『メモリが1GBでCeleron(R) 450 なのですが・・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 登録

Pavilion Desktop PC p6220jp/CT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 450 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel G43 Express Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのオークション

Pavilion Desktop PC p6220jp/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6220jp/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6220jp/CT

『メモリが1GBでCeleron(R) 450 なのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6220jp/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6220jp/CTを新規書き込みPavilion Desktop PC p6220jp/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6220jp/CT

クチコミ投稿数:6件

このパソコンの一番安い構成で購入検討しているのですが、
ウィンドウズ7が快適に動きますか?
やっぱりメモリを2GBでCPUもデュアルコアでないと厳しいのでしょうか?

書込番号:10420545

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/04 14:06(1年以上前)

どの水準を快適と感じているかわかりかねます

冷たい言い方しかできませんが
値段みて性能を知るべきかと

書込番号:10420618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/11/04 14:48(1年以上前)

現在使用しているノートパソコン程度に動いてくれればいいのですが。
富士通ノートパソコンNB55S、OSはXPのSP3
(SeleronM380、1.6GHz、メモリ768MB)を使用しています。
サクサクとネット閲覧とかできます。
ただしYoutubeのHD画質再生ではカクカクとなってしまいます。

>値段みて性能を知るべきかと

最小価格構成で、ネット閲覧がサクサクと、YoutubeのHD画質も、
スムーズに再生できればと思っていますが、やはり考えが甘いんでしょうね。
最小価格構成では我慢しなければならない事が多いという事ですね。
貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:10420733

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/04 15:00(1年以上前)

用途が分かりませんが、Windows 7 が快適に動くと言う事でしたら、メモリ4GBで3GHzクラスの

デュアルCPUくらいが最低ラインかと。

2GHzのCeleron DC E1400クラスでも快適とは言えないでしょうね。OSの動きがもっさりしているだけでなく、

IE使用時でも遅く感じるでしょう。

書込番号:10420761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2009/11/04 17:01(1年以上前)

OSだけならCeleronでも余裕だと思うけどな。
G43だからAeroも使えるし。

HD動画は微妙な線。HD動画サポートはないようだけど。CPUよりGPUのサポートがあったほうがいいと思う。

メモリーは2GBないと厳しいでしょうね。

書込番号:10421130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/04 17:28(1年以上前)

yamayan10さん、ムアディブさん、貴重なご意見をありがとうございます。

GPUを調べたらグラフィックボードとかビデオカードという物でした。
もしこのPavilion Desktop PC p6220jp/CTを購入するとしたら、
CPUはインテル(R) Pentium(R) E6300、メモリを2GB、グラフィックボードを
NVIDIA(R) GeForce(R) G210にすれば良さそうですね。 
そうなると5万2千220円になってしまいます。

やはりパソコン本体で最低で5万円位は予算をみておかなければならないようですね。
予算をアップして機種選びしたいと思います。

書込番号:10421223

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/11/22 02:03(1年以上前)

セキュリティソフト等を入れるとメモリ2GBでは
足りない可能性もありますよ。

後、参考程度の話ですが、p6150jpのPentiumE5200の2GBだと
セキュリティソフトを入れた状態でのネット閲覧は
快適と言える速度では動いていません。
またニコニコ動画も粗く見えるのと、物によってはカクカクします。

何処までの快適度を求めているか判らないですが
下記の方が今後作業等が追加した場合にしても
クアッドコアなので、スペック的には問題無いかと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000063678/spec/

後は予算と置き場所ですね。

書込番号:10512389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p6220jp/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6220jp/CT
HP

Pavilion Desktop PC p6220jp/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

Pavilion Desktop PC p6220jp/CTをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング