『6年どころか5年で壊れた、それも同時期に2台も』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN50LRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50LRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50LRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50LRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50LRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50LRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50LRPのオークション

うるるとさらら AN50LRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • うるるとさらら AN50LRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50LRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50LRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50LRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50LRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50LRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50LRPのオークション

『6年どころか5年で壊れた、それも同時期に2台も』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN50LRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN50LRPを新規書き込みうるるとさらら AN50LRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50LRP

スレ主 shykkさん
クチコミ投稿数:1件

先に台所用が冷えなくなって次に寝室用が冷えなくなった。ダイキンに修理依頼をすると、2台とも熱交換器が何たらで冷媒ガスが抜けている、修理に15万円(2台だと)はかかる、とのこと。
2台とも5年前8月にケーズデンキで買った。ケーズデンキからは5年過ぎているから有償修理ですね、っていわれた。
保証が切れて1ヶ月で全く同じ原因で役立たず。計算したように壊れるダイキン、精度抜群ですね。修理担当者からはもっと早く壊れる場合もあります、だって。うちのももっと早く壊れていれば保証期間内だったのに!!悔しくて仕方が無い。
修理しないなら点検料として1万円弱支払え、だって。2度とダイキン製は買わないと誓った、この頃です。

書込番号:25928157

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2024/10/16 18:30(1年以上前)

書かれてる場所は合ってますか?
15年くらい前のエアコンですよ?

うちのダイキンは3台のうち2台は15年以上大丈夫です。
プラスチックはかなり劣化していますが。

書込番号:25928211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/16 19:35(1年以上前)

嘘っぽいですね。
ネガティブキャンペーンと言うやつでしょ。
捨てアカみたいだし。
(-_-メ)

書込番号:25928291

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/10/16 19:54(1年以上前)

”ケーズデンキで買った。”

ケーズデンキなら、購入時に高額の機種なら5年ではなく10年保証では ?

ま、あやふやな記憶での書き込みでは ・・・

書込番号:25928307

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/16 21:09(1年以上前)

確かにケーズなら高いエアコンだと10年保証ですね。

最初のカキコのようですし。。。

ところで、

こういうのって、他のメーカーの方とかなんでしょうか?

それとも、ケーズ以外の量販店の方?

ダイキンは二度と買わないって書いているから、他のメーカーかな。

書込番号:25928377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/21 20:14(1年以上前)

ケーズデンキの高額エアコン=長期保証は昨年までだと思います
今年買い替えたときに確認しましたが価格やメーカー関係なくなんでこれが5年でこっちが10年?ってのが発生していました
例えばパナの場合は同じ能力のLXが10年なのにそれより高いUXは5年だったり、ダイキンで30万超えても5年なのに東芝は20万前半で10年とかなんで?ってのがあって地元のケーズの前身、電巧堂の頃から家電を買ってた年齢なのに入手困難を除いて初めてケーズで大物を買いませんでした
富士通、シャープは価格表示があったものは能力関係なくほぼ5年、一部の三菱とダイキンの40万のが10年とかで妻共々「え〜!」で市内の別店舗でも確認しましたが全く同じだったのでヤマダに戻ってしまった次第です

ヤマダで買ったときには有料延長保証(年額契約)のを付けられるってことでつけました
流石に工事費込みで30万が5年保証じゃつらかったです
なお、ケーズでは店員の態度と回答が素人以下だったので有償があるかとかなんで保証範囲が価格関係なくなったか確認していません

ただし、ヤマダの説明では11年保証の場合(同じ店舗の店員2名に確認してます)

・無料11年保証=3年目までは全部保証(メーカー1年+ヤマダ2年)、それ以降は工賃のみ保証で部品などは客持ち
・有料延長保証(一括)=●%(数字は忘れましたので伏字、5だったか?)で11年目まで全部保証
・有料延長保証(年払い)=年額4400円ほどで9年目まで全額保証、それ以降は無料保証に準じる
 ただし保証範囲がヤマダで購入且つ保証期間が指定期間内であれば別途加入しなくても同じ保証を受けられる
 また2か月に1回500円の期間限定金券が発行され年額3000円分実質バックがある
 一応引き落としだが支払いが止まれば保証は終了

という3パターンありましたが、これも店員に「有料でも延長保証とかあればいいんですけどね」って言ったら出てきた話で、夫婦で全く知らずでこれと店員のプレゼンが上手くて買ったようなものです
実際、今回のヤマダの工事や昔PC買ったときの保証対応は酷かったのですが今回は金を払った有料サービスなので故障時に同じ対応だったらめっちゃクレーム入れる前提で契約しました

脱線だしご存じの方はすみません
ただ我が家の場合は大物はやっぱ保証ありきで買う商品なのでこういう状況だった、ってことで書き込みしました

書込番号:25933968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN50LRP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN50LRP
ダイキン

うるるとさらら AN50LRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

うるるとさらら AN50LRPをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング