ビッグドラム BD-V1200L
ビッグドラムを備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン
洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1200L
購入してから8年近く使った洗濯機ですが2日前からC-02の排水エラーが出てしまい洗濯機の中の水が排水できません。
樽洗浄や脱水など試してみましたがC-02エラーが出ます。
排水弁などの故障を疑い後ろのパネルを開けてみましたがきちんと動いていました。排水溝の中も確認してみたがつまりなどはありませんでした。
ほかに考えられる原因はなんでしょうか?
どなたかわかる方教えてください!!
ちなみに排水ホースの中で詰まっている場合はどのように掃除をしたらいいのでしょうか?
洗濯機の中に大量の水がたまっているため溢れ出しそうでなかなかホースを触れません。。。また、ホースが沢山あるのでどのホースを触っていいのかわかりません。
書込番号:22475170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トム・クルーさん
洗濯機排水ホース詰りなどで検索すると出てきますよ。
書込番号:22475570
2点
排水弁が壊れることがあるんですね。
自分で棒をつっこんだりしないほうが良さそうですね。
私も、洗濯機に外付けのゴミ取り装置をつけようと思ったのですが、設置時にどうやっても、防水パンの外にチューブがはみ出すのであきらめました。
どの程度意味があるんですかね。気休めで、水漏れしたら悲劇だと思います。
書込番号:22475969
1点
>トム・クルーさん
https://www.suidou.org/trouble/clogging-washing-machine-clean-drains/
大丈夫なんかな〜?
ドラム式は使う水が少ないから縦型に比べて詰まりやすい傾向みたいやね〜。
書込番号:22476198 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ドラム式は使う水が少ないから縦型に比べて詰まりやすい傾向みたいやね〜。
違いますよ。乾燥用の温風がほこりを積もらせるのです。
ドラム式は発展途上の機械とは言いますが、温風でホコリがたまるのはそう簡単には
解決できそうもないです。衣類からほこりが出るのは、どうしようもないと思います。
将来は、糸くずも、ほこりもでない衣類が作られるかもしれません。
書込番号:22476240
![]()
1点
皆さんコメントありがとうございます。
パイプユニッシュやお湯など色々試してみましたがダメでした。タオル乾燥後に起こったのでホースのどこかで埃などが詰まってるのかもしれません…
本日新しい縦型洗濯乾燥機を購入してきました。今までドラム式で感じていた衣類のごわつきシワ、洗濯後の洗濯物の絡まり、靴下がパッキン内に入ってびちゃびちゃのまま出てくる、乾燥機使用後の大量の埃で空回ししても次に洗った物に大量の埃が付いてしまう。などのストレスが全て無くなりました。ドラム式は節水できて音も静かですがなぜドラム式の方が値段が高いのかわからないですね〜
皆さん今回はコメント頂きありがとうございました!
書込番号:22486828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビッグドラム BD-V1200L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/23 1:28:18 | |
| 5 | 2014/07/15 14:03:07 | |
| 0 | 2011/02/19 8:17:46 | |
| 0 | 2011/01/12 14:15:52 | |
| 1 | 2011/01/11 1:18:19 | |
| 2 | 2010/11/26 16:25:56 | |
| 0 | 2010/11/20 1:20:42 | |
| 0 | 2010/11/16 15:31:58 | |
| 2 | 2010/10/22 14:35:07 | |
| 5 | 2010/10/13 6:18:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








