『風呂でテレビやラジオは使えません。』のクチコミ掲示板

SH005

3型フルワイドVGA液晶/IPX5/IPX7相当の防水機能/527万画素AFカメラ/レコーダー連携機能を備えた厚さ14.6mmスリムケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 1月28日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ SH005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『風呂でテレビやラジオは使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH005」のクチコミ掲示板に
SH005を新規書き込みSH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

風呂でテレビやラジオは使えません。

2010/02/06 14:40(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH005

クチコミ投稿数:14件

先ほど、ショップでデモ機を見て参りました。

題名にもあるように風呂でラジオやテレビは見れない事が判明…。

本体はアンテナが内蔵されてない為、イヤホンを挿さないといけないとの事。

その為、充電のフタを開けた状態でのテレビやラジオ使用となります。
(充電とイヤホンを挿す場所は一緒)

充電も台座の発売が無いからフタのパッキンのヘタリも早いでしょうね。

買い替えを考えてデモ機を見に行ったのですが、残念なレポートになりました。

書込番号:10895635

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/06 15:04(1年以上前)

こんにちは
イアホンは濡れてもかまわないものを使い、本体をポリ袋をすっぽりかぶせ、下を輪ゴムで縛ることで使用出来るでしょう。
終了後によく乾かす事もお忘れなく。

書込番号:10895709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/02/06 16:19(1年以上前)

調べてみたのですが、「アンテナ内蔵でない」「イヤホンをつけないとワンセグ視聴不可」などの情報がみつかりませんでした。
店員さんからの情報ですか?

書込番号:10895993

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/06 16:26(1年以上前)

イアホンコードがアンテナとして動作するようになっていますので、イアホンなしでは無理でしょう。(そのような仕様になってます)

書込番号:10896034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/02/06 16:44(1年以上前)

そうなんですか?
失礼しました。

単品カタログを見ても「水まわりでも気軽にワンセグやメール、インターネットなどを楽しめます」と書いてあるし、外付けとはどこにも記載されていないようなので、すっかり内蔵だとばかり思っておりました。

書込番号:10896110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/02/06 16:45(1年以上前)

こんにちは(-^^-)

はい、auショップにてデモ機をさわってラジオのアプリを使用したのですが、使えないので店員に質問したらテレビやラジオにはイヤホンつないでアンテナになるそうです。。
イヤホンも別売なので面倒ですね。

書込番号:10896118

ナイスクチコミ!0


kufujiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/06 17:37(1年以上前)

こんにちは
ワンセグ用アンテナは画面周囲に内蔵されいますので、
イヤフォン無しで視聴できます。
FMラジオはイヤフォンがアンテナです。

書込番号:10896334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2010/02/06 17:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
って事は私は店員にウソの説明をされのでしょうか?
ワンセグもラジオもイヤホンを接続しないと利用出来ないと言われました。

あとでショップに文句言っておきます(笑)

わざわざありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10896357

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/02/06 18:13(1年以上前)

 ワンセグのアンテナって元々UHFだから、たいていの場合FM用のイヤホンケーブルでは長すぎてアンテナとして役立たないんじゃないかな。ですから、FMとワンセグTVは別のアンテナを使うのが普通の設計ですね。でも、ポリ袋に包んで風呂場でTVの画面や音声がまともに視聴できるのかな???

書込番号:10896487

ナイスクチコミ!4


tetuji-69さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/07 08:38(1年以上前)

僕はいっつも
ジップロックに入れて
リスモ聞いたりしてますよ♪

書込番号:10899645

ナイスクチコミ!1


猫風さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 08:43(1年以上前)

この機種では知らないですけど妹は防水機能がついてない携帯を袋(ジプロックみたいな袋で密閉)に入れていちも見てますが長年使ってて壊れて無いのでありなんでしょう。ただ防水機能をうりにしてるのに袋に入れるのは悲しい物がありますね。ワンセグだけなら内蔵アンテナ伸ばすだけで使えるのでは無いですか?

書込番号:10899659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/07 13:41(1年以上前)

改めて追記です。
やはりラジオに関してはイヤホンがアンテナ代わりになるそうです。

ワンセグはアンテナ内蔵してるので風呂などで見れます。

お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:10900858

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/07 18:37(1年以上前)

>って事は私は店員にウソの説明をされのでしょうか?

所詮ショップの店員なんてそんなレベルです。
ココの常連のほうがよっぽど詳しい。
個々の機能まで熟知しているのは、ショップの店員でもケータイ好きのマニア店員くらいでしょうか。
めったにいませんが…。

書込番号:10902214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラインドでの操作 4 2012/09/19 7:09:46
壊れました〜 0 2012/08/22 7:55:10
電池 0 2012/06/18 23:02:21
壊れすぎです。 3 2012/04/11 10:59:21
【水没】【全損】【有料リニューアル】 0 2011/12/13 18:39:19
酷すぎます 0 2011/05/31 21:57:51
この携帯について 0 2011/05/12 1:56:14
メール送受信いついて 3 2011/05/12 19:32:54
突然 4 2011/02/17 23:14:09
液晶画面に隙間が‥ 7 2011/02/08 16:21:04

「シャープ > SH005」のクチコミを見る(全 488件)

この製品の情報を見る

SH005
シャープ

SH005

発売日:2010年 1月28日

SH005をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)