『ディスプレイが暗くなる』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VG

Core 2 Quad Q8400S/4GBのDDR3メモリー/1TBのSATA HDD/GeForce GT 120/フルHD対応23型液晶ディスプレイ付属のデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8400s コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce GT 120 VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGの価格比較
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのレビュー
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのオークション

VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGの価格比較
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのレビュー
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VG

『ディスプレイが暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGを新規書き込みVALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信66

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが暗くなる

2010/01/04 22:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VG

スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

はじめまして。
先日このパソコンを購入したのですが、使用しているときに1秒くらい画面が一瞬真っ暗になり、(VIDEO IMPUT 2DVI−D エコモードオフ)と表示されて元に戻ります。
使用している時になるのでとても気になるのですが故障でしょうか?
特にひどいのはオンラインゲームをしていると頻繁になります。
教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:10733515

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/06 21:11(1年以上前)

ニャ-ゴさん


画面の切り替えの際の表示かなぁ…?
全部の表示が一片に表示されるのでしょうか?

画面に付いているであろうボタンが凹んでいるとかありませんか?

書込番号:10743276

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/06 21:51(1年以上前)

画面の切り替えの時ではないみたいです。メールを読んでマウスを動かしているときでも急に画面が真っ暗になってしまうのです。
片隅とかではなく画面の電源が切れている時みたいに・・・
一秒くらいでエコモードオフと表示されて戻るのですが、困っています。
ボタンの凹み等は無いみたいです。

書込番号:10743499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/06 22:07(1年以上前)

>VIDEO IMPUT 2DVI−D

というので、もしかしたら画面切り替えのボタンのせいかなと思った次第ですが。

モニターのINPUTボタンの押す感じとかありますか?
他のボタンと違ったりしたらちょっと怪しいですが。

書込番号:10743616

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/06 22:16(1年以上前)

モニターのIMPUTボタンを押す感じはありません。
INPUTを押すと(エコモードオフ)ではなく(NO SIGNAL)と表示されます。
やはり故障ですかね? 

書込番号:10743677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/06 22:22(1年以上前)

そうですか。
INPUTボタンは、例えば、
PS3とこのディスプレイとPCにとに繋いでいた場合に、その接続する相手を変えるのをスムーズにする機能なので、
何もしていないのであれば、NO SIGNALと出て問題ないはずです。

ん〜…、モニターについて、購入した取扱説明書に書いてありませんでしょうか?
「故障かな?」とか、「こんなときには」とか、「困ったときには」などにです。
もしくは、モニターの説明欄の隅っこに載っていたりも。

書込番号:10743729

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/06 22:29(1年以上前)

色々お気遣い有難うございます。
今NECのサービスサポートを見つけたので、休みの日にでも電話してみます。
早く治るといいな〜。

書込番号:10743789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/13 23:39(1年以上前)

その後、どの様状況になりましたか?

実は、私も2009.10にNEC直販オンラインショップで購入したパソコンで、
まったく同じ現象が発生しておりサポートへ連絡し対応してもらいましたが、
依然解決には至っておりません。

サポートでの対応は、ディスプレイとパソコンのケーブルの接続確認と
映像調整ツールのモジュール適応位で、改善されなければ再セットアップ後
インストールするソフト毎に現象の確認をする。
後は修理対応との事でしたが、規則正しく発生する現象ではないので(間欠障害)、
インストールするソフト毎に現象の確認をする事などの膨大な作業は手に負えないと考え、
再セットアップ以降の作業には手を付けず現在に至っています。

よろしければ、ニャーゴさんの経過状況を
教えて頂けると幸いです。

書込番号:10780647

ナイスクチコミ!0


二等さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/14 18:28(1年以上前)

2009年12月にNEC直販サイトで購入し、同じ症状が発生しています。

不定期に発生し、対処法も分からずとても困っています…

やはり故障なんでしょうか。

とりあえず、NECのサポートに電話をかけてみようとは思っているのですが…

書込番号:10784005

ナイスクチコミ!0


yasu8383さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/14 19:56(1年以上前)

11月30日にNECダイレクトで購入(デスプレイだけ19インチ)しました。
データ移動直後からこの現象が出ています。12月9.10日にサポ-トに電話問い合わせ
しましたが、ケ−ブルの再接続、BYOSの初期化の指示があり 指示どうりに
しましたが、まだ解決していません。ただ再現できないので様子みていますが
故障でしょうか?確認が出来ないと故障扱いにならないのでしょうか?

書込番号:10784395

ナイスクチコミ!0


ites4さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/15 00:35(1年以上前)

12/29に購入しました。
自分もまったく同じ現象が起きています。
修理センターへ送っても、異常無しとの事でしたが、
一応、グラフィックボードを取り替えていただきました。

しかし、以前の様に頻繁には起きませんが、
完全に直っていないです。
自分だけかと思っていたのですが、他にも同じ現象が起きている方達がいらっしゃったのですね。

書込番号:10786298

ナイスクチコミ!0


多江島さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/15 00:40(1年以上前)

自分も同じ症状です
配線を確認し直したり再セットアップしても改善されませんでした
大変使い勝手が悪く困っております
同じ例がいくつかあるようなので初期不良かと予想しています
NECに確認を取りたいのですが
無料で連絡できる番号はどこにかければよろしいのでしょうか?

書込番号:10786320

ナイスクチコミ!0


ites4さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/15 01:12(1年以上前)

多江島さん、121コンタクトセンターと言う、
0120から始まる電話番号が、PC本体の脇に書いてあります。
後は音声に従えば連絡が取れるはずです。
携帯からの方は、普通にお金がかかるそうです。

書込番号:10786465

ナイスクチコミ!0


二等さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/15 10:23(1年以上前)

まさかこれほどまでに同じ症状の方がいらっしゃるとは…

NECに問い合わせても解決しないようですが、この現象は商品の仕様なんでしょうか?汗

だとしたら返品したいくらい嫌ですが…、みなさんのNECの対応からするとそうでもないみたいですね。

他の本体でも同じ現象が発生してる方もいらっしゃるので、ディスプレイ自体に問題があるのでしょうか…

いずれにしても使用中にいきなり画面が暗転するPCなんて使いづらいどころの騒ぎじゃありません。


みなみにHDMIで本体とディスプレイを接続すると画面暗転の現象が起きた時に音も同時に消えます…。

書込番号:10787362

ナイスクチコミ!1


多江島さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/15 11:43(1年以上前)

ites4さん、ありがとうございます
早速電話かけてみました
結果としては、電話だけでは判断出来ない状態なので
修理に出すことになりました
買って早々修理とはふざけるのも大概という感じですが
対応が親切丁寧だったので「しょうがないか…」という気分になりました(^^;)

僕のは暗転はしても音は途切れませんでした
個体差があるのでしょうかね?

書込番号:10787577

ナイスクチコミ!0


二等さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/15 11:52(1年以上前)

やはりとりあえず修理なんですね。

しかし修理に出しても改善される見込みが薄いようで…

NECでの購入は二度目ですが、2連続で初期不良で言葉も出ません(-"-;)

書込番号:10787602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/16 20:32(1年以上前)

私も1/9に購入後、即同じ症状で困っていました。
たまたま、不具合がありRoxio BackOnTrackで修復したら(購入直後へリストア)
殆ど出なくなりました。
でも時々出ますが…

解決した方が居られれば、是非情報をお願いします。

書込番号:10793844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/16 22:45(1年以上前)

みなさんの内容を拝見すると、
ソフト的な原因による可能性が高そうに感じましたが・・・。

NECにモジュール適応での対応をして貰える様に、
頑張って食い下がっていきます!

出来ましたら、皆さんもあきらめずにサポートに
連絡してください。

書込番号:10794493

ナイスクチコミ!1


ites4さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/17 02:21(1年以上前)

121コンタクトセンターへ再び連絡してみました。
また修理行きか、と思いましたが、
何やら、いろいろと調べてみるので返事に一週間かかるとの事でした。
何か対策でもする気なのでしょうかね??
ここに、こんなにも同じ症状の人がいると言う事は、
NECにも同じ症状で問い合わせている方達が沢山おられると思われます。

スレ主のニャーゴさんはその後どうなったのでしょう。
今、修理中なんでしょうか。
戻ってきたら、どうなったのか教えて頂きたいです。
自分は、上にも書いた通り、完全に直っていませんでした。
ならない時は数時間なりませんが、なる時は数分おきになってしまいます。
せっかく買ったのに、こんなんじゃ困りますよね。

書込番号:10795630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/01/17 11:17(1年以上前)

やはり皆さんも、この現象が起きているんですね。
昨年の12月に購入しましたが、私のディスプレイも購入時から同じ現象が起きています。
購入直後に比べると頻度は若干少なくなった気がしますが、まだ時々この現象が起きますね。

これだけ多くの方達に同じ現象が起きているなら、NECにはリコールの届出をしてほしいですよね。
皆さん、あきらめずに頑張ってNECのサポートに問い詰めていきましょう!

書込番号:10796759

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/17 13:16(1年以上前)

お久しぶりです。
久しぶりにサイトみたら沢山のクチコミが入ってて驚きです。
その後ですが現在修理に出しています。
一度電話がかかってきて「症状が現れないのですが、グラフィックボードを交換してみようと思うのですが」と電話ありました。
ただこのクチコミ見てもそれでは治らないみたいですね。以前のパソコンのディスプレイに付け替えるとそのような症状がでませんでした。ただエコモードも付いてないディスプレイですが… その事も電話で伝えました。
まだパソコンは帰ってきていません。

書込番号:10797272

ナイスクチコミ!1


二等さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/17 13:21(1年以上前)

これだけ多数の方に同じ症状が発生しているのに、NECは何をやっているんでしょうか…


とにかく電話をかけて危機感を持たせるしかありませんね。

書込番号:10797300

ナイスクチコミ!0


ites4さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/17 13:41(1年以上前)

ニャーゴさん、

>一度電話がかかってきて「症状が現れないのですが、グラフィックボードを交換してみようと思うのですが」と電話ありました。

自分が修理に出した時とまったく同じ対応ですね。
しかし、交換して貰っても直らないんですね、これが……

書込番号:10797361

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/17 14:13(1年以上前)

どなたか全くそういったトラブルのない同じパソコンをお持ちの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

書込番号:10797477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/18 16:34(1年以上前)

同機種を昨年の11月から使用していますが、そういった症状は1度も発生したことがありません。
但し、本体のみを購入したため、ディスクプレイはNEC製ではなく、三菱のRDT231WM-Sを使用しています。

書込番号:10803055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/18 23:17(1年以上前)

ヤマダ電機で展示品を買いまだ、商品は来ていませんが皆様の書き込みを見て不安です。

また、報告します。

書込番号:10805313

ナイスクチコミ!0


柊柊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 00:12(1年以上前)

1月17日店頭在庫最後の品を購入いたしました。
購入前に、
「口コミでこういう情報があるんですが」と店員さんに相談したところ、
「ロットの問題でしょうね。
すべての商品に同じ問題が出ていれば、リコールになるでしょうから。
ただ、生産をすでに終了しているので、返品交換というわけには行かないでしょう」
とのことでした。
もう、こうなりゃ、賭けよね、と思って購入しましたが、やっぱり出ました。
いきなり画面が暗くなって、すぐに元に戻ります。
今日で2日目ですが、同様の現象が数回出ています。
(あ、最初の1回は完全に電源が切れてしまいました)
ただ、皆さんの情報では修理しても同じだということなので、もう少し様子を見ようかと思っています。

書込番号:10805732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/19 03:14(1年以上前)

みなさんの書き込まれた内容からして、
19インチのディスプレイから私の23インチ(F23W1A(W))まで
同じ様な現象が発生している様なので、
故障などが起きているというより、ディスプレイの設計・仕様ミスや
ドライバーやそれにかかわるソフトとの干渉で起きている現象ではないでしょうか?

そうであるとするならば、ソフトに関しては多少時間がかかるでしょうが
モジュール適応での対応になるのではないでしょうか?
でもハードに問題があるとすると、良くてリコールだと思いますが、
最悪、「仕様です!」と開き直られるかもしれません。

考え過ぎですかね???

最悪の状況にならない様に、頑張ってサポートに食い下がります!

書込番号:10806304

ナイスクチコミ!0


ites4さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/20 01:30(1年以上前)

上に書きましたが、NEC側から連絡するとの事でしたが、昨日あまりにも使い勝手が悪いので、
こちらから再度NECに、現在どうなっているのか??と状況確認の連絡をしてみました。
そしたら「現在まだ調査中で、お時間頂きます。申し訳ないですがもう少しお時間を……」
との事でした。

早く何とかして欲しいものです。
いきなり画面が暗くなるとびっくりしますよ。
しかも連続でなると使い勝って悪いし。

もう、生産終了品なので、どういった対応するのか不安です。
ソフト的なものだけで解決するのか、それとも欠陥品の修理不能で、返金等になるのか。
どちらにしろNECには早く対処して頂きたいものですね。
何せ、みんな困っているんですもの。

書込番号:10811108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 10:05(1年以上前)

私も昨年11月に購入しましたが、普段は殆ど起こりません。
たまに、ソフトの切り替えの時などに画面が一瞬真っ暗になってすぐに元に戻ります。
たぶん、ディスプレイの設計ミスかと思われますが、もっと多くの方々が同じ症状で困っていらっしゃるのなら、NECはリコールも考えた方がいいと思いますがね。

書込番号:10811856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/20 21:12(1年以上前)

年末に購入して直ぐに皆さんと同じ症状が出て困っていました。
今日、ダメもとでGeForceGT120を最新のにアップデートして、パソコンとモニターを繋いでるコードは市販されてる物(24ピンです)に交換しました。
そして、エコモードに切り替えたら・・・症状が出にくくなりました。
早くNECで対策を出してほしいです。

書込番号:10814175

ナイスクチコミ!0


多江島さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/20 23:03(1年以上前)

どうやら年末年始に売られていたものに症状が出やすいみたいですね
僕のも年始に買ったやつがハズレでした
只今NECに修理に出してます
返ってくるまでに一週間から十日かかると言われたので今週の末か来週になりそうです
…ちゃんと返ってくれば、ですけどね
なんだかいやな予感しかしません
早くしてもらわないと仕事が出来ません
早急な対処を願います

書込番号:10814904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/21 00:08(1年以上前)

なんとなくですが、GeForce GT 120のGPUに問題がありそうな無さそうな…。

書込番号:10815402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/23 00:05(1年以上前)

素人親父2世さん、

>ダメもとでGeForceGT120を最新のにアップデートして、

http://www.nvidia.co.jp/object/win7_winvista_32bit_196.21_whql_jp.html
のインストールで良いのですか?

お教え頂けるとうれしいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:10824734

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/23 10:27(1年以上前)

パソコン帰ってきました。
内容にはグラフボード交換・F/WUpdateしました。
と記入されています。
意味は解りませんが・・・

只、返ってきてから症状は出ていません。
今のところ順調です。

相談にのっていただいた皆様へ報告です。

また症状が出れば報告します。

書込番号:10826043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/23 23:49(1年以上前)

みぎもひだりさん、返事が遅くなりました。
書込みがされてるサイトでOKです。
その後、エコモードを使っていたのですが、また症状がでたので電源プランからエコモードを止めて、高パフォーマンスで設定してます。
後は、スクリーンセーバーを使ってみたら・・・症状が出なくなりました。
ただ、常時モニターを表示してますので電気料金が気になります。

書込番号:10829734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/24 02:22(1年以上前)

素人親父2世さん、早速ありがとうございました。

試してみます。

ちなみに、僕はスクリーンセーバーを使い高パフォーマンスの設定ですが、
依然として症状が出続けています。

あとは、ニャーゴさんのファームウェアUPDATEに関しての事が
気掛かりです。
なんのファームウェアなのでしょう???

書込番号:10830371

ナイスクチコミ!0


二等さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/26 15:34(1年以上前)

GeForceGT120を最新版にアップデート、電源プランの変更など試しましたが、変化は見られません。やはり修理に出すしかないようです。治るのかどうかは別として…。購入時から不良品なんてとても不愉快です。こんなんでは愛着も沸きませんし、できることなら返品したいです。

書込番号:10842350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/26 17:14(1年以上前)

修理に出しても時間がかかるようで・・・その後、こんな設定にしてみました。
電源オプション⇒詳細な電源設定⇒PCI Expressのリンク状態電源管理をOFFにしてます。
参考になるでしょうか?

書込番号:10842714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/27 22:24(1年以上前)

私も購入してすぐに同じような現象が発生した。画面が真っ暗になりエコモードオフのロゴが出た。特にオンラインゲームをやっているときがひどくてとても遊ぶきにならんかったのでサポートセンターにTEL。いろんな改善方法を指示されたんじゃけどなおらんかった。にもかかわらず「機械的な故障ではありません」といいきった態度に腹がたった。最終的に再セットアップの指示があった。実行するも改善されない。そこでようやくPC故障と認定してくれた。ここまで3回も電話するはめにw何時間かかったことかwPCの修理に出して3日後にとどいた。診断内容には【グラフボード不具合(V141-HDMI-MULTI)】で、その部品を交換したとのこと。さっそくオンラインゲームをやってみた。なおってるジャン。じゃんじゃん♪いまのところ。これからもずっと以前のような症状がでないことを祈る毎日です。でも起動時と「ようこそ」と表示されるときエコモードオフのロゴが表示されると背筋が凍るなぁ〜〜〜〜〜。

書込番号:10849211

ナイスクチコミ!0


柊柊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/27 22:46(1年以上前)

「ぜ〜ったい初期不良だと思うんだけどなあ」と思いながら、コンタクトセンターに電話すること数回。期間にして1週間以上。
私の場合、画面が暗くなること以外にも不具合が出て、ストレスたまりまくりです。
その間、ソフトの再インストール、システムの復元、再セットアップも試して、現象解消せず。やっとやっと、修理センター行きが決まりました。

ここで、これだけの方が不具合を訴えていると言うのに、コンタクトセンターの方にはそんな情報は上がってきていないとサポートの方はおっしゃるんですよ。どういうことでしょう、NECさん。

あした、修理に出すことに決まりましたが、心配なのは、「現象が再現できませんでした」と返品され、でも問題は解決せず、再度今回と同様のやり取りを経てやっと修理…などと言う事態になりはしないかと言うこと。(実は、我が家の初代バリュースターで、そういう経験をいたしました)
どうか健康体(?)になって戻ってきてくれますように!

書込番号:10849377

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/02 22:08(1年以上前)

あれから使っていますが、症状が出ません。
なんだか治っているみたいです。

書込番号:10878336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/05 11:55(1年以上前)

皆様
2010年1月に購入しました。
全く同じ症状です。


先ほどサービスセンターに第一回目の電話をしてみたら、みなさんと同じような反応がありました。つまり、一度再セットアップしてうんぬん。このあと、みなさんと同じプロセスを経るかと思うと、ぞっとします。

リコール請求ってどこに出せばよいのでしょうか。確か企業以外で出す場所があったと思うのですが。

どなたかご存じの方教えてください。

書込番号:10890229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/05 16:25(1年以上前)

 buruchandogさん、こんにちは。

 直接の請求先という訳ではありませんが、情報は得られると思います。
「リコール情報ポータルサイト」
 http://www.consumer.go.jp/recall/index.html

書込番号:10891125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/05 20:36(1年以上前)

ありがとうございました。
本当は、せっく設定して使いだしたので、このままでなんとかしてほしいなあと思います。

とりあえず、やってみます。ありがとうございました。

書込番号:10892122

ナイスクチコミ!0


柊柊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 23:08(1年以上前)

先日、「修理ではなく、製品交換」ということで連絡がありました。
その際の、修理センターの対応自体が、
お話にならないものでしたが、それはさておき。
本日、購入したお店から、交換された商品(VL770VG)を持ってきていただき、
セットしてもらいました。

…すぐさま、ブラックアウト現象が起きました。
お店の方も、こういう現象は初めてみたとおっしゃっていたので、
そこまで一般的な現象ではないのでしょうか。
そして、その一般的ではない現象が、ウチで2回連続で出たという事でしょうか。

ちなみに交換前の機体も今回のものも、プリントスクリーンキーが反応しません。
(ワードにも、ペイントにも貼り付けできず)

数日様子を見て、お店のほうに現象報告をすることになりました。
なにせ、不定期に起きる現象なので、修理持込をしても確認がとりづらいのですが、
今回は、お店の方も一緒にブラックアウト現象を見ていただいているので、
修理が必要になったら、話も通じやすいと思います。
いつになったらまともにパソコン使える日が来るんでしょうか。

あ、今この書き込みをしているときにもブラックアウト起きました。
ついでに言うと、長文名成果、文字を打ち込み変換するごとに、
この書き込みランの画面もいちいち上下して、非常に使い勝手が悪いです。

書込番号:10893017

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/06 00:37(1年以上前)

上記

ちなみに交換前の機体も今回のものも、プリントスクリーンキーが反応しません。
(ワードにも、ペイントにも貼り付けできず)

すみません。プリントスクリーンキーって何なんでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

こちらも使えるのか確認してみたいので・・・

書込番号:10893522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/06 09:55(1年以上前)

 ニャ-ゴさん、こんにちは。

 この機種ではありませんが、下記は参考になるでしょう。
「参画eyeパソコン講座/プリントスクリーンによる画面取り込み」
 http://danjo.city.kashiwa.lg.jp/gakushuu/pcschool/prtscr/printscreen.htm

 おそらくキーボードの一番右上辺りにあります>プリントスクリーンキー 

書込番号:10894598

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/06 19:21(1年以上前)

カーディナルさん
有難うございました。良く解りました。
試しにやってみました。
私のパソコンはプリントスクリーン出来るみたいです。

書込番号:10896774

ナイスクチコミ!0


柊柊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 22:06(1年以上前)

ニャーゴさま。こんばんは。

カーディナルさんのお知らせの通りです。
前の機体も、今回の機体も同じ状況だし、
コールセンターの方も
「プリントスクリーンキーを使ってワードへの画像の貼り付けはできません」
と、はっきり断言なさるので、
(そんなわけあるか!?)と思いつつ、
そういう仕様なのかと思いましたが、
やっぱり違いましたね。

本機は今日も元気にブラックアウトを繰り返しております。
再度修理に出す日のために、どんな状況でこの現象が起きるのかをメモしています。
快適パソコンの日々への道のりは、まだまだ遠そうです。

書込番号:10897669

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/07 21:51(1年以上前)

ですね。

ワードの貼り付け出来ました。
修理をNECのサイトから出してグラフボード交換でこちらは治っています。
画面も全く黒くなりません。

早く治ることを同じパソコンを持つもの同士願っています。

何かこちらで確認できる事がありましたら言ってください。
知識はないですが、解る範囲でお答えします。

書込番号:10903389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/07 23:19(1年以上前)

あれから症状が改善しないのでNECに問い合わせて修理に出しました。
対応した担当者が良かったのか〜直ぐに手配して5日で帰って来ました。
「グラボの交換をしました」と書いてあってので問題の箇所はグラボなんでしょうね。
ニャーゴさん同様、帰って来てからは一度も症状も出ませんし〜変な話しなんですがパソコンの動きが早くなったような気がします。

書込番号:10904058

ナイスクチコミ!0


柊柊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 23:49(1年以上前)

ニャーゴさま。ありがとうございます。

私の場合、画面のブラックアウト以外にもいろいろな(小さな)不具合があって、
中には不具合かどうかもわからないものもあるので、
皆様がどのような状況で使用されているのか知らせていただけると、
大変ありがたいです。

ごく小さいことのひとつですが、キーボードで気になるのは、Aのキーの反応が若干悪くて、ミスタッチが増えてしまったこと。これまでのキーボードに比べて、Aを気をつけて強めに押さないといけないんですよね。

仕様かどうか知りたいのは、
スマートビジョンを起動している状態で、ワードなどを使っているときに、
リモコンのチャンネル番号を押すと、ワードのほうに数字が打ち込まれて、
チャンネルは変わりません。
これって、リモコンチャンネルの意味ないんじゃ…?
ちなみに前代のバリュースターでこのような現象はありませんでした。

DVDの書き込みもなんだかおかしくて。録画番組をVRモードで書き出したら、
前代のパソコンでは再生できませんでした。
ノートのほうでは再生できるんですが。
どういうことでしょうか?
以前のバージョンで録画したものだから?

とりあえず使えるけど気になるのは、
録画番組一覧で、メディアセンターのマークがマウスを動かすと出たり消えたりするんですが、そのたびに番組一覧の文字がちらちらとして、とても見づらくなります。
そういう現象はないですか?


こんな感じで、ほかにもお尋ねしたいことがたくさんあるので、1コールに対し1質問のみという今のコールセンターのシステムは、非常に不便です。

書込番号:10914782

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/10 22:45(1年以上前)

ごく小さいことのひとつですが、キーボードで気になるのは、Aのキーの反応が若干悪くて、ミスタッチが増えてしまったこと。これまでのキーボードに比べて、Aを気をつけて強めに押さないといけないんですよね。

返答 こちらは普通に押したら反応しています。

仕様かどうか知りたいのは、
スマートビジョンを起動している状態で、ワードなどを使っているときに、
リモコンのチャンネル番号を押すと、ワードのほうに数字が打ち込まれて、
チャンネルは変わりません。
これって、リモコンチャンネルの意味ないんじゃ…?
ちなみに前代のバリュースターでこのような現象はありませんでした。

返答 スマートビジョンは前画面に出しているときはチャンネル番号を押すとチャンネルが変わります。
    前画面にワード出すとおっしゃられるとおり数字が打ち込まれます。



DVDの書き込みもなんだかおかしくて。録画番組をVRモードで書き出したら、
前代のパソコンでは再生できませんでした。
ノートのほうでは再生できるんですが。
どういうことでしょうか?
以前のバージョンで録画したものだから?

返答 VRモードで録画したことが今までありませんが確かビデオモードで録画しないと他のビデオなどでは再生できないのではないかと思います。すみません良くわかりません。


とりあえず使えるけど気になるのは、
録画番組一覧で、メディアセンターのマークがマウスを動かすと出たり消えたりするんですが、そのたびに番組一覧の文字がちらちらとして、とても見づらくなります。
そういう現象はないですか?

返答 こちらではそのような状況はでません。


解る範囲内ですがお役にたてば幸いです。

書込番号:10919573

ナイスクチコミ!0


柊柊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 21:48(1年以上前)

ニャーゴ様

ご丁寧にありがとうございました。
キーボードのほうは、慣れていくしかないようです。
DVDは、いくつも規格があって、よくわかりません。
いざとなったら、プレーヤーの買い替えも考えます。
リモコンの件ですが、
どうも、リモコンの設定自体が「スマートビジョンが前面に出ているとき」にチャンネルが反応するようになっているようですね。今まで使っていたものは、ちゃんとスマートビジョンのチャンネルに反応していたので、之も不具合かと思ってしまいました。
私にとっては、以前の仕組みのほうがありがたいんですが、これは、NECさんに考えていただくしかないですね。

機体を交換しても同じようにブラックアウトするので、「これはいよいよ修理に出すしかないわ!」と決心したとたん、まともに動き始めました。
今日はまだブラックアウトしていません。
設置場所を変えたせいかもしれません。
電気店の方が、「まれに電圧の問題で不具合が起きることがあり、配線の異なる部屋で設置すると、不具合が収まることがある」とのことでした。
そんなこともあるんですね。


もうしばらく様子を見てみたいと思います。
いろいろお試しいただき、ありがとうございました。

書込番号:10925292

ナイスクチコミ!0


二等さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/12 17:28(1年以上前)

先ほど、NECの121コンタクトセンターに電話しました。

症状を伝えると、同機種で同じ症状がないか調べられ、あっさり機械的な故障と認定され修理に出すことになりました。

これで直ればいいのですが…。

書込番号:10928972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/02/12 18:22(1年以上前)

私のPCも今週初めに修理に出してますが、本日サービスセンターから電話がかかって来て
グラフボードの不良なので交換しますと言ってました。
ただ、グラフボードが在庫不足らしく修理に1〜2週間はかかるとの事。

これで本当に治れば良いのですが、
もしこれで直っているようなら初期不良(クレーム品)ですよね。

修理から帰ってきたら、また経過報告したいと思います。

書込番号:10929158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/18 11:01(1年以上前)

私のパソコンも皆さんと全く同じ症状で修理に出しました。 

その後、121コンタクトセンターから連絡があり「グラフボードの不具合が原因とわかったのですが、部品在庫が無いため調達に時間がかかる」とのことでした。

ようやく昨日12日ぶりで戻ってきました。 昨日、今日と使っていますが修理後は全く症状が出ておりません。 どうやら直ったみたいです。

グラフボードが品切れしたところをみますと、かなりの方の部品交換が集中したということでしょうか。

書込番号:10959689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/26 18:07(1年以上前)

私も「突然画面が暗くなる」、同じ症状で悩んでおります。
本日はついに暗くなってから元に戻らず、ブルー画面になり突然再起動してしまいました。
フィギュアスケートの録画中でしたが、全く録画されておりませんでした。
昨年12月末の購入からだましだまし使っておりましたが、流石に限界のようです。

皆さんの内容から、121コンタクトセンターではそろそろ問題を把握している事と思い電話してみましたが、そのような報告は受けていないという回答です。
皆さんが121を含めNECに確認したことは履歴として残っていないと思わざるをえません。
「グラボの不具合では」とぶつけて見ましたが、一切わからない、不明との回答です。

今現在も「画面が突然暗くなる」「BD-R LTHタイプ Ver.1.3が認識されない」「プリントスクリーン」が効かない。
等々、問題が出ております。

過去に6台中3台のNEC製PCの不具合で修理センターに送りましたが、いずれも不明で帰ってきており、正直このPCを何もNECが解決策を見いだせない今の状況で修理に出すことに不安を感じております。

修理に出された皆さんはその後問題なく使用しているのでしょうか。
お時間が御座いましたらお聞かせください。
宜しくお願い致します。

10.02.26

書込番号:11001883

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニャ-ゴさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/26 23:04(1年以上前)

こんばんわ。
こちらは修理が終わって一ヶ月くらいになりますが、全く問題なく使っています。
快適なパソコンライフになっています。
修理で治ってくるといいですね。

書込番号:11003344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/26 23:46(1年以上前)

ニャ-ゴ様

ご連絡有難う御座います。
その後順調なようで何よりです。

修理に向けて前向きになれそうです。
有難う御座いました。

書込番号:11003597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/02/27 20:21(1年以上前)

修理に出して帰ってきてから10日程経ちますが、グラフボード交換後は
突然画面が暗くなる症状は発生しなくなりました。

やっぱり原因はグラフボードにあるようですね。
これは明らかに初期不良でリコール対象だと思いますが、121コンタクトセンターでは
「あくまでそのような報告は受けていない」という事で押し通しているようですね。

私が修理依頼した時も
「異常が確認出来ない場合は保障期間内であっても点検サービス料を頂く事になりますが」
と強気な発言をしてましたが強引に修理依頼しました。

修理に出してすぐにグラフボードの不具合ですと連絡があったところをみると
問題を把握しているけどPCを修理依頼した方のみに対処しますよ的な感じがしました。

画面が暗くなる症状が発生している方は我慢して使うより
強引にでも修理依頼するのが得策だと思います。

書込番号:11007699

ナイスクチコミ!0


柊柊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 21:26(1年以上前)

ニックネームがないさん、EOSキャパさんはじめまして。

私も1月に770vgを購入したのですが、やはり画面が暗くなるほかの不具合があり、さらに修理センターに出したときのNECさんの対応が余りにひどかったので、NECさんに対して不信感が強くなってしまいました。
その後、同じ機種で新しいものが送られてきましたが、やはり同じ症状が出ました。
サポートセンターのほうに、
「私以外にも同じ不具合が出ている方がいるという情報があるはずなのに、サポートセンターの方に共有されないのはおかしいのではないか。きちんとしたシステムを作ってほしい」
との要望を出しました。
が。やはり、対応の改善はされていないのですね。
ますますNECさんへの不信感が募ります。

グラフィックボードの交換で改善するという実績もあるのですから、修理受付も、もっとスムーズに行ってほしいと思います。

書込番号:11008105

ナイスクチコミ!0


柊柊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 21:33(1年以上前)

続き

書き忘れていました。
問い合わせでわかったことですが、
スマートビジョンが裏で起動しているとき(番組表受信などで、起動していないときでも)、
プリントスクリーンキーは機能しない、という「仕様」なのだそうです。
ほかのソフト(ワードなど)を使っているときにリモコンでチャンネルを変えようとすると、チャンネルの数字がワードに入力されてしまうというのも「仕様」だそうです。

NECの方はいったい何を考えて「仕様」の設定をしているんでしょうか。
もう、訳わかりません。

書込番号:11008145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/02/27 22:02(1年以上前)

>柊柊さん

NECとは全く関係無いですが、トヨタの「プリウス」でも
ブレーキの利きが悪いと言う苦情を「仕様です」で誤魔化して、なかなかクレームにならなかったですね。
最近の景気低迷で、あらゆる業界で質より販売実績を上げれば良い的な傾向にあるのかも知れません。
もっと確りした体制を整えてモノ造りして欲しいものです・・・

私自身NECのPCは2台目ですが、以前(約3年前)修理依頼した時の対応は良かったのですけどね。

書込番号:11008334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/28 01:25(1年以上前)

EOSキャパ様、柊柊様

はじめまして。
宜しくお願い致します。

121コンタクトセンターは対応する方によって差が出ますね。
知識と情報が共有されていないのも如何なものかと思ってしまいます。

EOSキャパ様もグラボの交換で治りましたか。
やはりそこに原因が有ると私のような素人は判断してしまいます。

NECさんの対応も昔は良かったのですが、PCが複雑になるにつれ技術と知識が追いつかないのか、のらりくらりと同じ内容を繰り返すだけになってきております。

>柊柊様
プリントスクリーンの件、有難う御座います。
私が確認した時にはそのような事は教えて頂けませんでした(日を変え2回聞いたように思いますが)。
納得しました。

>EOSキャパ様
数年前からですが、PCが複雑になってきているので故障はやむなし。
そのように言い切られました。
自信の持てない商品は世の中に出さないで欲しいとくぎを刺しておきましたが右から左です。

今現在、121の方には「ほぼ間違いない対処法(修理方法)が分かったら連絡下さい。」
と、申し伝えてあります。
多分、「グラボの交換をしてみます」と言ってくるのではないかと推測しておりますが。

過去3度、まともに修理されずに空戻りを経験しておりますので流石に今回は慎重になっております。

何か進捗が御座いましたらご報告したいと思います。
有難う御座いました。






書込番号:11009556

ナイスクチコミ!0


kingsxさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/04 14:43(1年以上前)

年末にNECダイレクトで購入して、私も皆さんと同じ「画面が暗くなる」症状に
悩まされていましたが、10日ほど前に修理に出して本日戻ってきました。
やはりグラフィックボードの不具合が原因のようで交換してもらいました。
今のところ症状は出ていないので大丈夫のようです…

書込番号:11031763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VG
NEC

VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VALUESTAR L VL770/VG PC-VL770VGをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング