『モック触ってきました』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA003

3.3型フルワイドVGA有機EL液晶/1217万画素CMOSカメラ/ダイナミックフォト機能などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1217万画素 重量:135g EXILIMケータイ CA003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モック触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA003」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA003を新規書き込みEXILIMケータイ CA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

モック触ってきました

2009/10/22 22:36(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA003

クチコミ投稿数:22件

どれも非常にいい色でした
紫だけは指紋が目立ちました
開きやすい
ボタン押しやすい
大画面
サイドにあるボタンも押しやすそうです
店員さんによると、レスポンスも改善されたらしいです
まぁどれと比べたかは知らないですけど

書込番号:10351801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/23 03:49(1年以上前)

今回のカラーは落ち着いた感じがいいですね。
個人的にはシャンパンゴールド以外の3色でどれだけ見た目で飽きずに長く使えるかが悩むかもしれません。

書込番号:10353139

ナイスクチコミ!0


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/23 22:34(1年以上前)

本日auショップにて実機を触ってきました。
個人的な感覚ですが、レスポンスは、夏モデルとあまり変わらない気がしました。
期待していいかもですよ。

書込番号:10356691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/10/24 01:10(1年以上前)

>さすらいKくんさん
そうですね。
まだ紫とピンクで迷ってますw

>ゆあ8さん
ニュース記事読むと、53CAからの乗り換えでも不満はないレベルと書いてあったので、53CAユーザーの俺からしたらうれしい限りです
ただ、値段が6万近くするみたい・・・

書込番号:10357720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 14:38(1年以上前)

一部のカラー端末の背面のなみなみ模様が好きになれませんでした(;_;)

書込番号:10365342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/25 21:54(1年以上前)

>もーセンセさん
波はすべてあったような・・・まぁピンクとゴールドは目立ちませんか
私は紫の高級車みたいな色が気に入りましたね
すぐ指紋べったりですが

書込番号:10367656

ナイスクチコミ!0


びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Egoistic Territory 

2009/10/25 23:26(1年以上前)

ホットモック触ってきましたが、一番気になってたレスポンスなんですが、確実にCA001よりは良くなってます。
待受画面とメニュー等の切り替えに関しては、待受画面の表示一式を非表示にしてみたら手持ちのW51CAと同等になりました。
思ったよりレスポンスが改善されてるので、今回こそKCP+機デビューを検討したいなと。

キーは押しやすいですが、53,63CAで終話と3キーがせっかく離れれたのにまた並んでます。
慣れの問題なので大したことじゃないのですが、よく押し間違えるので^^;

書込番号:10368464

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/27 00:22(1年以上前)

ホットモックならまだしも、発売1週間前に客に実機を触らせるって、ホントにあるのかなぁって思いました...。
まるで実機厨のkztk36みたいですね。最近はIDを変えて活動してるらしいけど。

ともかく、CA003は魅力的な機種ですね。
特にターコイズグリーンは素晴らしいです。波々模様も好みです。

書込番号:10374016

ナイスクチコミ!0


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/27 22:53(1年以上前)

古狸庵さん
先日S001の卓上ホルダの不具合でauショップを訪れた際になんとなく秋冬モデルを見ていると、
「新製品発売になったんですよ」
と店員さんが寄ってきて話をしていると店の奥からCA003を持ってきて
「よかったらどうぞ」
というようになったのです。
秋冬モデルのレスポンスがどんなもんか気になったのであれこれ触ってみました。
レスポンスは特に夏モデルから変わったと言う印象はありませんでした。
当たり前ですが、通話は確認していませんが、ezwebはつなげました。
また、話の流れから(なぜか忘れましたが)G9の話題になり、実機を触ることになったのですが、そのときCA003の端末からICカードを抜き取って、奥からもってきたG9に差し替えて使えるようにしてくれました。
ホットモックは裏蓋が簡単に開かないようになっているらしいので、ホットモックとは違うのかなと思い、「実機」と表現したのですが間違っていますか?

私の理解が間違っているなら訂正しますが、前にもこのようなことありましたよね。
こちらは皆さんに有益な情報をと思いカキコミしているのに、いちいちうそつき呼ばわりされるのは不快なのでやめて頂けませんか?

書込番号:10378719

ナイスクチコミ!7


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/28 01:28(1年以上前)

> 「新製品発売になったんですよ」

えっ?もう発売になってるの?
だとしたら、かなり有益な情報ですぞっ!!
ってツッこんどけば良い?

書込番号:10379761

ナイスクチコミ!0


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/28 23:16(1年以上前)

古狸庵さん

>> 「新製品発売になったんですよ」
>えっ?もう発売になってるの?
>だとしたら、かなり有益な情報ですぞっ!!
>ってツッこんどけば良い?

正しくは、「新製品発売されるんですよ」ですね。
申し訳ありませんでした。

ただ、こちらの質問には答えていただけないんですね。
アイコンから察するにお年を召された方かと思いますが、立派な社会人でしょうから、もっとご自身の発言に責任をもたれたほうがよろしいかと思います。

書込番号:10384255

ナイスクチコミ!6


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/29 00:12(1年以上前)

なぜ顔アイコンだけで判断するんだろう...。
それに私は「ホントにあるのかなぁって思いました...。」とつぶやいただけで、「発売1週間前に客に実機を触らせる」というのは疑念を抱くに十分な状況なので、裏が取りたいと思うのは当然でしょう。
それに誤爆したのは貴方でしょう。
更に言わせて貰えば、たかだか3〜4日前のことを「なぜか忘れましたが」とうろ覚えなのは如何かと。

> 前にもこのようなことありましたよね。

だとしたら、貴方の表現に不足等あるかもしれませんよ。

書込番号:10384665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/10/29 00:26(1年以上前)

俺は「実機」と書いている以上、その言葉にも責任が伴うと思う。
と、いいつつ、そんなホットモックか実機かの違いなんてさしてないような気がするんだけど。
言い回しミスだけで、ここまでいがみ合うのも怖いものだね。

書込番号:10384748

ナイスクチコミ!1


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/29 14:00(1年以上前)

古狸庵さん

>なぜ顔アイコンだけで判断するんだろう...。

判断材料のひとつにはなると思います。
アイコンを偽って書きこむ必要はないでしょうし。

>それに私は「ホントにあるのかなぁって思いました...。」とつぶやいただけで、「発売1週間前に客に実機を触らせる」というのは疑念を抱くに十分な状況なので、裏が取りたいと思うのは当然でしょう。

おっしゃることはよく分かります。
だから、実機と表現したことに対して疑問をもたれているようでしたので[10378719]で状況を説明し、是非を確認したのですが、それにも答えていただけず、こちらのいい間違いのみ茶化した表現をされたのはそちらではないですか?
時に茶化した表現もあってもよいとは思いますが、まず相手に対して質問を受けたならきちんと回答してからにしていただけませんか?

>更に言わせて貰えば、たかだか3〜4日前のことを「なぜか忘れましたが」とうろ覚えなのは如何かと。

特に意識していないところに対してどういう流れだったか覚えていなかったのでそのような表現にしましたが、それが何か影響ありますか?
今回で重要なのは実機を触ったかどうかの部分であってその他の話はどうでもいいことではないですか?
この件だけでなく主旨とは関係ない部分ばかり掘り出してくるのか私には理解できません。

>> 前にもこのようなことありましたよね。
>だとしたら、貴方の表現に不足等あるかもしれませんよ。

確かに私にも原因はあるのかもしれません。
ただ、どうでもよいことに相手に不快になる表現で発言するのはやめていただきたいですね。
このカキコミは皆さんの善意で成り立つ掲示板なんじゃないですか?

調べたところ、常連さんのようでいろいろ他にもトラブルをみかける方のようですので、これ以上の返答は結構です。


うみのねこさん
実機と表現したのは私なりの確証があっての発言です。
[10378719]を見てどう思われますか?
私が間違っているのでしょうか?
ただ、私もこのような指摘を受けるようなことは思っていなかったので、自身のホットモックと実機の違いに対する認識が間違っているのかと思い、古狸庵さんに質問したのですが、回答はこず、挙句の果てに揚げ足をとるような茶化した発言でのみ回答があっただけです。
掲示板なのである程度フランクな表現があってもかまわないと思いますが、真面目に質問していることに対して、茶化した発言のみで回答するのはいかがなものかと思った次第です。
おっしゃるとおりホットモックと実機の違いなんてどうでもいいことかもしれません。
調べたところ、展示してあるものでも実際の製品をそのまま展示してあるショップもあるようです。
ただ、どうでもいいことにいちいち相手が不快になる発言をするのはどうかと思った次第です。

書込番号:10386668

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2009/10/29 19:55(1年以上前)

CA003とCA004は発売延期ですね。

書込番号:10387979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/29 19:59(1年以上前)

二人うるさい

書込番号:10388008

ナイスクチコミ!3


白臣さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/30 16:09(1年以上前)

今日店頭(2店舗)にSH003とCA003の実機(ホットモック?)が置いてあったので触ってきました。

レスポンスはSH003>CA003でした。
CA003は個体差があるのかもしれませんが、2店舗目のほうがやや早かったです。
SH003のほうが一貫して安定していたように感じました。高速連射は魅力ですが、ややSH003に傾きました。
液晶はCAのほうが明るかったです。有機ELと液晶の違いですかね。

書込番号:10392327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA003」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA003
カシオ

EXILIMケータイ CA003

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA003をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)