『SDカードのムービーが全部消えました。』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのムービーが全部消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

CA53CAからの機種変更です。SDカードの内容を整理していて大変な事に気付き、ショップへ問い合わせたところ、新機種のシャープにカードが対応していない場合、考えられるケースだと言われたのですが、そんな事ってあるのでしょうか?子供の一生の宝物だったので、無念でなりません。同ような方いましたら復元など不可能なのでしょうか?

書込番号:10608939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/10 16:53(1年以上前)

無料で使えるファイル復元ソフトがたくさん出てますので、
一応試してみてはいかがでしょうか?

さーっと検索したところ、下記の紹介しているソフトなどありますね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090724_diskdigger/

ちなみに私は、別の有料のソフトを使ってますが、けっこう助かることがあります。

しかし、、
PCなどに、ファイルのバックアップを絶対にしておいてください。
それが、一生の大切な物ならなおさらです。


書き込む前に、スレ主の質問を読み直したんですが、
以前の機種と保存されているフォルダやフォーマットが違っていて、この機種で読めないだけの可能性もないですか?
一度、そのSDカードをPCで確認したほうがいいとおもいます。

書込番号:10608999

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2009/12/10 17:01(1年以上前)

トムさん、ありがとうございます。一生の宝物を失ってしまい悔やみ切れずに泣いてしまいます。 私情を挟み、申し訳ありません。本題ですが…パソコン持ってないんです。もう無理ですよね。インターネットカフェなど のパソコンでは、もちろん無理ですよね…。

書込番号:10609028

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/10 17:10(1年以上前)

>パソコン持ってないんです。

と言うことは消失したかどうか分からないのではないですか?
親しいご友人がいたらSDカードの中味をPCで覗いて見てもらってください。

話を戻す感じになりますが、W53CAに再度SDカードを装着した場合はどうなりますか?
新しい携帯でフォーマットしていない限り大丈夫だと思いますが。

書込番号:10609057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/10 17:13(1年以上前)

>インターネットカフェなど のパソコンでは、もちろん無理ですよね…。

データが残っていてカードリーダーさえあればネットカフェのPCでも見れますよ。

書込番号:10609064

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2009/12/10 17:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
巨神兵さん、機種変更する前は、データーフォルダにムービーの項目があり、数十枚保存していました。それがこちらには無く、以前のケータイにチップを差し替えて同じ動作をしてもムービーの項目すらありません。現在のケータイで新しいムービーを撮り保存すると、保存1件として表示されます。これは完璧に消えてますよね…。友人などパソコン当たってみたいと思います。

ゆりなパパさん、すみません。カードリーダーとはなんでしょうか?

書込番号:10609117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/10 18:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

外付けUSBカードリーダー

SDカードスロット

PCのカードスロット(写真はメモリスティックDUO)

>カードリーダーとはなんでしょうか?

写真のようなものです。
PCに付いている場合はそれを使えばOK。
付いてなければ写真のようなカードリーダーが必要です。
また、microSDをそのまま挿せるものは少ないと思いますのでmicroSD→SDの変換アダプタが必要だと思います。

書込番号:10609233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 18:49(1年以上前)

まだデータが消えずに残っている可能性があるので、無闇に新しいムービーの保存をするのは控えた方が良いかもしれません。
最悪残っていたデータに上書きされてしまう恐れがありますので。

パソコンが無いとなると、やはり事情を話してパソコンに詳しい知人にあたってみては如何でしょうか。
SDカードならば復元ソフトなども使えますから、復活する可能性はあると思います。

書込番号:10609420

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2009/12/10 23:24(1年以上前)

遅くなりすみません。
ゆりなのパパさん、わざわざ丁寧にありがとうございます。とてもよく解り理解出来て、本当に勉強になりました。

hayatoさん、そうでしたか…慌てて何枚か上書きしてしまいました。もう何もせずパソコンを持ってる知人を探してみますね。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:10611053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

2009/12/11 20:44(1年以上前)

私もW53CAからの機種変更でしたが、SDカード内の全ての写真・動画など、きちんと残っていましたよ(^0^)
助言にならなくて申し訳ございませんが、ご参考までに。

書込番号:10614887

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2009/12/11 23:48(1年以上前)

蒼いノクターンさん、いえいえ、ありがとうございます。そうでしたか。ショップの方にシャープにSDカードが、対応していないメーカーと言う事が考えられる可能性でもあるといわれたのですが、ノクターンさんは、パナソニックなど、やはり名の知れたメーカーですか?今後の参考にしたいと思います。

書込番号:10616074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/12/12 22:23(1年以上前)

もし本当に一生の宝物でしたらまだまだ決して諦めないで下さい。御友人のPCでも読めなかったり有料・無料の復元ソフトでも駄目でしたらデータレスキュー119アップルワン(0333208677)という会社をお勧めします。以前に私の一眼レフで撮り貯めたJPEGデータが入ったDVDが急に壊れて読み込めなくなりあらゆる手を使ってもだめでアップルワンに依頼しました。PA装置という特殊な機械で復元して頂けました。参考までに価格はDVDで約50,000円でした。払う価値があるデータだったのでしたらぜひ連絡してみてください。(決して回し者ではありません(笑))

書込番号:10620859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

2009/12/14 17:27(1年以上前)

お返事遅くなり、申し訳ございません。
私のSDカードは【pqi 1GB】です。
あんまり聞かないメーカーですが、安かったので...(笑)

書込番号:10630442

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2009/12/14 23:23(1年以上前)

お返事遅くなりまして申し訳ございません。50Dさん、ご丁寧にありがとうございます。宝物には値段を付けられませんよね。検討してみたいと思います。
ノクターンさん、回答頂きありがとうございます。たまたま私が運がわるかったのだと思いました。
知人んに頼み、PCにより、データ確認していただく事が出来たのですが、消却リストにも残っていなく無念です。

みな様、本当にありがとうございました。

書込番号:10632444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/12/15 00:59(1年以上前)

参考まで、以下の様な例もありますので、結局は個別の組み合わせで考えないといけないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064124/SortID=10501376#10501376

microSDの不良と考えても良いのですが、本体の個体不良でmicroSDを交換しても発生する可能性が無いとは言えませんので、問題点の切り分けとしては、microSDを全く別の物に変えた時にも同様のことが起こるのか?とかはあると思います。

もちろん、問題の発生したmicroSDで再現を確認するのがベストですが、「データを復旧したい」と言うこともあるでしょうから、まずは極力microSDを弄らないで復旧ソフトでリカバリを試みるなどしてからにはなります。
(個人的には、復旧ソフトは昔からFinaldata(AOS)を使用していますが、あと過去の評判ではジャングル社のが復旧成績が良かった様に思います)

書込番号:10633065

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2009/12/15 14:53(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます。私はメカに大変弱いので、せっかくのお返事なのですが、なんとなくですが、理解しました。また、よくよん読んでみます。

書込番号:10634963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)