プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3800
最近画面左上に虹色の亀裂見たいなのが発生しました。
最初はレンズに何か付着いているのかと思い拭いてみても変わりませんでした。
このプロジェクターの使用頻度は毎日5時間ぐらいで、四年使い、ランプ交換は三個目になります。現在のランプの使用時間は2,700時間です。
この症状の場合はメーカー修理にだしたほうが良いのでしょうか?
どなたか似たような症状になった人がいましたら、対処法を教えてくださいm(_ _)m
書込番号:17656817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
良くわかりませんが、ピントを少しずらせて亀裂が逆に鮮明になればバネル以外の
不具合か汚れでしょう。
メーカー点検が必要と思いますが、自分でできるお試しはフィルター外して(有れば)
エアーダスターで吸気口からのエアーブローくらいでしょうか?
自己責任でお願いします。
書込番号:17657342
2点
PZ6590さん、こんにちは。
写真を拝見するに、光学系に埃が混入したように見えます。
自分で治そうとすると、余計に埃等が混入する原因になりますので、
メーカーに点検に出された方が良いと思います。
書込番号:17658240
2点
ヤスダッシュさんも仰っていますが塵の可能性が高いです。
実は私も全く同じような感じのものが画面上に出てきて最初はパネルに異常が有るか思って
だしてみたら本体内部からでたダストのようで清掃して貰ったら綺麗になくなりました。
ちなみにDLPプロジェクターはレンズ内部にはホコリ等が入らない構造になっていますので内部のからでた
ものだと思います。それとよく見て亀裂のような物が微妙に動いていたり移動したりすることが有れば
ダストの可能性が高いです。私の時はよく見たら震動して付ける度に少しずつ移動していました。
書込番号:17658420
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LVP-HC3800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/18 17:56:09 | |
| 5 | 2021/11/16 19:05:11 | |
| 6 | 2019/08/03 11:32:30 | |
| 0 | 2015/10/03 20:28:01 | |
| 1 | 2015/08/18 15:56:09 | |
| 15 | 2015/02/04 15:02:39 | |
| 3 | 2014/06/23 17:53:23 | |
| 0 | 2013/12/28 11:28:37 | |
| 4 | 2013/08/25 11:20:56 | |
| 0 | 2013/01/18 12:05:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








