『アップコンバートするには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

EDIUS Neo 2 Boosterカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

『アップコンバートするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 2 Booster」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Boosterを新規書き込みEDIUS Neo 2 Boosterをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

アップコンバートするには?

2010/08/06 21:13(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

クチコミ投稿数:10件

こんばんは。
このソフトを使ってアップコンバートする方法とかあるんでしょうか?
もし出来ないのであればどういったソフトを使えば出来るのでしょうか?
使用OSはWINDOWS7で。

書込番号:11728162

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2010/08/06 21:28(1年以上前)

こういったことでしょうか?
EDIUS Neo 2 Boosterの特徴のページに「アップコンバート」と記載されていますが。

うっかり康ベェさんの求めるものではないかもしれませんが、URLを貼っておきます。
「EDIUS Neo 2 Booster の特長 (1) 様々な映像ファイルで出力」欄
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_f.htm

その他アップコンバートソフト
http://www.flashbackj.com/red_giant/instant_hd_advanced/index.html

書込番号:11728237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/06 21:42(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
このソフトにそんな機能があるとは…やっぱり私はうっかりしてますね。恐縮です。
以前、フリーソフトでAviUtlをいろいろ触ってみたのですがチンプンカンプンで諦めかけていました。
なにぶん16年ほど前のホームビデオなもんで、最近の大型液晶テレビに映そうもんなら顔に青い縦線に汗ですよ。
これで希望が持てます。さっそくやってみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11728306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/08/06 23:22(1年以上前)

AviUtlでのアップコンバートの方法が以下のサイトで説明されています。
http://ryosblog.net/1634
こちらも試してみてはどうでしょう。

書込番号:11728774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/07 06:32(1年以上前)

おはようございます。回答ありがとうございます。 AviUtlはWindows7にも対応しているんでしょうか?
そうであれば、また挑戦したいと思います。

書込番号:11729584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/08/07 08:25(1年以上前)

こんにちは。

> なにぶん16年ほど前のホームビデオなもんで

アップコンバートというか、ただ解像度を大きくするだけなんで、あまり大きな期待はなさらないほうがよいでしょう。
そのほか、TMPGEnc 4.0 Xpressなどでもできますが、シャープネスをかけても大して変わりません。
まずは体験版でお試しください。

書込番号:11729833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/07 08:45(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですか。 ん〜〜〜時間かけてアップコンバートするよりPS3などで再生して見ればお手軽かな?
でも、せっかく皆さんのアドバイスとか頂いたのでひとつひとつ挑戦して自分なりに納得できるまでやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:11729876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/07 23:22(1年以上前)

うっかり康ベェさん、こんばんは

アップコンバートする方法とかあるんでしょうか?

カノプのFIRECODER Bluにはアップコンバートの機能が付いています。
5万円弱のハード+ソフトですが、本当に必要なら検討してはいかがでしょうか。

http://www.thomson-canopus.jp/catalog/firecoder_blu/firecoder_blu_f.htm

ただ、私は持っていないので、その効果はお持ちの方お願いします。

書込番号:11732778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Boosterをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング