『毛玉について』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『毛玉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

毛玉について

2010/05/11 22:15(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

スレ主 lusyさん
クチコミ投稿数:2件

BD-V3200を購入して2ヶ月が過ぎました。

購入して1ヶ月程で洗濯物の毛玉が気になるようになりました。

綿100%のものは大丈夫なのですが、靴下やニットのカットソーなど少しでも伸びる繊維が入っているものは1回の洗濯で細かい毛玉がびっしり付いてしまいます。

ネットに入れて洗えば大丈夫なのですが、そうするとほとんどの洗濯物をネットに入れて洗わなくてはならなくなります。

同じ機種をお使いの方、毛玉は気になりませんか?
違うメーカーのドラム式を使っている友達に聞くと、毛玉が気になったことは無いそうです。

私の洗濯機だけがそうなのかと不安になってきました。

また、ネットに入れる他に毛玉を無くす方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:11348802

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/05/12 00:29(1年以上前)

lusyさん こんにちは

我が家は1世代前のビッグドラムですが、特に毛玉が増えた感じはありません。
ただしドラム式に切り替えた直後は、しばらく糸くずが沢山取れたし付きました。
従来の水流で洗う縦型とは洗う原理が違うので、洗濯物が2巡程度するまでは、かなり糸くずが大量に出ました。
その後は、逆に落ち着いて、洗いでの傷みは逆に減りました。


ただし乾燥を使った場合は別問題です。
手作業での天日干しは、一切傷みが発生しません。静止した状態なので。
乾燥を使うと、洗濯物をドラム内で上下に動かしながら温風を使い短時間で乾燥させますから、吊り干しに比べたら傷みが出ます。



書込番号:11349670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lusyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/12 21:48(1年以上前)

>スノーモービルさん

返信ありがとうございます!

そうなんですね〜、スノーモービルさんも最初は毛玉がついていたのですね。

うちももう少ししたらつかなくなるのでしょうか・・・。
今のところ洗濯するたびに毛玉が増えているような感じがして、洗濯するのがゆううつです。

もう少し様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:11352887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/12 22:42(1年以上前)

         lusyさん ・・・こんばんは・・・
         <スノーモービルさんも最初は毛玉がついていたのですね>
         いいえ、毛玉ではなく糸くずと書いてありますよ。
         基本毛玉が気になるなら手洗い押し洗いが一番かな!
         洗濯機の乾燥風は当に台風並みかそれ以上です。
         産毛など弱い繊維から先に風邪で吹き飛ばされますから、当初は
         可なり気になるが、数回日常衣類の全体サイクルが繰り返される
         と、次第に剥げ落ち難い繊維部分が残るようになりますから、減る
         ようになると思います。
         毛玉は擦れることからなりますから、寝転がるとかに弱いですね。
         着方・洗い方で工夫されるが一番と思います。
         重ね着なども綿などと接っするような着方も良いかも知れない。
         特に冬場の静電気防止に効果があります。
         柔軟剤も静電気効果があります。

書込番号:11353201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/05/13 01:41(1年以上前)

lusyさん こんにちは

もう少し様子を見てみましょう。
我が家は、毛玉に気がつかなかったので、ハッキリ回答出来ずすみません。
いずれにせよ、縦型からトラムに切り替えると、洗濯原理が変わり、今まで取れなかった糸くずが最初は沢山出るので、一時的に毛玉が成長促進する可能性が高いと思います。
我が家では、最初糸くずが沢山でました。
それから1ヶ月で落ち着きました。
その後は、傷みは縦型より減りました。

もう少し、観察してみるのが良いと思います。
そして前にレスした通り、乾燥を使う場合は傷みは増えます(毛玉含め)。
静止した吊り干しには敵いませんので、そこは切り分けましょう。

書込番号:11354024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング