『auICカードとmicroSDカードの認識不良』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA003

3.3型フルワイドVGA有機EL液晶/1217万画素CMOSカメラ/ダイナミックフォト機能などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1217万画素 重量:135g EXILIMケータイ CA003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auICカードとmicroSDカードの認識不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA003」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA003を新規書き込みEXILIMケータイ CA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

auICカードとmicroSDカードの認識不良

2010/12/13 00:31(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA003

クチコミ投稿数:7件

操作中auICカードが認識されないと何度も電源が落ちます。
カバー外してバッテリー外してauICカードの抜き差しをして、電源ONを数回で復帰。週に1〜2回の頻度です。
原因は振動なのか耐震性のない設計なのか…

先日初めてSDカードを差したら電源落ちました。差したままだと電源ONになりません。

購入して数ヶ月立ちますが、初期不良で無料修理してくれますか?今忙しくショップに行けない

書込番号:12359144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/13 08:04(1年以上前)

初期不良というには購入から年月が立ちすぎていると思いますよ。
ショップに行ってみないと問題のきりわけもできないでしょうから、時間を見つけて行くしかないです。
予想としてはまずはICカードを交換して様子見、それでも直らなければ修理になるでしょうが、外装や水濡れ反応によっては有償修理になることもあります。

書込番号:12359784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/13 09:30(1年以上前)

レスありがとうございます

初期不良は無理がありますか…
このCA003で同じauICカードの不良で口コミ数件ありますが製品の欠陥ではないのでしょうかね

書込番号:12359987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/13 13:04(1年以上前)

初期不良=購入初期に故障が発覚した場合で、ユーザーに過失がないと判断されるケース
製品の欠陥=端末の個体不良ではなく、製品事態の欠陥。修理などでは対応できないケースもある
個体の不良=修理すれば直る

だと思うんですが。

書込番号:12360690

ナイスクチコミ!0


god_styleさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/26 16:53(1年以上前)

ICカードの件は解りませんが
SDカードの方の症状は当方も有りますので原因と思われる事と対処法を記します。
原因:SDカード内に壊れたファイル又は壊れたフォルダがある。
この状態でスロットに差すと電源が落ちます。

対処法:SDカードの初期化

※何度も書き換えした古いSDカードは頻繁に壊れたファイルが発生しますので新たにSDカードを購入する事をお勧めします。

書込番号:12422009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度4

2011/01/16 06:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064124/SortID=11856620/
↑ こちらでも書き込みましたが、ICカードをクロスで拭いてみてはいかがですか?
auショップのおねーさんの中には指で拭くという無知な方がおられるようなので・・・・・。

SDは定評のあるメーカーさんのにした方が無難ですよ。
消えたら困るものに安物使うのはどうかと思います。

書込番号:12515967

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/16 23:04(1年以上前)

SDカードの件は、その携帯で初期化して使用するのが原則ですね
デジカメなどでもそうですがパソコンで初期化したり他の機器使用のSDは、まれに不具合がおきるようです。

当方の場合ですが
シムカードの件は、本体基盤とシムカードを新品に交換して頂きました。
その後は、調子良いですよ

書込番号:12520251

ナイスクチコミ!0


優千さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/25 23:46(1年以上前)

私もICカード認証不良で電源がよく落ちます。私の場合はまず、ショップでICカードを新しくしました。しかし、改善されず、修理に2回出しました。 いいかげんにしてほしい!とサポートセンターに連絡したが、マニュアル通りの回答しかしないありさま。これで本当に顧客満足度1位?  気分が悪い。

書込番号:12561580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/02/03 19:08(1年以上前)

ICガード差し替え放置してましたが、先月auショップ預けて来ました。
見積り10500円でしたので修理せず前の機種を使いながらオクで探します。

長年au使ってて修理が必要なのは初めてですので、CASIOはもう結構

有り難うございました。亀レスすいませんでした。

書込番号:12601128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA003」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA003
カシオ

EXILIMケータイ CA003

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA003をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)