『披露宴に持って行くのは』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

披露宴に持って行くのは

2009/12/29 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:3件

1月の連休に親戚の披露宴があり、写真を頼まれているのですが、機材選びで迷っています。
プロのカメラマンは頼んでいないようで、出席者の何人かに依頼されているようです。

カメラはD700からD3sに買い換えたところです。D700は売却しましたが、DX機のD300はそのまま所有している状況です。カメラを2台持って行く方がいいのか、レンズはどれがいいのか、なかなか結論がでません。

所有しているレンズは、

AiAFニッコール35mmF2D
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200 F2.8G ED VR II

DX用
AF-S DX NIKKOR 18-200 F3.5-5.6G
AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC

ストロボは、SB-600 1台のみ所有しています。

どういった組み合わせで臨むのがいいのかアドバイスをお願いいたします。
なお、場所はホテルの80人程度の会場と聞いています。

書込番号:10702775

ナイスクチコミ!0


返信する
ch.petrusさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/29 16:09(1年以上前)

ぴっちーきさん。初めまして。

披露宴を撮影予定とのこと。
つい先日、結婚式〜披露宴を撮影して参りましたので、経験を交えつつ返信させて頂きます。

1.D3S&24-70 F2.8G
 なんと言ってもメイン用途で一押しです。こちらにはスピードライトは要りません。
 会場によりますが、真逆光(太陽や会場設営ライト)でなければほとんどこれだけで撮れてしまいます。

2.D300&18-200&SB-600
 逆光時ともしもの時の押さえとして。それと望遠使用時。
 なお、よほど会場の天井が高くなければスピードライトはバウンスオンリーで大丈夫です。
 
実際問題、花嫁の表情の機微をどれだけ収められるかが何よりも大事な点ではないでしょうか。
レンズ交換・CF交換はお色直しの間くらいしか出来ませんし、
撮り逃した!という事態はどうしても避けたいと個人的には思います。

『良い作品を撮らなくちゃ!』というカメラマン的な心持ちではなく、
シンプルに二人を祝福する気持ちがあれば、良い表情がどんどんファインダーに入ってくると思います。

書込番号:10702877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/12/29 16:15(1年以上前)

D3S+70-200mm+SB-600、
D300+17-50mmF2.8VC(+内蔵スピ−ドライト)。

天井高に依りますがSB-600でバウンスが可能か分かりません。場合によっては直写。
D3Sを新郎・新婦用、D300を招待客・雑感用。D300内蔵用にディフューザが欲しいところです。

という案はいかがでしょうか。

書込番号:10702891

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/29 16:18(1年以上前)

こんにちは
2台に 違うレンズを着けて使い分けしない場合でも、サブのボデイ持参は頼まれたのでしたら常識と思います。

どのレンズを どのボデイにですが、まぁ普通はD3Sに24-7mm F2.8でしょうね。
撮り方にも よりますが、これで間に合うと思います。
しかしアイデアを生かした 撮影と云うのも有りますから、適当なのを選ばれたら良いと思います。

どのレンズを 使えば良いかが判らないなんて事は無いですよね、D3Sお持ちなんですからね(^^
それより 依頼された方が、複数の方に頼まれたそうですが、集合写真は誰が撮るとか一度事前に話し合うべきですね。

人生一度の大イベントですから、レンズ選択で悩むような状態では、お断りに成るのが本当は最善と思います。
そして プロに頼まれるように、強くアドバイスされるのが良いと私は思いますけど…

書込番号:10702906

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/29 16:30(1年以上前)

すみません
>まぁ普通はD3Sに24-7mm F2.8でしょうね。
      ↓
まぁ普通はD3Sに24-70mm F2.8でしょうね。

>お断りに成るのが本当は最善と思います。
      ↓
メインの撮影はお断りに成るのが最善と思います。

書込番号:10702945

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/12/29 16:34(1年以上前)

>レンズはどれがいいのか、なかなか結論がでません。
>どういった組み合わせで臨むのがいいのかアドバイスをお願いいたします。

どんな立場でどんな写真を撮りたいか(撮らなきゃならんか)によると
思います.客orカメラマンで参加するのか,自由に動き回れるのかとか
テーブルごとの写真を押さえる係をするのか,客視点での撮影のみなのか
などで変わってくると思います.

責任ある立場ならカメラ2台は迷うところではないでしょう.
(迷うってことはそこまで重たい依頼ではないということなのかな)
もしメインの撮影ならレンズ迷う前にもう少し話をつめたほうが
いいと思います.
事前に当事者からどんなタイミングで何をするからこんな感じに
撮ってほしいとか,立ち位置を自由にできるように会場係と先に
顔合わせしておくとか・・・やることは多そうです.

レンズ,あえて書くならこのあたりを留守番にするかな.
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6
AF-S DX NIKKOR 18-200 F3.5-5.6G
タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC


酔ってもいい立場なら使い慣れた組み合わせでいけばいいと思います.
私なら50mm、35mm, カメラ二台にストロボかな.

参加者から結婚式,披露宴の写真を集めて編集したことがありますが
同じような視点で同じようなタイミングのものが多いです.当然ですがw
コンデジを含め,ほとんどの人は25-120あたりの標準域で撮ってるかも.
別に悪いことじゃないですが,何か撮り方とかレンズで狙ってみてもいいかも.
D300余る場合は誰かに渡してフルオートで撮ってもらってもいいと思います.


80人?の集合写真は捨ててるんですかね!?
クリップオン1つじゃつらいんじゃないかと思います.
スナップはともかく全体の集合写真を撮るなら式場に頼んだほうがいいかも.

書込番号:10702955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/29 16:41(1年以上前)

AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC

蝋燭1本でも撮影できるF1.4と広角で明るいレンズの2本。

書込番号:10702983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2009/12/29 16:46(1年以上前)

ぴっちーきさん こんにちは。

私も娘の披露宴の撮影経験があります(^^

カメラはD3s、レンズは24〜70oF2.8Gが最適だと思います。
この組合せで、ほとんどが賄えるし、SB-600は不要かと。。

その他として、ソフトフィルター、クロスフィルターのご使用もいいかも知れません。

器材のことはもちろんですが、「会場の下見(光量の確認、WB)」や、
新郎・新婦さんとの事前交流(いい表情をもらうため)、
また当日は「食事」がとてもできないと思われるるので、
どうするかなど付随することに気を配られたらいかがでしょうか。

自分の印象では、D3sはISO6400までが常用範囲だという「優れモノ」です(^^ゝ

レンズ交換の時間はとれないと思いますので、
あくまでも、カメラの機械的トラブル対策として、
首にかけるサブ機D300+35mmF2Dは準備しておかれてもいいかも知れません。

いい結果が待っていると思います(^^

書込番号:10703006

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/12/29 18:18(1年以上前)

ぴっちーきさん
こんばんわ〜

い〜機材、お持ちじゃございませんか。
あんまり良い機材を持ち過ぎて、どれにしようか悩んじゃいますねぇ。

D3sに24〜70は決まりでしょう。
高感度に物を言わせて、効果的な式場ライトのみの撮影で良いかと思います。
D300の方は70〜200との組み合わせで花嫁の表情を狙いましょう。
こちらは時と場合に依ってストロボ併用が良いと思います。

私は結婚式の撮影も含め、ボディーは最低でも2台は必要だと思いますし、そうしてきました。
ご親戚との事ですから、親族しか撮れない、会場以外での表情を撮ってあげて下さい。

書込番号:10703357

ナイスクチコミ!3


Shin@Shinさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 21:45(1年以上前)

ぴっちーきさん、

わたしは結婚式、とったことがないので経験から申し上げることはないのですが、私の愛読するScott Kelby, Digital Photography 2の中に、結婚式写真のとり方の章がありましたので、その中から数点;
>ひとつはズーム、もうひとつは50mm、f1.4を推薦
>フラッシュはズームにつけ、50mmはフラッシュを使わないとき用。
>本の挿入写真から判断するに、彼はD3+70-200+フラッシュとD300+50mmを持っていました。
>フラッシュをつかうひとつの手として、ISOを800まであげる、シャッタースピードを1/60まで下げることにより、なるべくフラッシュ光量をさげると自然な写真が取れる。ISO800の上限は多分彼のD300からきたかと思います(他の章でD300はISO800が限度と述べています)。 バウンスが使えないときに有効な手かと思います。

彼女、奥さん、あるいは娘を使って練習するのも楽しいかもしれませんね。参考になれば幸いです。

書込番号:10704382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/12/29 23:02(1年以上前)

ぴっちーきさん、こんばんは。
今年の8月、娘の結婚式があり、D3に24-70mmという体制で臨みました。
14-24mmや50mmも準備していましたが、結局は出番なし。
私の場合は24-70mm1本で撮りきりました。
逆光のシーンもあるので、ストロボは必須です。
一生に一度の思い出ですから、いいシーンを撮ってあげてください。

書込番号:10704854

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/12/29 23:15(1年以上前)

D3s+24−70&D300+50f1.4G&SB600では・・・

場合によってはレンズを入れ替えても面白いかも・・・「写真を頼まれ」ではトラブルに備えて2台体制はは必須です。その上でストロボありorなしに対応しといたほうがいいと思います。

以前からキヤノン機では5D+24−70+スピードライトの式場カメラマンをよく見かけました。
(^_^)/~

書込番号:10704945

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/12/29 23:20(1年以上前)

すいません。追伸・・・

会場へは少し早めに入りホワイトバランスの確認とバウンスが使えるかどうかの確認は必要です。それと、壁やカーテン、テーブルクロスもバウンス?出来るか確かめとくと役に立ちます。 m(__)m

書込番号:10704983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/29 23:34(1年以上前)

ぴっちーきさん はじめまして。
私も頻繁に結婚式や披露宴の写真を依頼されますが(プロとしてではありません)、最近は
D3s+24-70 2.8G
D3 + 70-200 2.8G
という2台体制の組み合わせが多いです。
DXなら17-55 2.8Gでしょうか。
ストロボはよほどの悪条件でない限りは使わない派です。

私の場合には現場には必ずプロのカメラマンさんがいらっしゃいますので、自分たちは常に撮影スペースを確保して撮り続けるということができません。
したがって足を使っての位置取りには限度がある為、単焦点は使わないようにしています。われわれが動きすぎると出席されているお客様に不愉快な思いをさせることもありますしね(汗)。

どなたかがおっしゃっていましたが、何人もの人に撮影を依頼されているのであればメインとなる人を決めておいた方が皆さん動きやすいのじゃないかと思います。

がんばって1枚でも素敵な写真を撮って差し上げてください。

書込番号:10705062

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2009/12/29 23:59(1年以上前)

プロを頼んでいないのであれば、まず下見でしょうね
その上で「どういう画を撮るか」で機材も変わります
披露宴会場のスナップは元よりお色直しやチャペル、控え室、ブーケトス
にいたるまで、共同撮影なら打ち合わせも必要でしょう
私もメインで何回か撮っていますが、一生に一度のものですから下見は必須です
レンズやスピードライトも事前に試すことが重要です
新郎新婦様や発起人の方とも相談されることをお勧めします
あと、例えフォーマットが違ってもボディ2台も必須です

書込番号:10705210

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/30 00:05(1年以上前)

皆さんの言うとおり、標準・望遠のf2.8ズームを主軸に。
D3sをお持ちなら、単焦点は忍ばせておく程度で実際は使う場面はないと思います。

書込番号:10705246

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/30 01:41(1年以上前)

ご祝儀忘れないでね.

書込番号:10705679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2009/12/30 02:58(1年以上前)


有償であれば嫁さんに聞くべし

で なければ

自分の好みで好みの子連写

書込番号:10705897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/12/30 13:18(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

D3sには、24−70を
D300には、70−200VRUで臨みたいと思います。
ストロボはD300に取り付ける予定です。
あと、念のため単焦点を持参するつもりです。

式場にも少し早い目に行って下見をいたします。

ありがとうございました。

書込番号:10707400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/12/30 22:48(1年以上前)

お勧めは、
D3sに、24-70mm F2.8G
D300に、50mm F1.4G + 70-200mm F2.8G

書込番号:10709985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/31 01:57(1年以上前)

>親戚の披露宴があり、写真を頼まれているの
>プロのカメラマンは頼んでいない
>出席者の何人かに依頼している

それなら別に気張る必要がないと思います。
気張っても自己満足が関の山かもしれません。
私ならd700を買い直すか5d2を買いまして、シグマ50/1.4でとりたいです

書込番号:10710932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/01 01:31(1年以上前)

プロのカメラマンがいないと言う事は一番いいポジションをゲットできますね。
常に「どう写るか」を意識して先を読んで行動すれば最高の写真を撮ることができますよ。

オールマイティな写真を撮りたいならば24-70mm F2.8Gがベストです。
結婚式ではいろんな制約があり前後に動くことが出来ない場合が多いので
やっぱりズームがあると便利です。なんだか「オールマイティ」という
言葉は聞こえが悪いのですが前向きに捉えてください。このレンズだと
結婚式だと「ほぼ」なんでも撮れます。

ちなみに私はフラッシュは必ず装着しています。あまり使わないのですが
やはりあったほうがいいという場面にも遭遇しますし、バウンス撮影にも
使えるし、背景が強すぎて被写体(新婦の顔)がアンダーになる時にちょっと
光らせてあげたい時もあるからです。適宜電源のON、OFFを切り替えるか、
D3だとファンクションボタンの振り分けでフラッシュの強制発光禁止にする
事が出来ます。これは結婚式の時には便利でした。

他の人もいて、サブ的なポジションならば単焦点のみの「一撃必殺(撮?)」的な
写真を狙うのもいいかもしれませんね。それならば私なら50mm1本勝負です。

2台のカメラの持ち出し方ですが、常に2台のカメラを体に身につけての撮影(行動)は
したことがありますか?意外と大変です。切り替えのタイミング、体力的な問題、
そしてカメラ同士や物への接触の危険性等など。結論が出ないのならば迷いが出て
チャンスを逃してしまう可能性があるような気がしますので、最終的なアドバイスと
しては、D3sと24-70mmF2.8とSB-600を持って行き、念の為に70-200mmF2.8Gを持って
行けば十分だと思います。

結婚式は機材よりも新婦や新郎等の表情が一番。その素晴らしいチャンスを機材が
原因で逃さないように万全の体制で臨みましょう!最高の写真(喜ばれる写真)が
撮れるといいですね!応援しています。

書込番号:10716007

ナイスクチコミ!5


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/03 03:16(1年以上前)

ぴっちーきさん、初めまして。
あけましておめでとうございます。

結婚式の撮影は大変だと思います。
お酒や食べ物も楽しむ時間がないくらいイベントが多いですからね。
それと、後処理(写真整理やプリント、CD-ROM化等)も大変です。

機材選びは式場や披露宴会場の広さにも寄りますので下見は必須ですよね。
銀塩時代の苦い経験談をひとつ。
披露宴会場の天井がガラスでできていたんです。
撮影に夢中で天井なんか見る余裕なかったで、出来上がった写真をみてびっくり、
バウンスしたストロボ光が太陽光線のように被写体にあたり白飛びの連続でした。
今はデジタルなんで失敗に気がつきますけど、そうした意味でも下見をして(できたら
ためし撮りも)動線や荷物置き場なども確認されたほうが良いです。
勿論、天井もです、笑。
式を飾る小物類や花、控え室の様子、ご両親の様子なども撮るといいかもしれません。
案外、皆さん撮らなくて後から感謝されること多いです。
でもヤッパリ主役の花嫁さんの表情を狙って、その日の一枚(私はさわやかな笑顔と
思ってますが)をGetされることが一番喜ばれると思います。
新郎さんとの2ショットも大事ですけどね、笑。

作品と呼べるような新郎新婦の笑顔をGetされることをお祈りしております。



 

書込番号:10724453

ナイスクチコミ!2


塾長拝さん
クチコミ投稿数:37件 ライカとクラシックカメラの日々 

2010/01/08 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3S+70-200mm+SB-600、D300+17-50mmF2.8VC(+内蔵スピ−ドライト)これで十分過ぎますね。
素晴らしい装備です。

小生、添付のカメラスタイル平成12年5月25日発行の『結婚式写真を楽しむ』の撮影者ですが、機材より大切なのが何を切り取るかのカメラマンの感性です。頼まれた以上は、喜ばれないといけませんからね。

私のやり方を簡単にですが、書いておきましょう。
新婦と同時に式場に行く。
メイクの部屋に入れるなら、ティアラ、指輪、手袋等の小物の撮影。
新婦が望むならメイクの経過も撮影。
出来上がった良い場所へ連れ出し、様々なポーズで撮影する。
新郎の前で膝まづき、新郎の手に接吻するポーズなどもアリです。
披露宴の会場では新郎新婦が座る席の後ろ側に周り、二人を向かい合わせて乾杯のポーズをさせて、会場全体をバックに広角で撮影する。
こんなところでしょうか。
左から二番目の写真は式の最中のバックからの写真です。
鏡に向かう花嫁の写真は、立体写真の為のポーズです。
一番右の写真は桂由美さんが作った衣装を着ての結婚式でした。桂由美さんも登場されましたので、同じ画面に納めました。もちろんこれらは昔の写真ですから、フィルムカメラ(音の静かなライカのM6)での撮影です。
私はデジでは結婚式写真を撮影したことがありませんが、失敗が許されない写真は絶対にデジに限ります。
もちろん最近はD3sなどという使い切れないような、カメラも買ってはおりますが…。塾長拝

書込番号:10750890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2010/01/08 14:54(1年以上前)

塾長拝さん

あまり言いたくないのですが、
自著の宣伝色(或いはご自身?有名人を撮影した?ライカ自慢?)が強いレスが多いですね。

それは置いておくとしても添付画像は肖像権的に問題のある写真ではないでしょうか?
桂由美さんはここで写真が使われる事に同意されているのでしょうか?
作例はD3sを使用したものではなく
表現方法も斬新さを感じられない古いものと思われるので、
プロの方ならば文章だけで良かったのではと失礼ながら感じました。
正直に言うならばブレた失敗例なので桂由美さんを撮影した事を伝えたいだけとしか。

D3sとライカではカメラの方向性が違うので、
ここでライカの作例は必要ないと思われます。
D3sをお持ちのようですからそれを活かした
プロならではの作例を期待してお待ちしております。

書込番号:10751466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/01/08 23:37(1年以上前)

プロの人の趣味写真をみたいな。そういう人ってあまり見たことないです(=^・^=)

もっと勉強になることが多いと思うんだけど~(=^・ω・^)ノ☆

書込番号:10753949

ナイスクチコミ!1


Alex Huiさん
クチコミ投稿数:13件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/01/12 17:08(1年以上前)

最近披露宴が多いので、D3sで結構撮りました。ここでいくつかのサンプルがありますので、ご参考迄。

http://crep.ne.jp/photoStream.cr?owner=4b060462-e23f-102b-b553-00114331ed99

書込番号:10773381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング