-
DALI
- スピーカー > DALI
- ブックシェルフスピーカー > DALI
MENTOR/M [ペア]
11cmコーン型ウーハーユニットや28mmのソフトドーム・ツイーターを備えた2ウェイブックシェルフ型スピーカー。価格は138,600円(税込/ペア)
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DALI > MENTOR/M [ペア]
自作PC→KORG DS-DAC-10→アンプ→このスピーカー
で利用を考えています。
約四万円前後のアンプを探しています。
JPOPの女性ボーカルを中心に聴きます。低音はあまり求めていません。
オススメのアンプはどれになるでしょうか?
書込番号:16283051
1点
スレ主さん初めまして!
もし中古に抵抗がなければ、中古も探すのもいいと思います。
ハイファイ堂で、検索してみて参考にしてみて下さい!
新品4万と10年以上前の10万超えのものでは、中古の方がコストパフォーマンスも良いかと思います。
もちろんリスクもありますが、ハイファイ堂さんは保証もあるみたいですし!
ダリと定番のデノンあたりで間違いないとは思います。
もし行ける場所にあるなら試聴も可能ですよ!
書込番号:16283603 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
女性ボーカルだとONKYO A-9050をお勧めします。
駆動力もあり艶っぽい音が特徴てきです。アコースティックな楽曲が得意だと思います。
ONKYO A-9050
http://kakaku.com/item/K0000406476/
また、ディスクトップ上で小型でMENTOR/Mなら真空管アンプは如何でしょうか?
予算は少々オーバーしますが、TRIODEは中々パワーもありお勧めです。
Carot One ERNESTOLO
http://review.kakaku.com/review/K0000324037/#tab
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1107/25/news096_2.html
TRIODE Ruby
http://kakaku.com/item/K0000437131/
http://www.phileweb.com/review/article/201211/27/671.html
書込番号:16283755
![]()
0点
>女性ボーカルを中心に聴きます。
ボーカルならDENONのPMA-390REは艶やでおおらかに鳴りますね。
http://kakaku.com/item/K0000376679/
書込番号:16284844
0点
注意事項さん、こんばんは。
以下の製品は予算オーバーでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/audio-nodaya/tangent_exeo-amp/
音については以下あたりご参考に。
http://www.digitalside.net/?p=466
あるいは以下あたりも面白そうです。デンマーク&イギリス連合です。
http://kakaku.com/item/K0000428118/
書込番号:16284943
![]()
0点
りょうたこさん
中古には抵抗はないので参考になります。一度じっくり考えてみます。
ありがとうございました。
圭二郎さん
onkyoのものが価格的に良いのではと思います。サイズ的にも良いサイズです。
真空管アンプについては普通のアンプとどこが違うのでしょうか?
イメージがわかなかったので教えて頂けると幸いです。
のらぽんさん
DENONのものは候補として考えていたものです。再度考えてみます。
ありがとうございました。
Dyna-udiaさん
両方とも知らなかった機種ですので調べて検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16285635
0点
注意事項さん こんにちは。
>真空管アンプについては普通のアンプとどこが違うのでしょうか?
http://joshinweb.jp/av/omba_tube4.html?CKV=051021&ACK=TOKU
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410394374
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344916908
私は、ヘッドフォンアンプは真空管使っていますが、方式の違いだけで極端に使いがってが悪いとかそういう訳ではありません。
ただ、一般的に言われるのは発熱の問題と真空管の寿命ですね。
設置場所が密閉されるような場所ならお勧めはしません。真空管は、一年近く使っていますがまだ交換してません。
真空管は消耗品で交換しなければなりませんが、同じ真空管でも生産地によって音が違うので音の違いを楽しめるのも魅力です。
書込番号:16285917
0点
圭二郎さん
ありがとうございました。
真空管アンプは候補に入れていなかったので店で視聴してみます。
書込番号:16285953
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > MENTOR/M [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/07/30 22:50:14 | |
| 2 | 2015/09/19 20:22:19 | |
| 0 | 2015/08/28 7:46:17 | |
| 6 | 2015/05/16 9:34:07 | |
| 9 | 2014/08/24 11:52:05 | |
| 5 | 2014/04/23 20:29:02 | |
| 0 | 2013/12/22 11:42:59 | |
| 40 | 2014/01/01 8:27:08 | |
| 6 | 2013/10/28 18:54:32 | |
| 69 | 2013/11/04 1:35:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





