『私も初期不良(?)で入院中』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

Qosmio G60/97K PQG6097KRF

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブなどを備えた18.4型フルHD液晶搭載ノートPC「Windows7」モデル。市場想定価格は29万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 230M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:5kg Qosmio G60/97K PQG6097KRFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFの価格比較
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFのスペック・仕様
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFのレビュー
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFのクチコミ
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFの画像・動画
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFのピックアップリスト
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFのオークション

Qosmio G60/97K PQG6097KRF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFの価格比較
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFのスペック・仕様
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFのレビュー
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFのクチコミ
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFの画像・動画
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFのピックアップリスト
  • Qosmio G60/97K PQG6097KRFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G60/97K PQG6097KRF

『私も初期不良(?)で入院中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G60/97K PQG6097KRF」のクチコミ掲示板に
Qosmio G60/97K PQG6097KRFを新規書き込みQosmio G60/97K PQG6097KRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

私も初期不良(?)で入院中

2010/02/23 02:25(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G60/97K PQG6097KRF

スレ主 琉球民さん
クチコミ投稿数:23件

正月過ぎに購入し、その後半月くらい経って気がついたのですが、BD、DVD、CDを鳴らしているときは何の問題も無いものの、HDDに保存した音楽データを鳴らしていると「ボツッ」というノイズ(十分にクリーニングしていないレコードを鳴らしたときのような音)が鳴っていることに気がつきました。ACC、WMA、MP3全てダメで、しかもかなり頻繁に鳴るものだから聞き苦しいことこの上ありません。

最初は内臓のHDDからデータを読み出すときにノイズも拾うのかと思い、外付けHDDにデータを移しても、リカバリをかけてもダメでした。

後から調べてみたら、

・PC内に購入時から入っているサンプルミュージックでもノイズが乗る
・先述の外付けHDDのデータを7年落ちのdynabook EX/2513CDSTで鳴らしてみても全くノイズが乗らない

ということがわかり、間違いなくPC本体の問題なので、サポートの方の勧めもあり、サポートセンターに送りました。

・・・で、送って一週間経つのですが、この間何の経過報告もなく、非常に不満が鬱積したこともあり、今日思わずサポートに抗議のメールをしてしまいました。

3台続けて東芝を買ってきましたが、ちょっとやりきれない気分です。
今回は初めて電話ではなく、メールでのサポートでやり取りしていたのですが、東芝のメールのサポートってそんなものなのでしょうか?

電話は結構ちゃんとしてたのになぁ・・・。

書込番号:10984658

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/23 10:29(1年以上前)

なぜノイズが入るのかぜひ原因が知りたいですね

書込番号:10985518

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/23 11:20(1年以上前)

私のも鳴ってますよ。東芝は、この手の不具合ですとフルモデルチェンジまで対処しないのが常で、現象すら認めず所謂黙殺・・・東芝安心サポートに送っても異常なしが毎度の落ちなんですよ。
その点、ソニーは明確に不備を認めてソフトのアップデートで対処改善してきますし、問い合わせのレスポンスも実に迅速で小気味よいです。こんなところも皆様にご指示、ご愛顧頂ける所以ですね。

やっぱりPC買うなら、顧客第一主義のSONYですよね。
もうすぐG65がでますが、おそらくCPU換え程度ですから、そのまんまですよ。
まあ、買ってはやるんですが東芝には全く期待してないんですけどね。
それと、あの「ジィー」っていう、インバーターノイズなんとかなりませんか?いい加減、バックライトをLEDにしません?
G30で再発して以来、鳴りっぱなしです、よね(^o^)/

書込番号:10985667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/23 21:19(1年以上前)

もしかしたらだけど、サウンドの録音デバイスのマイクとラインインをミュートまたは無効にすれば解決するかも。
ヘッドホン、スピーカーともにノイズのる?

>萬屋
またあんたか。
ソニーのサポートの悪さがイヤというほど報告されているだろ。
個々の不具合に対してユーザーをなめてるとしか思えない例も多々ある。
なにが顧客第一主義のソニーだ、GK(笑)

書込番号:10988048

ナイスクチコミ!6


スレ主 琉球民さん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/23 23:41(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
昨日私が送ったメールに対して今日返事が来ておりました。

要約しますと、
「サポートセンターでの調査でも私が指摘したノイズは認められた。現在調査中ながら原因特定には至らず、もう少し預からせてほしい。」

とのことです。
原因云々よりもさっさと基盤交換なりなんなりして直して返して欲しいというのが私の本音なのですが。
そもそも大昔の電気製品ではあるまいし、調べたところで原因なんてわかるのかな、と素人考えながら思ってしまいます。
例えばICチップの不良や、目に見えないレベルの半田のクラックが起因してノイズが発生してるとしたら多分わかりませんよね・・・。

>ダイの大冒険様
修正パッチをあてるとか、ソフトウェア的に解決できる問題であればそうなんですが、今回はどうなんでしょうね?

>09メンテ様
ラインインのミュートですか。それは盲点でした。
ただ今は預けてしまっているので調べられません・・・。
ちなみに内臓スピーカ、ヘッドホン出力両方でノイズが発生していました。PCで音楽を聴く機会が多いので、私にとっては致命的な不良です。

>萬屋様
申し訳ありませんがここはQosmio G60のクチコミのスレですので、それとは関係ないお話はご遠慮願えませんでしょうか?

とか言いながら話が逸れますが、父がソニー製のHDビデオカメラ(HVR-A1J)を所有していますが、すでに2回修理に出しています。
1回目は確かリコール修理だったと記憶していますが、返ってきたらレンズの前に付いているゴム製のカバーが傷だらけのボロボロ(もちろん送ったときは新品同様だった)になっていて、激怒した父が交換させたという経緯があり、それ以来ソニー製品には積極的に手を出したくないという気持ちがあります。

今回の東芝の対応も全くもって褒められたものではありませんが、ウチの父が受けた対応も貴殿のおっしゃる「顧客第一主義」に基づいたものなのでしょうかね?

書込番号:10989130

ナイスクチコミ!3


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/24 00:04(1年以上前)

>今回の東芝の対応も全くもって褒められたものではありませんが、ウチの父が受けた対応も貴殿のおっしゃる「顧客第一主義」に基づいたものなのでしょうかね?

何言ってんですか!
そんなこと当たり前です!!



ただし、正しくは

(ソニーしか見えないし考えない信者限定の)「顧客第一主義」

でしょうけど。

書込番号:10989306

ナイスクチコミ!4


chirosaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/23 07:58(1年以上前)

琉球民さん その後、どうなりましたか?解決しましたか。
私も同じ症状で、気にしています。

書込番号:11127783

ナイスクチコミ!0


スレ主 琉球民さん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/23 21:44(1年以上前)

皆様お久しぶりです。

結論から申しますと、まだ直っておりません(怒)。

今まで色々と経緯経過はありましたが、全てを書く気力も時間もありません・・・。
が、chirosaさんのようにお困りの方もいらっしゃると思いますので申し上げますが、時期はいつになるのか不明ながら、修正プログラムが発行されることは間違いないと考えていただいて結構です。

それでは。

書込番号:11130660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G60/97K PQG6097KRF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンノ不具合? 3 2010/05/25 17:21:20
イルミネーションLED 1 2010/03/21 16:22:11
私も初期不良(?)で入院中 7 2010/03/23 21:44:00
BIOSの更新ようやくきましたね 4 2010/03/07 22:39:20
ヘッドホンを購入したい 11 2010/02/23 7:08:00
不良品の可能性 7 2010/03/18 9:32:50
画質調整 4 2010/01/18 22:39:09
Qosmio AV Centerが立ち上がらない 4 2010/02/03 19:57:47
東芝さん、もう勘弁してください。 11 2010/05/04 15:49:02
32bit/64bit 19 2010/01/05 16:17:04

「東芝 > Qosmio G60/97K PQG6097KRF」のクチコミを見る(全 172件)

この製品の最安価格を見る

Qosmio G60/97K PQG6097KRF
東芝

Qosmio G60/97K PQG6097KRF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

Qosmio G60/97K PQG6097KRFをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング