『SSDN-ST64Bにubuntuをインストールしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SSDN-ST64Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-ST64Bの価格比較
  • SSDN-ST64Bのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Bのレビュー
  • SSDN-ST64Bのクチコミ
  • SSDN-ST64Bの画像・動画
  • SSDN-ST64Bのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Bのオークション

SSDN-ST64BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • SSDN-ST64Bの価格比較
  • SSDN-ST64Bのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Bのレビュー
  • SSDN-ST64Bのクチコミ
  • SSDN-ST64Bの画像・動画
  • SSDN-ST64Bのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-ST64B

『SSDN-ST64Bにubuntuをインストールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-ST64B」のクチコミ掲示板に
SSDN-ST64Bを新規書き込みSSDN-ST64Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDN-ST64Bにubuntuをインストールしたい

2010/06/13 01:07(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDN-ST64B

スレ主 inuusaさん
クチコミ投稿数:1件

今度初めて自作PCを作ることになり、このSSDを採用しようと考えています。
そこで質問なのですが、このSSDにubuntuはインストール出来ますか?

書込番号:11488422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/06/13 09:39(1年以上前)

初めての自作でubuntuはやめたほうがいい。
こんな質問するほど無知ならなおさら。

ちなみにSSDにインストールは可能。だけど他のパーツのドライバーがあるかどうかが問題。
ubuntuのドライバーだと100%の性能が発揮できない可能性大。

書込番号:11489221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/06/20 03:32(1年以上前)

ubuntuに限らず、現時点でLinuxは自分で責任をとれる方向けですね。
又はHDD/SSDは消耗品と割り切れる方。

それを理解/認識/覚悟できる方であればおすすめ出来る運用法です。

# とはいえ、再インストールは自由ですし、寿命が来たら新しいOSに入れ替える
# 事もタダで可能ですし、ライセンス料は取られないし……


書込番号:11519303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/20 03:51(1年以上前)

追記

SSDの代金を1円たりとも損したくないとお考えでしたらやめた方が無難です。
一方、失敗してもその時はその時と割り切れるのなら大いにやるべしです。

SSDの代金を考えると演習/実験用として割り切れる金額だと思われます。
それに1回や2回程度で使い物にならなくなるようなものでもありませんし。
この値段で貴重な失敗体験出来るなら(常日頃から安全策な生き方をすると
いざ失敗した時に一生を棒にするくらい精神的ダメージを負ったりするかも
です)安い物ですよ、理系の感覚からすれば。

書込番号:11519321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-ST64B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レポート 0 2010/11/28 13:09:54
リードオンリーモード 11 2011/02/12 14:56:14
ファームウェアについて 1 2010/08/14 19:16:20
RAID-0でものすごく不安定に 4 2010/07/21 20:52:41
認識されない 14 2010/07/20 21:56:50
キャッシュについて 5 2010/06/30 18:43:18
Vaio TypeZ との相性問題!? 1 2010/06/26 18:41:29
SSDN-ST64Bにubuntuをインストールしたい 3 2010/06/20 3:51:17
SSD デュアルブート 5 2010/07/06 21:26:08
マッハドライブの マッハドライブ統計情報 1 2010/05/25 2:14:49

「IODATA > SSDN-ST64B」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDN-ST64B
IODATA

SSDN-ST64B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

SSDN-ST64Bをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング