『冷却ファン回りますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 登録

HD-H1.0TU3

USB3.0対応の外付けHDD(1TB)。本体価格は20,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-H1.0TU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-H1.0TU3の価格比較
  • HD-H1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-H1.0TU3のレビュー
  • HD-H1.0TU3のクチコミ
  • HD-H1.0TU3の画像・動画
  • HD-H1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-H1.0TU3のオークション

HD-H1.0TU3バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 7日

  • HD-H1.0TU3の価格比較
  • HD-H1.0TU3のスペック・仕様
  • HD-H1.0TU3のレビュー
  • HD-H1.0TU3のクチコミ
  • HD-H1.0TU3の画像・動画
  • HD-H1.0TU3のピックアップリスト
  • HD-H1.0TU3のオークション

『冷却ファン回りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-H1.0TU3」のクチコミ掲示板に
HD-H1.0TU3を新規書き込みHD-H1.0TU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却ファン回りますか?

2011/06/16 15:42(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H1.0TU3

クチコミ投稿数:37件

先日、この機種の2Tを購入して使用していますが、気になることがあります。
2Tの掲示板にも投稿したのですが、回答がないため、こちらの掲示板に再度記入させていただきました。
HDDの温度が51℃を超えても冷却ファンが回らず、温度が下がりません。
皆さんは、温度安定していますか?
通常は、冷却ファン内臓だと30℃前後だと思います。

書込番号:13139073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/16 15:59(1年以上前)

>通常は、冷却ファン内臓だと30℃前後だと思います。

80mmFANが付いているHDDケースでも35度前後です。

温度制御可能な冷却ファン搭載でHDDが長持ち の機能の不良と思う。

書込番号:13139115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/06/16 16:05(1年以上前)

レビューに冬期46度、暑い時に57度になったとの書き込み有り。

書込番号:13139131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/06/16 16:48(1年以上前)

迅速な書込みありがとうございます。
皆さんが言われているように、私もこのHDDの冷却機能に疑いをもちます。
夏場、ファン起動が57℃ということはそこまで温度が上昇しないと冷却しないということです。 これでは、HDDが長持ちするわけもなく、ファン付きの意味がまったくないように思われます。
いったいメーカーは何を考えてこの機種を作ったのでしょう。
静粛性も大事ですが、この機種を購入する人は、冷却機能優先だと思います。
最近のこのメーカーの製品はどれも?マークが付くものばかりです。
こんなメーカーの商品が売れているなんて信じられません。
我々ユーザーもコストばかり優先しているのも悪いような気もしますが・・・
貴重な情報たいへんありがとうございました。

書込番号:13139239

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/06/16 18:36(1年以上前)

昔はいつもファンが回っていた。ファンの音がうるさいとの苦情?が原因でファンレスHDDが登場。今度は寿命が短い等・・・メーカーの苦労も報われないね。

書込番号:13139538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/17 12:25(1年以上前)

現在のファンは昔に比べファン自体が静かになりつつあるので
昔ほど気にする必要はないと私は思います。
そもそも、静粛性を優先するなら、ファンなしを購入すればすむことです。
みなさんどう思われますか?

書込番号:13142387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/17 17:16(1年以上前)

HDDケース選定は適材適所に使用目的に応じた物選ぶ事が正しいと思います。

FANレス・FANレスに準じたFAN付きの録画連動に向くこの手の外付けHDDケースは常時稼働に向かないと思う…。

常時稼働にはFAN付きで温度監視し温度高ければ別途冷却を講じる必要が有りデーター保護優先する必要があります…。

書込番号:13143117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/18 01:33(1年以上前)

あなたが言われている常時稼働とは、どういうことですか? 私は常時稼働で使用している訳ではありません。この機種は数十分連続アクセスするだけで温度が50℃前後になります。
何の為のファン内臓なのでしょう。もう一台IOのファン内臓HDDは、24時間アクセスしても35℃前後を保っております。しかもこの機種は、USB3にも対応しているのでもっと高温になると思われます。

書込番号:13145104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/18 02:50(1年以上前)

50度前後といえ録画先HDD程度の頻度のHDD利用なら数年問題無く使えます。

BOOTデバイス定期的バックアップ・P2PソフトDL先・HDD等アクセス頻度が高くHDD温度上昇傾向の或る作業の場合は利用に向かない。
(24時間PC稼働で半年近くで読み込み不良となる。通常問題無いHDD=サムスンで認識消える)

動画・音楽・自炊コミック等の保存先HDDに2.0TBx13個有る為にHDD・HDD外付けケース等色々試しました。

I.O・バッファロー共に温度は高いが保存先HDDとして使用時電源ON程度の使用なら読み込み不良の経験は無い…。

書込番号:13145240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-H1.0TU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-H1.0TU3
バッファロー

HD-H1.0TU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 7日

HD-H1.0TU3をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング