『修理したい』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

修理したい

2022/02/24 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:5件

D700、D2X、D3Sを所有しています。

そのなかでD3Sを修理したいです。
シャッターを押すとErr表示、恐らくシャッターユニットの交換かと思いますがー、これを解消したいです。
ニコンでは数年前に修理サポートは終了しています。
「新機種を買う」という選択もありますが、一生懸命働いて買ったカメラなのでそうそうに手放したくありません。
修理できる業者さん知りませんか〜。
または、こちらでシャッターユニットの部品などを購入して分解交換を請け負ってくれる業者さんしませんか〜。
教えてくださいませ。




書込番号:24618508

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/02/24 20:59(1年以上前)

>ヤンキー^・^さん

既にメーカー修理が終わっているので部品を所有してる業者があるかですね。

自身で電話やメール等で修理可能か確認するのが良いと思います。

フクイカメラ

https://www.camera-repair.jp/?gclid=EAIaIQobChMI652byKKY9gIVKddMAh3Q-wvCEAMYASAAEgLFdfD_BwE

イストテクニカルサービス

https://www.isuto.co.jp/

実際、銀塩カメラだと修理対応なことが多いように思いますがデジタルだと部品があるかが問題だと思います。

書込番号:24618555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/02/24 22:06(1年以上前)

ここでは評判のあまりよくない日研テクノとかも(私自身は問題に当たったことはありませんが)、部品があれば可能かもしれません。
http://www.nikken-techno.co.jp/

書込番号:24618708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/02/25 06:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
教えていただきましたフクイをのぞく2カ所の業者さんは
昨日問い合わせして回答待ちです。
ありがとうございます。
それ以外の業者さんはありませんでしょうか。

書込番号:24619077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/02/25 06:47(1年以上前)

フクイさんは昨日問い合わせをした結果、NGでした

書込番号:24619078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:78件

2022/02/25 07:29(1年以上前)

他のスレでも何度も書きましたが、最近の.ニコンは連れないですね。対応期間が過ぎた機種は、修理はおろか点検、清掃まで断ります。古いとはいえ、販売価格50万円近くのフラッグシップ機は対応してほしいものです。

カメラは、耐久消費財から消耗品扱いになったようです。僕も最近D2xを3諭吉程で購入しました。良いカメラなので気に行ってます。ショット数4000程のものだったのでまだ故障の心配は無さそうですが、こればかりは分かりません。バッテリーなどはメーカーよりも互換の方が対応が長いような気もします。

フィルム機械式カメラは古くてもメンテはききそうですが、デジタルは駄目なようですね。酷な言い回しになりますが、現行機はメモリアルとして取りおかれ、中古の程度の良いものを探される方が良いように思います。

書込番号:24619100

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/25 08:33(1年以上前)

ヤンキー^・^さん こんにちは

>一生懸命働いて買ったカメラなのでそうそうに手放したくありません。

思い入れが有るカメラのようですので 使えなくなるのはつらいと思いますが デジタルカメラの場合 家電化してしまっているため 電子部品が無くなれば 新しく作ることは難しいですし 今回直ったとしても 次はもっと難しくなるので そろそろ代わりになる機種探した方が良いように思います。

自分の場合は D200やD300ですが 動かなくなっても 修理の事は考えず そのまま思い出として手元に置いておきます。

書込番号:24619181

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/25 13:47(1年以上前)

>「新機種を買う」という選択もありますが、一生懸命働いて買ったカメラなのでそうそうに手放したくありません。

結論から言うと現行品を買うのが賢明です。仮に修理してくれるお店があっても別の個体からユニットの生きているものを交換するだけです。それとて既に年数が経っていますので動作保証は限定的なものになると思いますよ。

私もフイルムカメラを数台持ってますが露出計が正確でないものが殆どです。たまにシャッターを切ってあげますがもはや現役投入はしていません。

思い入れのあるカメラは部品交換せずに保存しておくのが無難です。

書込番号:24619651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/02/26 07:50(1年以上前)

皆さん、重ね々ありがとうございます。

学生時代からのニコンユーザでF3HP、F4Sも所有しており、防湿庫に眠っています。

機械カメラは修理して頂ける業者さんは今でもいらっしゃるようですが、デジカメは時代とともに「部品がない」などの理由からサポートが終わってしまいますね。

シャッターを押すと『err』が表示される修理、分解修理だと思いますが修理代はどれくらいかかるんでしょうかね、気になってきました。
また旧製品のD3Xはまだサポートされているみたいですが、部品の共有ってできないものなんですかね。

書込番号:24620986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/08/13 23:04(1年以上前)

こんにちは。
場違いな返信かとは思いますが、Nikon D3の中古品はヤフオク等でたくさん出回ってます。
もし修理が厳しいのであれば、故障してしまったD3は手元にそのまま残して、代わりに新しく中古品を購入してしまうというのも手かと思います。
頑張って購入したカメラが壊れてしまうと悲しいですよね。

書込番号:24876804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング