『ホットモック』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA003

3.3型フルワイドVGA有機EL液晶/1217万画素CMOSカメラ/ダイナミックフォト機能などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1217万画素 重量:135g EXILIMケータイ CA003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホットモック』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA003」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA003を新規書き込みEXILIMケータイ CA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ホットモック

2009/10/27 12:14(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA003

クチコミ投稿数:32件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度3

ホットモックを、触ってきました。
カメラ性能は、良い感じです。
細かい所まで、しっかりと写っていました。
同時に比べた、SH003ですが、きれいなんですが、細かい所の写りが、若干CA003のほうが、きれいでした。
手に持った感じは、SHの方が、しっくりきます。
着信音は、SHの方が、大きいかったです。
液晶のきれいなのは、CAです。
SHは、若干暗く感じました。
レスポンスですか、今使っているCA002と003を、比べましたが、サイトの接続は、若干CA002のほうが、早い見たいです。
でも、CA001のような、もっさり感は、あまり感じられませんでした。
持った感じが、重さを感じます。
しっかりと作られている感じがします。

書込番号:10375658

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/27 15:52(1年以上前)

CMOS とCCDの違いだと思います。

ディスプレイは好みの問題だと思います。
有機EL確かに良い発色ですがアイコンの常時表示とか野外では見えにくいイメージがあります。
カシオ以外は今回有機ELを見合せてますからあの東芝ですら有機ELディスプレイじゃあないですからね。

書込番号:10376415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度3

2009/10/27 16:15(1年以上前)

ありがとうございます。
でも、シャープの方が、暗すぎます。
SH001より暗いですから。
使いやすさは、好みの問題でしょうね。
僕は、カシオ派ですから、CA003にすると思います。

書込番号:10376505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/27 18:10(1年以上前)

SH003の液晶の明るさは最大でしたでしょうか?暗すぎるというのが凄く気になります。
近くの家電店では、まだ実機が無い為にその辺の違いが実感出来ないので、どの程度なのか早く見てみたいですね。

SH003はLEDのサブ表示があるので取りあえず第一候補なのですが、やはり実機を見て考えたいです。

レスポンスは、全てにおいて(メニュー切り替え等)良くなっていたでしょうか?だとすると朗報です。

書込番号:10376950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度3

2009/10/27 18:26(1年以上前)

SHの液晶輝度ですが、カシオが、明るくすぎて、シャープが暗く感じたようです。
だから、問題ありませんでした。
カメラ性能は、シャープが、CCDの割には、良くないみたいです。
SH001の方が、きれいに見えます。
レスポンスは、CA003より、早いです。
ウェブの接続速度は、シャープの方が、若干早い見たいです。
とにかく、CA003は、カメラ性能を求める方に、SH003は、携帯電話の使いやすさを求める方へと言う感じです。
手に持って、しっくりくるのは、SH003でした。
シャープ派はシャープで、カシオ派はカシオで、と言う感じです。
どちらも期待に裏切らない携帯電話です。


書込番号:10377022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 19:46(1年以上前)

SH001などはカシオに比べて暗いところでもしっかり写るといわれていますが、画像処理の違いでしょうね。
妻がSH001を持っていますが、携帯画面で見るとよいのですが、PCに落として画像を見ると明るすぎ露出オーバーのものが多いです。
私は未だに51CAなので、秋冬モデルの1200万画素に機種変更しようと検討中ですが、シャープとカシオのどちらにしようか悩んでいます。
CA003にすんなり行かない理由として、時計代わりに便利な小窓が無いところです。

書込番号:10382718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度3

2009/10/28 19:57(1年以上前)

やはり、SH003のほうが、夜景は得意見たいです。
使いやすいのは、SH003かもしれませんね。
キータッチは、シャープの方が、柔らかいです。
カシオは、クリック感があり、固めですね。
あとは、シャープ派とカシオ派で、好みの違いですね。
手に持った感じは、シャープの方が、良かったです。
僕は、カシオで慣れていますから、CA003にします。

書込番号:10382774

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 Photogrph<< 

2009/10/29 10:56(1年以上前)

CCDとCMOSの違いによる感度の差は当然ありますが、SHARPの場合、
ISO感度の上限を上げて暗所性能に優れている印象を強調している感があります。
SHARPにしても実際に実用レベルの画質が得られるのは高くてもせいぜいISO400〜800程度でしょう。
それより数値を上げても携帯電話のレベルでは、
ノイズまみれになるかノイズリダクションでのっぺりした写真になるかのどちらかになるでしょう。

またCCDとCMOSを比較した場合、画質に関しては必ずしもCCD>CMOSとはなりません。
画像処理のノウハウや色や各種収差の補正などで、
結果的に得られる画質はCMOS>CCDとなる事は携帯電話に於いては多々あります。

書込番号:10386091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度3

2009/10/29 12:45(1年以上前)

ありがとうございます。
実際に使ってみないと、わからないかもしれませんね。
w61caとca002と、撮り比べてみましたが、5Mと2Mでしたが、なんと細かい所は、ca002のほうが、良い見たいです。
一概に画素数では、分からない所も、ありますね。

書込番号:10386439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 13:16(1年以上前)

写真画質に関して冷水をかけるみたいで申し訳ないですが、ケータイのボディサイズに1000万以上の画素数を詰め込むとなると、CCDだのCMOSだのの素子形式はあまり関係ないと思いますよ。

どっかで書きましたけど、軽自動車に3000CCのエンジンを積み込むみたいなもので、意味がないどころか、かえって弊害の方が多い。

しかしSONYのCM戦略の影響は大きいなぁ。
それだけうまかったってことでしょうか。

書込番号:10386537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度3

2009/10/29 13:21(1年以上前)

そうだと思います。
高画素化は、あまり意味のないことかもしれませんね。
現在使用中のCA002で、充分です。
もう少しシャッターの切れる速度が、早いと、良いのですが。

書込番号:10386555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 23:50(1年以上前)

私はこの画素数で逆に購入を躊躇してしまってます。
撮像素子も画像処理も所詮ケータイですからね…。
いくら何でもちょっとやりすぎ感を感じます。

デジカメから始まって、携帯カメラの画素数でもユーザー
を釣ったのはメーカーですから、メーカー自身が結局
カメラの本質を歪めてしまったようなものですが…。

撮りたい瞬間に出してサッと撮れる手軽さを求めているだけで、
ちょっとしたスナップと待受画像以外はデジカメで撮るので、
画素数は2M程度でも中身の処理に技術を入れてくれる方が
よっぽどいい写真が撮れそうですが…。

書込番号:10418578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 00:08(1年以上前)

>撮りたい瞬間に出してサッと撮れる手軽さを求めている

その通りですね。
技術が同じならケータイカメラはデジカメに永遠に勝てない。
勝てるとすれば機動力。ほとんどの人がケータイを持ち歩いているんですから。

起動が速くピントも早い。デジカメが1枚撮る間に2枚撮れる。
こういう基本性能に注力すべきだと思うんですが。

ケータイこそが真のビジュアルブックマークですから。




あ、またこれもSONYのコピーだ・・・

書込番号:10418711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA003」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA003
カシオ

EXILIMケータイ CA003

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA003をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)