『使用可能メモリーについて』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

使用可能メモリーについて

2010/08/26 02:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

D3sにはどのCFカードが使えるのでしょうか?
カタログではExtreme4までは載っていますが
その後のタイプの書き込み速度60MB/Sの物も
使えますでしょうか?

先日不注意でD3を紛失してしまい(T_T)、
D3sを物色しています。がっかりです。
拾った人!拾得物横領はダメだよ〜
ちゃんと警察に届けないと!

書込番号:11813921

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/26 05:21(1年以上前)

機種不明

サンディスクのHPで調べられます
http://sandisk-support.jp/

もちろんこれも使えます

世界最速 大容量 コンパクトフラッシュ
64GB - サンディスク エクストリーム® プロ™ コンパクトフラッシュ® 64GB
製品型番 #:SDCFXP-064G-J91
http://www.sandisk.co.jp/Products/Item(3096)-SDCFXP-064G-J91-SanDisk_Extreme_Pro_CompactFlash_Card_90MBs_64GB.aspx

書込番号:11814076

ナイスクチコミ!0


NIKK0Rさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 05:24(1年以上前)

EvoWF300さん

おはようございます。
D3の件はお気の毒です。
CFの件ですが、私はD3にExtreme Pro(90MB/S)を使用しています。
D3Sは後継機なので、大丈夫だと思いますが、一応確認はしてください。
CFの書込み速度は速いに越したことはありません。
特に、長時間露光をした時など、効果てきめんです。

書込番号:11814079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/08/26 07:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん
NIKK0Rさん
ご回答ありがとうございます。
十分使えそうですね。
そうそう、D3sはD3と違って動画も撮れるんですよね。
そのばあいは8GBじゃあ足りないでしょうね。
やっぱり、16GB以上必要ですね。

書込番号:11814283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/26 09:06(1年以上前)

>拾得物横領はダメだよ〜

拾得物隠匿ですよ〜
(会社の物とかパクッたんじゃないんですから。)

昨年末に財布を落としましたが、中身どころか財布自体戻ってきませんでした・・・・・。
イヤなご時世になったものです。

カメラの場合は、製造番号を届けたなら、中古屋などに持ち込まれれば引っかかるかもしれませんね。

書込番号:11814493

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 09:31(1年以上前)

NIKK0Rさん
>特に、長時間露光をした時など、効果てきめんです。

長時間露光だとなぜCFの書込み速度が速い方がいいのですか?

書込番号:11814582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/08/26 10:25(1年以上前)

αyamanekoさん
ご指摘とアドバイスありがとうございます。
横領には単純横領と業務上横領と
遺失物等横領が有る様で、今回の場合
遺失物等横領が当たる様です。
遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、
一年以下の懲役又は十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
だそうです。
警察に届けた時には製造番号を聞かれなかったので
早急に製造番号を届出します。
田舎だったので期待して探しに戻ったのですが、無くなっていました。
ほんといやな世の中になったものです。
置き忘れや紛失では携行品保険もおりないし・・・

書込番号:11814750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/26 10:39(1年以上前)

EvoWF300さん 

失礼しました。

ということは、
製造番号の件も記憶違いかも、
と、不安になってきました、確認してみてくださいね。

書込番号:11814798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/26 10:42(1年以上前)

EvoWF300さん

災難でしたね。

私の場合、カメラバッグと旅行バッグを駅のロッカーに入れようとした際、
100円玉が少なかったので、荷物をそのまま(鍵がかかってない状態)にして、
すぐ隣のコンビニへ両替へ。

ほんの数分の間に、忽然とバッグが二つとも無くなっておりました。

呆然として、交番へ届けたのですが、

私の場合、盗難でなく遺失物扱いとなるとのことでした。

後日、レンズのシリアル番号を電話してもらってもいいとのことでしたが、
出てくるはずもなく、質屋等を探してくれることもなかろうと電話をしていません。

油断禁物!
高い授業料となりました(^^;

書込番号:11814812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/08/26 10:59(1年以上前)

footworkerさん
レスありがとうございます。
私の場合は田舎の駅を撮影していて、
あまりに暑いので自販機でお茶を買う時、
そばのポストの上に置き、そのまま帰宅してしまい
気付いて3時間後に戻ったのですが、既にありませんでした。
バックはカメラにつけたままだったので、なにも思わず
帰宅してしまい、バイクから降ろそうとして、蓋があいていて
気付いた次第。なんともお粗末でした。
カメラ本体とレンズ、ほんと高い授業料でした。

書込番号:11814864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/26 11:02(1年以上前)

追伸

仮に質屋等で見つかっても、自分で買い取る必要があると聞きました(^^;

その後、妻から「すっきりして(レンズが少なくなって)よかったじゃない」と。。。

書込番号:11814872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/26 11:24(1年以上前)

失礼しました。ご質問にお答えします。

D3sにサンディスクプロ16Gを2枚入れて使用中です。

本日32Gを1枚注文。。。最低でも16Gをおススメします(^^ゞ

書込番号:11814940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/26 11:38(1年以上前)

機材を落とされたのは災難でしたね。
CFを一枚でしょうか?
100%壊れないCFは存在しないので万が一壊れた時の被害を少なくするため、
ダブルスロットに同時記録がベストですが、
少ない容量の物を数枚に分けて使用していくのが安全とは思います。
ファイルが壊れるという可能性もありますしね。

footworkerさんも災難でしたね。
もとの物欲もだい〜ぶ、復活されたようでなによりです。
私も以前D3S10台分以上の物を盗難に合った事があるのですが
例え物が見つかっても相手は善意の第三者になり物は戻りません。
警察は犯人逮捕の捜査はしますが物を取り戻したり損害賠償は民事になりますし、
お金はロンダリングされていて時間の無駄です。
気持ちを切り替えて、いっぱい写真を撮りましょうね。

丁度今、ニュースでやってましたが、警視庁が車やカーナビのシリアルナンバーを登録して
検索できるシステムを構築して盗品が流通できないような仕組みをつくるそうです。
ぜひ、カメラもそのシステムに加えて欲しいですね。

書込番号:11814983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/08/26 11:46(1年以上前)

footworkerさん
ご回答ありがとうございます。
やはり16Gは必要ですか
D3には8Gと512Mの2枚を入れていましたが、
8Gがフルになることは有りませんでした。
動画を使うとなるとそれでは足りませんよね。
16G2枚を考えます。

>「すっきりして(レンズが少なくなって)よかったじゃない」
笑えるような、笑えない様な・・・。私も似たようなものです。
付けていたレンズはあまりお気に入りではなかったので
奥様の言われたように、まあいいかって思える?かも。
でもカメラ本体は唯一のデジイチでした。
フィルム用はお気に入りのF〜F4まで有るのですがね。

書込番号:11815006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/26 11:54(1年以上前)

>wildnatureさん

その節はどうも^^

D3s10台分ですか!それは災難でしたね。
それに比べたら、私の場合はD3X1台分もないくらい。。。(~^;

お見通しの通り、物欲は健在!です(^^;
頑張ります!ん?もちろん、撮影です!!

御心配ありがとうございます^^

書込番号:11815037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/08/26 12:48(1年以上前)

wildnatureさん 
レスありがとうございます。
前文の「バックはカメラにつけたままだったので・・・」
は間違いで「バックはバイクにつけたままだったので・・・」
でした。間際らしくてすみません。
紛失はD3本体とVR24-120レンズ、CFカード等でした。

書込番号:11815224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/08/26 12:57(1年以上前)

なんかみなさんの紛失・盗難の話題になった様ですので、
ご本人も思い出したくもない事柄だったと思いますので、
この辺でこのスレッドを閉じます。

レスいただいた皆さまありがとうございました。

書込番号:11815266

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/31 18:15(1年以上前)

EvoWF300さん

 私は、D3sには、発売後まもなくから90MB/sの転送速度を売り物にするSanDisk Extreme Pro (UDMA6)の16GBと32GB各2枚ずつ計4枚を使い回していますが快調ですよ。(^_^)
 細かいことを言いますと、以前にチェックしたときは16GBの方が微妙に速いという結果でしたが、まあ、大差ないと言って良いでしょう。
 流石に、これは速いので、ドゥカティ・エディションやExtreme4に比べて、体感ではっきり分かるほど速い感じです。
 D3sになって、D3のときとは違って14bitでRAW+JPEG FINEで連写してもかなり連写できるようになったので、連写しまくりの私(2時間で32GB以上)ですが、これまで全く不具合はありません。メイド・イン・チャイナです。ヨドバシカメラで買いました。 D3sの本領発揮、快適に使いたいのでしたら、これをお勧め致します。(^_^)v

書込番号:11841724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/09/01 16:49(1年以上前)

TAK-H2さん 
レスありがとうございます。
エスクリームPROですか、早いでしょうね。
私はあまり連写を使いませんのでのエスクリームの方にします。
当面16GB1枚で動画等で使ってみて、私の使い方で
どの程度容量を食うのか、書き込み速度等も実感してみて、
PROにするか、32MBにするか決めたいと思います。

書込番号:11846167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング