『バックアップについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo P8700 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのオークション

FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TW富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TW

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TW」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWを新規書き込みFMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアップについて

2009/11/24 16:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TW

スレ主 danke09さん
クチコミ投稿数:3件 FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWの満足度5

皆様こんにちは。初めて書き込みいたします。

先日、本機を購入しました。付属のソフト「FMVサポートナビ」で「マイリカバリ」を行い、リカバリディスクを作成しました。バックアップはこれで終わりかなと思っていたのですが、タスクバー右下にあったアクションセンターアイコンをクリックした際、「ファイルがバックアップされていません」「windowsバックアップ」との記載がありました。これが分からず困っています。

リカバリディスクを作成はしたのですが、この「windowsバックアップ」も行うことは必要なのでしょうか?
またバックアップには@データのバックアップ、AOSのバックアップの2種類があるという認識であっているのでしょうか?

初歩的な質問かとは存じますが、検索してもいまいち理解できず困っています。
ご教示いただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10525687

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/24 17:11(1年以上前)

マイリカバリは工場出荷時の状態に戻すためのリカバリディスクの作成でしょう。富士通独自の機能です。何かあったときに全部まっさらにして購入直後の状態に戻すときに使います。したがって作成後に変更されたファイルやメールやインターネットの設定などはバックアップされません。
windowsバックアップはおなじような機能ですが、Windows7の標準機能です。OS全体をバックアップすることもできますが、どちらかといえば、バックアップするファイルや場所などを指定して、定期的にバックアップする使い方を想定しています。家族の写真や大事なメールなど、なくしたくないデータがあるなら使うことをお勧めします。
メッセージをいちいち表示させたくなければ、[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]の[アクションセンター]の"メンテナンス"で表示をオフにしてください。

書込番号:10525851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 danke09さん
クチコミ投稿数:3件 FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWの満足度5

2009/11/24 21:17(1年以上前)

P577Ph2mさん

ありがとうございます!windowsバックアップはデータを定期的に使用することを
想定していたんですね。マイリカバリは富士通独自のものだったんですね。

分かりやすくお答えいただきありがとうございました。

書込番号:10527036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/25 03:06(1年以上前)

XP最後の2006年製FMVユーザーです。
今時のFMVはリカバリディスクも付属しないようになりましたか。
マイリカバリは P577Ph2mさん記載の通り購入時の状態に戻すリカバリ作成機能に加え、自分でインストールしたソフトやメール、インターネットの設定なども含めてCドライブを丸ごとDドライブにイメージコピーするものです。
そっくり同じものを作っておき、トラブル発生時にそっくり復元するもので非常に便利です。

通常は出来上がったディスクイメージを外付けやDVDなどにさらにコピーします。
そうしないとHDD故障時何の役にも立ちませんから。

通常1回の作成で25GB〜30GB(不要ソフトアンインストール状態で)程必要となりますから、度々作成していてはHDDいくらあっても足りなくなります。

私の場合は初期状態からWindowsのサービスパックや使用するソフトをインストールし、各種設定を終了してからマイリカバリ作成し、あとは定期的に2、3ヶ月毎に行なうこともあれば、新しく買ったソフトをインストールした後などにも作成してます。

私の場合は写真や動画などのデータは容量が大きいのですべて¥Dに置き、外付けHDDに単純コピーしてます。(マイリカバリには含めないようにしています)

FM簡単バックアップはマイリカバリを補うもので、より多頻度でデータや設定を保存するものですが、前述の通り自分でコピーとってますので私は使用していません。

書込番号:10529029

ナイスクチコミ!1


スレ主 danke09さん
クチコミ投稿数:3件 FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWの満足度5

2009/11/25 21:58(1年以上前)

グラリストさん

なるほど、以前はリカバリディスクがついてきたんですね!少しうらや
ましいような・・
とにかく丁寧にご解説いただいてありがとうございます。
マイリカバリは工場出荷時の状態にする機能に加えてソフトの設定なども
保存できるものなのですね。勉強になります。そして助かります。

バックアップと名のつくものがマイリカバリ、FMかんたんバックアップ
、windowsバックアップと数種類あり、混乱していました。ありがとうございます。
今回初めて書き込みさせていただきましたが、迅速かつ丁寧にお教え頂いて、
感動しました。
おふたりには、迷子になったところを助けてもらった気持です。やさしい方々で価
格.com掲示板は支えられている事を実感しました。ありがとうございました。

書込番号:10532536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今後の可能性についてです(++) 6 2020/01/25 20:50:30
キーボード 特定の文字が出ない 9 2019/09/08 21:14:56
BSについて 3 2019/05/19 17:52:59
Bluetoothの使用について 2 2015/01/26 17:16:05
異音について 1 2010/04/18 21:15:31
テレビへ 3 2010/04/26 10:06:36
アクセスランプ 7 2010/03/21 9:10:23
地デジ 0 2010/02/25 22:54:45
89800円買うべきでしょうか。 6 2010/02/23 1:14:24
TVの視聴,録画について 4 2010/02/24 10:21:25

「富士通 > FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TW」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TW
富士通

FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TWをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング