動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster
クイックタイトラーが正常に終了せず困っています。
現象はタイトルを作成・編集の為、
クイックタイトラーを起動⇒内容作成⇒名前を付けて保存で
クイックタイトラーが閉じて動画の編集外面に戻れたんですが、
名前を付けて保存をクイックタイトラーは消えるのですが、
アイコンが鍵の状態になり、他の作業やEDIUSの終了などできなくなります。
何を押しても『起動中の他のダイアログを閉じてください』という
メッセージが出てしまいます。
現状、タクスマネージャーを起動し強制終了で全て閉じています。
一応EDIUS含めソフトをインストールし直しましたが
現象が改善されません。
同じような現象発生したことある方いらっしゃいましたら
アドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:12401330
0点
KAZUYA_desuさん
>アイコンが鍵の状態になり、他の作業やEDIUSの終了などできなくなります。
・何か設定作業が終了せず継続している状態でしょうか?
タスクバー(画面最下段の帯)に作業中の項目が表示されていませんか?
・クイックタイトラーを一度標準形式に戻してみるのも在りかと…
やり方は これをクリック。
http://www.thomson-canopus.jp/tech/faqid/faq000836.htm
書込番号:12401924
0点
物好き爺さん
早速のご回答ありがとうございます。
>何か設定作業が終了せず継続している状態でしょうか?
>タスクバー(画面最下段の帯)に作業中の項目が表示されていませんか?
状態としてはQuick Titlerを起動中に、EDIUS側にカーソルを合わせた状態と同じです。
タスクバーには特に項目表示されていません。
>クイックタイトラーを一度標準形式に戻してみるのも在りかと…
試してみましたが改善されませんでした。
PCスペックが低くて処理が遅いだけかと思い待ってましたが
やはり改善されません。
やはりOS含めた再インストールを考えたほうがいいのでしょうか
書込番号:12402125
1点
同じような経験をしました。
私の場合は、デュアルモニター(設定)のせいでした。
おつかいのPCはスペックが低いとのことなので関係ないとは思いますが、
念のため一度設定を見てみると良いと思います。
症状的には、1モニターにダイアログが出ず、2モニターに出ている(ようになっている)・・・といった具合です。
別に2モニターつなげていた訳ではないのですが、何らかの拍子にデュアルモニターON設定されていたようです。
詳細は「デュアルモニター 設定」でググッて見てください。
書込番号:12402615
0点
ふゆさん
アドバイスありがとうございます。
残念ながらデュアルモニタ設定問題ありませんでした。
ときどき正常することありますが、作業効率悪いので
Windowsの再インストールの準備も考え始めます。
書込番号:12404447
0点
(とんでもなく亀レスですが)
当方では、タイトルモーションが起動できない不具合がありました。
クイックタイトラーは問題ありませんでしたが、
タイトルモーションは、なかなか開かず、待たされた挙句、起動しない。
そしてEdius本体の保存や終了ができず
「起動中の他のダイアログを閉じてください」と表示されます。
----
Edius6.08を利用しています。
原因は、BaiduIMEというソフトウェアがインストールされていることでした。
アンインストールしたところ、復帰しました。
同様の症状でお困りの方がいらしたら、ご参考にどうぞ。
----
補足:BaiduIMEが入ったまま、Ediusの再インストールは避けてください。
その理由:最初、BaiduIMEが入っていることは知っていましたが、
無視してEdiusやタイトルモーションの再インストールを何度もしていました。
全く復旧しないので、
ためしにBaiduIMEを削除すると、「ドングルエラー1」と表示されるようになりました。
・・・
仕方が無いので、システムのリカバリーを掛けたあと、
Baiduだけをアンインストールすることで復旧しました。
----
結論:まず、BaiduIMEというソフトをアンインストール+パソコン再起動してください。
書込番号:18140534
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 2 Booster」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/04/22 0:43:30 | |
| 0 | 2017/12/16 22:02:44 | |
| 3 | 2016/08/31 10:31:26 | |
| 4 | 2014/12/02 16:41:57 | |
| 4 | 2014/08/05 10:08:30 | |
| 3 | 2012/09/23 14:08:45 | |
| 14 | 2012/06/09 16:36:44 | |
| 6 | 2012/05/06 11:05:26 | |
| 3 | 2012/03/20 15:16:32 | |
| 0 | 2012/02/15 15:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




