『質問です  アンプ』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

MENTOR/M [ペア]

11cmコーン型ウーハーユニットや28mmのソフトドーム・ツイーターを備えた2ウェイブックシェルフ型スピーカー。価格は138,600円(税込/ペア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENTOR/M [ペア]の価格比較
  • MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR/M [ペア]のレビュー
  • MENTOR/M [ペア]のクチコミ
  • MENTOR/M [ペア]の画像・動画
  • MENTOR/M [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR/M [ペア]のオークション

MENTOR/M [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • MENTOR/M [ペア]の価格比較
  • MENTOR/M [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR/M [ペア]のレビュー
  • MENTOR/M [ペア]のクチコミ
  • MENTOR/M [ペア]の画像・動画
  • MENTOR/M [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR/M [ペア]のオークション

『質問です  アンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENTOR/M [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENTOR/M [ペア]を新規書き込みMENTOR/M [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

質問です  アンプ

2011/12/14 22:27(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR/M [ペア]

クチコミ投稿数:2件

現在主にクラシック、ジャズ聞いています。現スピーカーDIAMOND 10.1ですがワンランク上の音が欲しくて・・・・。手持ちの DENON PMA-390AEでMENTOR/Mをドライブできますでしょうか?また、おすすめのプリメインアンプ(10万前後)はありますか?初心者ですがご教示お願いいたします。

書込番号:13893349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/12/15 02:24(1年以上前)

PMA-390AEのスペックを調べてみました。
特に問題なくドライブできると思いますよ。

実は僕も今使用しているデジアンから別なアンプに乗り換えたいと思って色々と試聴しました。
あるサイトで僕が感じた印象と全く同じ意見を見かけ、文章も僕より上手いのでここに引用させて頂きますね。
メーカー別の傾向をおおよそイメージできれば幸いかなと思います。
主にクラシックとジャズで、予算が10万円ぐらいでしたら、個人的にはA-S1000かPM-15S2が良いかなと思います。
僕はA-S1000を購入しようかなと思っております♪

>引用
>PM-2000SE:低域が支配的。「重厚な迫力がある音」か「音ユルユル」か、どちらかにざっくりと分かれそう。
>PM-15S2:やや高音がキンつく。ハイハット・ボーカルのサ、タ行がやや耳障りに聞こえた。これも「音が煌びやか」か「耳障りな高音」で分かれそう。
>A-7VL:音の細かさではピカイチ。ただし、他のメーカーと聞き比べると音が薄くて迫力に欠ける。
>A-S1000:オンキョーではカッチリキッチリ聞かせる所を、やや音を丸めて、聞きやすくした美音系。
>
>自分なりの総括として、無難に行くならヤマハ・迫力重視ならデノン・清涼感ならオンキョー・煌びやかならマランツ。
>もしくは聞くジャンルで置き換えてもらっても良いかな。
>満遍なく聞くならヤマハ・ロックならデノン・ポップスならオンキョー・クラならマランツ。

書込番号:13894352

ナイスクチコミ!10


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/12/15 06:51(1年以上前)

TOMTOMTOMTOMTOMTOMさん、こんにちは。

お持ちのCDプレーヤーのメーカー名と型番を教えてください。(どんな傾向の音に耳が慣れているかにより、おすすめ機種も変わりそうです)。またMENTOR/Mの購入はもう確定なのでしょうか? ちなみに試聴はされましたか? またスピーカーはほかの機種と聴き比べされましたか?

ちなみに上で紹介されているA-7VLは「音が薄くて迫力に欠ける」と書かれていますが、こういう感想は聴く人の好みにかなり左右されます。

例えばデノン製アンプのように中低域が厚ぼったく、低音に強調感のある音に耳が慣れている人は、「A-7VLは音が薄くて迫力に欠ける」と感じるかもしれません。ですがフラットな帯域バランスに耳が慣れている人は、むしろA-7VLはオンキョー製品の中では「音の厚みと低音の量感が豊かで迫力がある」と感じるはずです。

まあ他人の意見は話半分で聞いておきましょう。ご自身で試聴すれば解決します。

書込番号:13894568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/12/21 18:54(1年以上前)

390Vを持っていますが、合わせるなら8Ω系のトールボーイを一度聞いてみられたらよいと思いますよ。好き嫌いはあるでしょうが、今までとは全く違う雰囲気になりますので。(^.^)

メントールMだと正直PMA-2000SEあたりをおごってあげたいですね。
390クラスだとアメリカ系オケは聞けてもベルリンフィルはちょっと。。。みたいにならないかな。(-_-)

書込番号:13923506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENTOR/M [ペア]
DALI

MENTOR/M [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

MENTOR/M [ペア]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング