような画質といって差し支えないと思います。
CELLレグザの前には他にも多くの人が画質チェックに余念がなく
時々「おおっ!」と歓声を上げてその画質に驚いていました。
しかし五輪の女子モーグルの映像になると、4倍速ブラビアと見比べて「んんんーーーっ」とうなり声が漏れていました。

書込番号:10943728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/19 22:03(1年以上前)

東芝の倍速スキャンはソニーの4倍速以上の効果かと思いますが。

書込番号:11110319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X1 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CELL REGZA 55X1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング