『SDカードを読み込まない』のクチコミ掲示板

SH004

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:125g SH004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードを読み込まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH004」のクチコミ掲示板に
SH004を新規書き込みSH004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードを読み込まない

2012/02/13 11:06(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH004

クチコミ投稿数:47件

友人のSH004に動画データを送ろうと思い

私が持ってるドコモのスマートフォン2台を使い、

知人のSDカードを借りて

bluetooth経由でファイルを送りました。

その後ES ファイルエクスプローラーで

どのフォルダーに入れるか分からず、

DFの中にあるフォルダー1つ(AU_INPUTではない)にコピーを試したところ

もともと容量が少なかったためか「失敗しました」と出てしまい、

試しにSH004に戻したところ入れた途端に

電源ON-黒い画面になり落ちる-電源ON・・・

となってしまいSDカードを読み込まなくなってしまいました。

SDカードを抜けばちゃんとSH004の起動はします。

そして別の携帯に入れると普通に読み込みますし、

他のSDカードをSH004に入れるとどれも読み込みます。

中にあるワンセグデータだけでも読み込めれば良いのですが、

DFフォルダーをいじったせいなのか心配です。

どうすればSH004で読み込んでくれるのでしょうか?

書込番号:14147467

ナイスクチコミ!1


返信する
au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件 SH004の満足度4

2012/02/22 18:51(1年以上前)

ケータイが起動した状態でSDカードを挿入しても電源が落ちてしまいますか?
この機種はいちいち電源を切らなくてもSDの抜き差しはできますよ。

書込番号:14189701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/02/23 01:55(1年以上前)

au携帯さん

回答ありがとうございます!

携帯が起動した状態で挿しましたが、

すぐに画面が暗くなり

勝手に再起動-画面が落ちる-再起動・・・

その繰り返しでした。

他の携帯(ドコモ)のスマフォやフィーチャーフォンでは読み込める上に、

保存したワンセグも問題なく見れました。

しかし、なぜかSH004では読み込みすら出来ませんでした。

謎が深まるばかりです・・・

書込番号:14191718

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件 SH004の満足度4

2012/02/23 20:43(1年以上前)

それではPC側からSDに入れたファイルを抜いてみてはどうでしょうか?

それできちんとみれたらデータが悪さをしていたことになります。

もしくは拡張子が合っていないとか・・・

めんどくさかったら、バックアップをとってから初期化してまたバックアップしたデータを戻す

か・・・

ていうかそのSDカード、容量は大丈夫ですか?

SH004は2GB以上は非対応ですよ。

書込番号:14194342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/02/23 21:41(1年以上前)

au携帯さん

ご提案ありがとうございます!

データをバックアップして初期化して戻す方法ですと、

録画したワンセグデータが読みこめなくなる可能性があって恐いです。

動かしやすい画像等のファイルをフォルダーごとに抜いて

チェックしてみます。

いかんせん知人の携帯なので次に会った時にしか試せませんが・・・

目的の拡張子は読み込める3gp2で、

その時に別カードで検証したところ

形式以外のミスで再生出来ませんでしたが、

問題なく読み込みは出来ました。

もちろん2GBのカードです。

書込番号:14194619

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件 SH004の満足度4

2012/02/23 22:23(1年以上前)

あまりお力になれずにすいませんorz

何せまだ高校生なものですから知識がなくて・・・

書込番号:14194826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/02/23 22:27(1年以上前)

au携帯さん

いえいえ。

提案していただけただけでも

とてもありがたいです!

書込番号:14194852

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件 SH004の満足度4

2012/02/23 22:31(1年以上前)

あ、でも動画をSH004に最適化して転送するならリスモポートがオススメですよ。

ベースソフトがソニックステージなのでウォークマンにも転送できます。

auのサイトから無料でDLできますよ。ドライバも併せて。

書込番号:14194884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/02/24 00:15(1年以上前)

au携帯さん

リスモポートは初耳でした。

とても参考になります。ありがとうございます!

書込番号:14195431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/31 16:27(1年以上前)

私も、1年過ぎた頃からかですね、話相手から声が小さいとかほとんど聞こえないと数人もしくはau担当者さんにも言われました。
実際、このSHシリーズはどうなんでしょう!?
私はauの方にクレーム対象の商品じゃないかと尋ねました。
私は、実際に携帯電話のとある部品の工場で長年働いてきましたので。
他の書き込みなんかも見て、SH001とかSH004はクレームに近い商品だと私個人は思いますね。
まぁ、auの担当者さんからはこの商品のアップデート機能も新しく更新されてますので、それをおこなってもダメなら、近くのauショップに修理見積もり依頼されてはと・・・
昨今、めちゃくちゃ高くなってる携帯本体なのにね。
まぁ、海外で作りはじめてから故障も多くなりました。
携帯会社も次々に売らなければ儲からない時代ですのでね。

書込番号:14626254

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件 SH004の満足度4

2012/05/31 16:33(1年以上前)

自分は、この機種からURBANO AFFAREに機種変しましたが、超もっさり以外は普通に大丈夫でしたね。
マイクも正常でしたし。
個体の当たり外れの差がかなり激しいのではないでしょうか?

書込番号:14626267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が出ない 2 2012/09/19 16:13:13
声が遠い。マイクの初期不良! 4 2012/09/26 8:07:36
電源故障? 3 2012/04/05 19:24:29
音声通話 2 2012/03/16 14:13:33
SDカードを読み込まない 10 2012/05/31 16:33:05
通話音声 2 2011/08/13 18:09:28
画像データを開くとき 2 2011/08/19 23:14:21
メールデータの移動に時間がかかっている 1 2011/07/01 10:18:31
待受け画面のスクロール 2 2011/05/07 21:37:01
ヒンジ部分のメッキ 3 2012/04/04 13:10:07

「シャープ > SH004」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH004
シャープ

SH004

発売日:2009年11月14日

SH004をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)