『645AFDV+ZD Backとどちらが買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月28日 発売

Mamiya 645DF

中判フォーマットのデジタルバック専用ボディ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ Mamiya 645DFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya 645DFの価格比較
  • Mamiya 645DFの中古価格比較
  • Mamiya 645DFの買取価格
  • Mamiya 645DFのスペック・仕様
  • Mamiya 645DFのレビュー
  • Mamiya 645DFのクチコミ
  • Mamiya 645DFの画像・動画
  • Mamiya 645DFのピックアップリスト
  • Mamiya 645DFのオークション

Mamiya 645DFマミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月28日

  • Mamiya 645DFの価格比較
  • Mamiya 645DFの中古価格比較
  • Mamiya 645DFの買取価格
  • Mamiya 645DFのスペック・仕様
  • Mamiya 645DFのレビュー
  • Mamiya 645DFのクチコミ
  • Mamiya 645DFの画像・動画
  • Mamiya 645DFのピックアップリスト
  • Mamiya 645DFのオークション

『645AFDV+ZD Backとどちらが買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya 645DF」のクチコミ掲示板に
Mamiya 645DFを新規書き込みMamiya 645DFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

645AFDV+ZD Backとどちらが買いでしょうか?

2009/11/02 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > マミヤ > Mamiya 645DF

こんにちは、当方大阪南部でカメラマンをしています。

主に645AFDVと35デジタルにて人物やデパート広告を主に撮影をしています。

情けない事にデジタル全盛の中、「感覚」でしかモノをみれないアナログ人間です。

今回この645DF、皆さんはどう思われますか?
645AFDIII+ZD Backとどちらが買いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10408634

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/02 12:37(1年以上前)

つまり
・645AFD3 + デジタルバック
・645DF + デジタルバック
どちらにするかですよね。

DFは高価なのでがタマにキズですが、AFD系より軽量化されていることと、デジタルに最適化されているメリットがあります。
デジタルバックは案外重いので、軽量化は有難いです。
価格に見合うだけのメリットがあるかは分かりません。
銀塩を併用するおつもりならAFD3ですし、AFD3とDFの二台体制も良かろうと思います。

因みにSekorも値上げになるそうです。ご検討中であればお早めに。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2009-10-31

書込番号:10408887

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/02 12:42(1年以上前)

ちょっとミスがありました。

DF -- 1,030g(電池含まず)
AFD3 -- AF80mmF2.8D・120/220ロールフイルムホルダー付き・1730g(電池含まず)

なので重量は同程度です。

書込番号:10408908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2009/11/02 14:20(1年以上前)

Eghamiさん、ご返信ありがとうございます。

処理スピードが違うのですね。
またDF単体でデジタルの素子などのシステムが組み込まれていると思っていました。
ヤフオクに68万円ほどで出ていますが、これにデジタルバックとなるとかなりかかりますね(^^;)

それなら645AFDIII+ZD Backで様子を見た方がよいですね。

あとレンズ値上げの情報などとても助かりました、ありがとうございます。

またこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:10409264

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/03 02:37(1年以上前)

中判デジタルをご検討でしょうか。
以下は、話のタネ程度にお聞き流して下さい。

海外に目を向けてみましょう。
マミヤDM22は9,995ドルです(約90万円)
http://www.mamiya.com/
下手するとリファービッシュモデルや、銀一の委託中古よりも安いです。
AFD3 + Leaf22Mデジタルバック = DM22

昔、マミヤ社員の方と
「もう少し安くしてくれ」
「CCDだけでン十万としますので…」
といった会話を交わしたことがあります。
PhaseOneがLeafを買収した効果もあると思いますが、おそらく撮像素子の仕入れ価格が安くなったことが一番の理由と考えられます。

国内ではMシリーズを発売したばかりですから、新製品はまだ先の話です。
そこで、個人輸入すれば、最速最安で優れたシステムを構築可能です。
但しあくまでも国内販売は行っていませんから、サポートの程は分かりかねます。
写真館ですと、万全の状態で仕事をしたいですよね。

とはいえ製造方法に何らかのコストダウンの目途がついたことは間違いありません。
来年のフォトキナか再来年のPMA辺りには、国内向けにも新製品が登場するのではないでしょうか。

書込番号:10413195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2009/11/03 13:11(1年以上前)

Eghamiさん、情報ありがとうございます。

海外から個人輸入は考えていませんでした。

写真館で婚礼や七五三など人物撮影でMamiyaのRZ6x7や645AFDで仕事をしてきましたが、独立しまして色々と考えています。

ZDやリーフのリビルドなど色々と考えていましたが、ZDはスタジオで使えてもロケなど環境が変わると扱いにくく、リーフも値段が7桁行くのでDFを待っていました。

主に外ロケで中判デジタルを使いたいと色々と思案している最中なんです。

PENTAXもありますし、フォトキナまで待つが吉かもしれませんね。
色々とありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:10414794

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/07/10 10:16(1年以上前)

6×4.5判の特異性でしょうか、あまり売れていませんね。
撮影地でも見かける事がありません。スタジオ内に特化しているのでしょうね?

書込番号:13236405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya 645DF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mamiya 645DF
マミヤ

Mamiya 645DF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

Mamiya 645DFをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング