FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TB
Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/タッチパネル式20型ワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。価格はオープン
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TB
お世話になります。
win7サポート終了2日前のタイミングで失礼します・・。
win10リリース案内は放置したまま今日になってしまいました。
win10にアップグレードしてもどれくらい使えるか、たかが知れているのかなと思いますが
WMCはアンインストールが必要で、テレビは見れなくなるそうですね。
win8.1(Windows 8 )動作確認情報、およびWindows 8 対応のドライバーなどの提供はないとのこと。
オフィスももう終わってしまって使ってないし、
このパソコンを今後も利用する方法は、
@ネットはあきらめテレビとして使う
Awin10にダメもとでアップグレードしてみる。テレビはあきらめる。
しかないでしょうか。
今頃のこんな質問で恐縮です。
書込番号:23163896
0点

>>@ネットはあきらめテレビとして使う
>>Awin10にダメもとでアップグレードしてみる。テレビはあきらめる。
バックアップソフトやWindows 7の標準機能で、システムドライブのバックアップを取って下さい。
今なら、下記サイトでWindows 10へ無料アップグレード出来ます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
これで使い物のなるようなるなら、Windows 10で使う。TV機能はおそらく駄目かと。
なお、駄目と判断したら、バックアップをレストアするか、以前のWindows 7へ戻す。
上の作業が面倒と思うなら、「@ネットはあきらめテレビとして使う」。
書込番号:23163917
1点

もし自分が持ってて他にPCがない状況なら、
・ネットかTVどちらかを選択する
・TV選んだならスタンドアローンとして使う
ごく普通のことだけどそれだけですね。
書込番号:23163926
0点

いちおう。。
Windows Media Centerを 再インストールするWindows10
https://freesoft.tvbok.com/win10/tips/windows_media_center.html
書込番号:23163931
0点

まず、テレビを観たいかどうか。
観たい→現状維持Win7のまま
無くても良い→Win10に更新
Win7のサポートが切れたからと言って、使えなくなるわけではありません。
今後、セキュリティなどに問題が生じても改善しないというものです。
それを承知で、使い続けることも可能です。
>オフィスももう終わってしまって使ってないし、
サポート終わっただけで、上記と同じで使えますy
ただ、現行のOfficeとは拡張子の互換問題で、やりとりは厳しいですが、自分だけ使うなら使えます。
書込番号:23164014
0点

>magcomさん
こんばんは。
>このパソコンを今後も利用する方法は、
>
>@ネットはあきらめテレビとして使う
>Awin10にダメもとでアップグレードしてみる。テレビはあきらめる。
>
>しかないでしょうか。
@のネットもあきらめない方法もあります。
例えば、以下のような製品を使う方法です。
【新発売】 Windows 7 フォーエバー - Security -
https://pcshop.vector.co.jp/service/catalogue/win7foreversec/
今なら【50%OFF】ベクター特価:1,980円です。
このソフトを使う事で、ある程度のセキュリティは確保出来るようです。
それでも、もちろん100%安全ではありませんから、今後は個人情報やクレジットカード情報などは極力入力なさらない方がいいと思います(どうしてもネットショッピングなどが必要な場合は、スマホなど安全な端末を使うべきかと思います)。
あと、これに以下のセキュリティソフトを組み合わせてもいいかもしれません。
「ZEROスーパーセキュリティ」 - セキュリティソフト
https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/
このソフトは端末固定となっていて、その端末が壊れるまで最新のOSをサポートし続けてくれる買い切り型のソフトです(一度インストールしたら、他の端末に移すことは出来ません)。その代わり、毎年とか数年毎に更新料を払う必要はありません。
また、Windows 7 自体のサポートについては終了しますが、このソフトには猶予期間が設けられています。
---< ここから >---
弊社製品のWindows 7向けサポートの終了について
サポート終了日: 2020年1月14日(火)
Windows 10/8.1のサポートは、従来通り継続します。
安全のため、終了日より前に新しいOSのパソコンに移行してください。
「ウイルスセキュリティ」「スーパーセキュリティ」について
両製品では万一、新OSへの移行が遅れた場合に、少しでも安全度を高めるための処置として
2021年12月末までワクチンファイルの提供とサポートを継続しますが、
両製品ともセキュリティ修正プログラムの適用済みが動作条件であり、
安全上、早期の移行が望まれます。
また、2022年1月以降、Windows 7では、完全に機能が停止します。
---< ここまで >---
つまり、Windows 7 であっても、あと2年間はワクチンファイル更新などのサポートが受けられます(この価格を安いと受け止められるかどうかは、スレ主さん次第です)。
もちろん、Windows 10 にアップグレードする事が出来れば、PCが壊れるまでZEROスーパーセキュリティを使い続けられます。
>Awin10にダメもとでアップグレードしてみる。テレビはあきらめる。
これについては、確かにテレビ機能はあきらめるしかないかもしれません。
ただし、ダメ元でアップグレードしてみるとしても、念のためバックアップは取っておかれた方がいいと思います。
具体的には以下の2点でしょうか。
1)写真や文書ファイル、音楽データなどの大切な個人データのバックアップ(外付けHDDなどにバックアップします)。
その他には以下のようなものもバックアップなさっておけば安心だと思います。
・IME(日本語入力ソフト)の単語登録のエクスポート
・ブラウザのお気に入りのエクスポート(念のため)
・パスワード管理ソフトなどを使っておられる場合、パスワードデータベースのエクスポート
2)内蔵ハードディスクのクローン
SSDなどに内蔵ハードディスクのクローンを取っておけば、万が一アップグレードに失敗してOS自体が起動しなくなったとしても、SSDに交換することで元の環境が復活します(しかもSSDなので、起動などの動作が高速になってお得かもしれません)。
ただし、この場合、PCを開けて、内蔵されているHDDとSSDを交換する必要があります(この作業に不安を感じられるのなら、やめておいた方がいいと思います)。
もしくは、工場出荷時の状態に戻すことが出来るのなら、SSDへのクローンは不要かもしれません(その場合、個人データなどは全て失われますのでご注意ください)。
Windows 10 へのアップグレードに失敗してしまい(アップグレードが途中で止まったり、エラーになったり等々)、OSそのものが起動しなくなり途方に暮れています。といった方達を何人も知っていますので、アップグレードに挑戦なさる場合はそれなりの準備が必要だと思います。
書込番号:23164064
0点

>キハ65さん
>あずたろうさん
>パーシモン1wさん
>CwGさん
皆様レス下さりありがとうございます。
どのご回答も大変参考にさせていただきました。
早くに頂いた3名の方をグッドアンサーにさせていただきます。
>CwGさん
グッドアンサーのお礼が出来ず申し訳ありません。
実は、
Windows 7 フォーエバー - Security -をダウンロードしてみました。
・・がなかなか使いこなすのに難しく
うまく使えているのかどうかが分かりません・・。
ですがこういったものがあるとわかったのは大変自分としては良かったです。
OSのサポート終わりのセキュリティについては引き続き勉強したいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:23190725
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-DESKPOWER F/E70T FMVFE70TB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/01/25 20:50:30 |
![]() ![]() |
9 | 2019/09/08 21:14:56 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/19 17:52:59 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/26 17:16:05 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/18 21:15:31 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/26 10:06:36 |
![]() ![]() |
7 | 2010/03/21 9:10:23 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/25 22:54:45 |
![]() ![]() |
6 | 2010/02/23 1:14:24 |
![]() ![]() |
4 | 2010/02/24 10:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





