『7.1チャンネルについて質問です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月下旬 発売

SR6004

HDMI入力4系統/出力2系統やドルビープロロジックIIzに対応するAVアンプ。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 SR6004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6004の価格比較
  • SR6004のスペック・仕様
  • SR6004のレビュー
  • SR6004のクチコミ
  • SR6004の画像・動画
  • SR6004のピックアップリスト
  • SR6004のオークション

SR6004マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • SR6004の価格比較
  • SR6004のスペック・仕様
  • SR6004のレビュー
  • SR6004のクチコミ
  • SR6004の画像・動画
  • SR6004のピックアップリスト
  • SR6004のオークション

『7.1チャンネルについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6004」のクチコミ掲示板に
SR6004を新規書き込みSR6004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

7.1チャンネルについて質問です。

2011/05/24 19:45(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6004

クチコミ投稿数:10件

6004は7.1チャンネル対応ですが、5.1チャンネルソースの時は5本スピーカープラスサブウーハーからからしか出力されないのですか?又、合計で9本のスピーカープラスサブウーハーが接続出来るようですが、音源と出力されるスピーカーの関係を教えて下さる方宜しくお願いします。
この機種が大分安くなったので手に入るうちに購入を考えておりますが素朴な質問が湧いてしまいました。
今は十年前のパイオニアのアンプで5.1チャンネルを楽しんでいますが買い替えてスピーカーも買い足そうかと考えております。 

書込番号:13047433

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/24 20:05(1年以上前)

5.1ch音声を7.1chシステムで再生する場合、サラウンドバックチャンネルは使わず5.1ch構成で再生することもできるのですが、Dolby Pro LogicIIx等で7.1chに拡張して再生することもできます。

逆に7.1ch音声を5.1chシステムで再生する場合はサラウンドバックチャンネルの音声はリヤチャンネルに合成されます。

このアンプではフロントハイスピーカーも接続できますが、サラウンドバックスピーカーとの排他利用となります。
Dolby Pro LogicIIzでフロントハイチャンネルから音声を出すとサラウンドバックは無効となります。

書込番号:13047494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/25 20:00(1年以上前)

口耳の学さん
ご返答ありがとうございます。
基本的に5.1チャンネルソースの時は5.1チャンネル、7.1チャンネルの時は7.1チャンネル出力と言う解釈で良いのですね?
あまりわかってなくて済みません。

書込番号:13051004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/25 20:49(1年以上前)

7.1ch構成のシステムで5.1ch音声を再生する場合はサラウンドバックスピーカーは使わずそのまま5.1ch音声で再生するか、5.1ch音声をアンプの機能で7.1chに拡張して再生するかのどちらかになります。

7.1ch構成のシステムで7.1ch音声を再生する場合はそのまま7.1ch音声で再生になります。

書込番号:13051199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/26 06:29(1年以上前)

口耳の学さん
二度のご回答ありがとうございます。理解致しました。

書込番号:13052764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV HDMI音声アウト センタースピーカー設定 5 2013/04/11 0:39:08
SR6005販売について 2 2011/06/05 13:19:25
6004買いましたが。 3 2011/06/12 17:23:49
7.1チャンネルについて質問です。 4 2011/05/26 6:29:03
kef 2 2011/03/31 9:27:39
3D 2 2011/03/30 18:18:54
インピーダンス 4 2011/02/15 21:16:04
IPODの使用について 4 2011/02/08 19:49:20
特価情報&DENON AVR-3311との検討中 4 2011/02/05 9:13:18
テレビの音量が変? 1 2011/01/23 7:56:36

「マランツ > SR6004」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6004
マランツ

SR6004

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

SR6004をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング