『使用者に質問です』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA003

3.3型フルワイドVGA有機EL液晶/1217万画素CMOSカメラ/ダイナミックフォト機能などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1217万画素 重量:135g EXILIMケータイ CA003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用者に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA003」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA003を新規書き込みEXILIMケータイ CA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

使用者に質問です

2010/07/17 15:26(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA003

スレ主 k@tyさん
クチコミ投稿数:6件

現在 W61CA を使っています。
友達からの画像などサイズが大きいためか見れないものも多く、新しく買い換えたいと思っています。

そこで価格面なども考え候補として SH004かCA003 を考えています。
W61CAを使っていますが特に不満もなく全体的に満足しています。
なので基準はW61CAで、それと同じくらいだったら問題ないのですが…

重視するのは、
・レスポンスの速さ(ネットをよく利用しており、モバゲーなどやってます。)
・前のページが表示できるか(ネットでよく戻るボタン使うのでちゃんとできるか)
・時計(秒数まで確認します。CA003が開いた時前開いたときの時間を表示して、正確な時間を表示するのに時間がかかるというレビューがあったので不安です)
・通話の聞き取り易さ(耳が悪いので気になります。SH004のスロートーク機能って実際どうですか?)
・バイブ(着信音が小さいという声が多かったのですが、基本バイブなのでバイブが小さすぎないか)
・電池の減り(ネットよく使うので)
・ボタンの押しやすさ(SH004はボタンが平面でボタンとボタンの区切りがないので押し間違えそう)
です。

w61ca使ったことがない方でもいいので、使用している方よろしくお願いします。

書込番号:11639775

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/17 16:46(1年以上前)

CA003をおすすめします、


絶対にカシオですね

ピンク色 キレイですよ

書込番号:11640033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/17 20:51(1年以上前)

CA003を使って1ヶ月です。
時計に関してだけお答えしますとアナログ・デジタルとも携帯を開いて
少しタイムラグがあってから正確な時刻を表示します。
わずかなことかも知れませんがけっこう気になります。
あとサブディスプレイが無い機種をはじめて使いましたが無いと
不便に感じました。
これも慣れるのでしょうかね?

書込番号:11640906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/17 21:35(1年以上前)

僕は初CAなんですが、毎時10分、40分に読み込みしてるみたいで、メール打っている時やezwebしてるときに、僕は少しストレスです…
他の機能はあまり問題ないのですが、次は違うメーカーにしょうと思ってます!
次は東芝のREGZA携帯にしようかな!

書込番号:11641132

ナイスクチコミ!1


スレ主 k@tyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/18 13:06(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

>ねこさん
ピンク色かわいいですよね♪
私も買うならピンクにするつもりです。

>まっぴーちゃんさん
タイムラグやっぱあるんですね…
電車乗る時とか1秒でも惜しいのに;

サブディスプレイはないと不便ですよね。
私も今のに変えた時はすごい不便さ感じでたんですけど、まあ結構慣れますよ。

>録画機能野郎さん
10分と40分に更新か何かしてますよね。
でもあれってカシオだけなんですか??(今の携帯がカシオだからそれがフツーだと思い込んでました;)

REGZA私も気になってたんですけどまだ高いからなぁ…

書込番号:11643946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/18 19:03(1年以上前)

私にとって普段腕時計をしないので携帯は時計として大事なツールです。
腕時計かわりに携帯を使う人は時刻表示にタイムラグのある機種やサブ液晶の無い機種
は慎重に選ばれたほうが良いかもです。
それと日中の野外は本当に見えにくいですよ。
色々な意見をご参考にされて良い機種にめぐりあえることを祈ってますね。

書込番号:11645074

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 Photogrph<< 

2010/08/03 02:57(1年以上前)

k@tyさんへ
k@tyさんの基準になっているW61CAが非常に優れた機種なので、
恐らく今出ているどの機種に変更しても不満が残る結果になると思います。
auはCASIOではW61CAを最後に全メーカーのほぼ全ての機種でKCP+というものを採用しています。
KCP+採用後の機種は特にFLASH(モバゲーなどのゲームにも使用されています。)の再生が苦手でスムーズな再生が出来ず、
再生速度も遅い上に安定しません。
また、同じCASIO製端末でも中身のソフトウェアは全く別物で各種操作性、操作方法も変わりますし、
機能的にも無くなった機能や増えた機能など多数あります。

ただ、それはCA003に限った話ではなく、全てのメーカーの全ての現行機種で同様ですので、
auを使う以上はいずれは通らないとならない道だと思います。
私もW53CA(性能的にW61CAと同等)からW63CA(KCP+採用機)に変更した際にあまりの変貌ぶりに愕然としたのをよく覚えています。

ただし、カメラなどには拘らずレスポンスだけを重視する方ならばS004とT004はスナップドラゴンという高性能チップを載せていて処理が速いので満足できるかも知れません。

書込番号:11712984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA003
カシオ

EXILIMケータイ CA003

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA003をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)