『ドラム真ん中のネジの下掃除』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『ドラム真ん中のネジの下掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

ドラム真ん中のネジの下掃除

2010/10/05 17:24(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

クチコミ投稿数:27件

購入してから9ヶ月ほど経ちました。
丸いプラスチックのお皿の中央を止めているネジを外してみました。
ドライバーで簡単に外れてお皿が取れるだけですが、
そこに大量の埃クズが溜まってました。
勿論自己責任なんですが、これはやっておいて損は無いです。

最近槽洗浄やると大量に糸くずフィルタに埃クズが出てきたので、
内部にいっぱい溜まってるんだろうなぁと思って色々見てました。
完全分解は難易度が高すぎて無理だけどこれなら簡単。

この上の水の出る所や左右の隙間にも埃が溜まってるんだけど、
さすがにこれはピンセットや竹串だけじゃ厳しいですねぇ。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/391/ThreadID=391-12/#391-49

書込番号:12015378

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/05 18:26(1年以上前)

          林檎キノコさん、こんばんは

         凄いですね〜・・・先ずは自分で行動を起すことが大事なようですね。
         せっかくですから、写真掲載されたら良いですよ〜
         是非、次回見せてください!!
         他人が如何のこうのより、先ずは自分がしてみてこうでしたが有効な
         んだと思います。
         正に今回の記述は・・・べり〜ないす・・・ですね!!

書込番号:12015606

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/05 22:56(1年以上前)

洗濯槽奥の皿

取り外した皿の裏側

洗濯槽のボルト

林檎キノコさん こんにちは

この皿、外れるんですね!!
以前チャレンジしたんですが、その時はネジが硬くって諦めました。
外れるとわかり、再チャレンジしたら外せました!!!。

写真を撮りましたので、貼り付けてみます。
我が家の日立ビッグドラムはBD-V2100で、洗濯は日に3回、乾燥は週に5回程度使用しており、使用期間は1年半です。
(かなりヘビーユーザです)

量は少なかったですが、糸くずが付着していました。お陰様で綺麗に取り除きました。
恐れていたカビやサビはゼロだったので、とりあえず一安心です。

ドラム式の場合、ここって洗濯槽クリーニング実施しても、あまり洗浄液に触れない場所なので、気になっていました。
おかげでスッキリです。


>この上の水の出る所や左右の隙間にも埃が溜まってるんだけど、
>さすがにこれはピンセットや竹串だけじゃ厳しいですねぇ。

私の縁側リンク写真、つまみ出す様な写真のシーンとなっていますが、奥の方のゴミを取る場合、ヘの字型のピンセットの片手を奥に突っ込んで、かき出すようにすると良いかと思います(難儀な事には変わりありませんが・・・・・)
他に上手い手あれば良いんですが・・・。


いずれにせよ大変参考になる情報ありがとうございました。
皿が外せるとは、私にとって大発見です。
我が家の状況だと、年1位の頻度で清掃ししようかと思います。

書込番号:12016884

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2010/10/06 01:46(1年以上前)

返信ありがとうです!

写真は面倒だから情報だけと思って手を抜いてしまいました(^_^;)

すでにスノーモービルさんの書き込みを見てまして、
うちにも先の曲がった精密ピンセットがあったのでちょいちょいやってたけど、
イマイチピンセットが奥まで入らず中途半端に終わってました。
そこで竹串をライターであぶって良い感じに曲げたところ大正解でした。
ピンセットと併用することで竹串で奥から引っかけてきた埃を取ることが出来ます。

うちのは循環ダブルシャワー搭載型で、
水が出てくるのが主に上部と左右の3点からですが、
特に左右の隙間の埃クズが大量に取れました。
地味で狭い根気の要る作業ですが、
耳掃除とかが好きな人にはたまらないと思います(笑)

この辺は普通に覗き込んだだけでは分かりづらいので、
興味のある方は是非ともライトをあてて見てください。

どれくらいのペースで溜まるのかこれからもチェックしていきたいと思います('-'*)

書込番号:12017718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/06 04:47(1年以上前)

         竹串って役立つことって多いから助かりますね!!
         ナイス・実戦・行動力!!

書込番号:12017906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング